この和室が超おしゃれに…!貼るだけで簡単にイメチェンできる【Harokka】のアレ知ってる?

LIMIAでも大人気のSHOP【Harokka】。壁紙などをはじめとしたDIYアイテムがたくさん揃ったお店です。クリエイターとコラボしたシール壁紙をメインにしているので今まで見つからなかった珍しいデザインに出会えること間違いなし♪
おしゃれな障子紙やリメイクシートなど和室、賃貸でも使えるアイテムも!今回はLIMIAユーザーさんのリアルな投稿も紹介。ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

Harokka
  • 14957
  • 110
  • いいね
  • クリップ

人気のショップHarokkaって?

Harokkaはクリエイターとコラボしたシール壁紙をメインに、気軽にDIYを楽しめるアイテムを取り扱うオンラインショップです。

一番の魅力は、なんといっても多彩なデザイン♪洗練されたモダンなデザインから、子ども部屋にぴったりのキュートなデザイン、他にはないユニークなデザインなど、宝探しをするように、豊富なデザインから自分好みのデザインを見つけてみませんか?

Harokkaのデザインで何を楽しむ?

  • 壁紙を新しくする
  • 家具や小物をリメイク
  • 古くなったふすまをアレンジ
  • デザインで和室を楽しむ

Harokkaのアイテムで楽しめることは大きく分けて4つ!
ぜひ自分のお家でやりたいことを見つけて試してみてくださいね。

壁紙を新しくする

Harokkaの壁紙は、手軽なシールタイプ。特殊な道具が不要なので、初心者さんにもおすすめ♪気軽にリフォームを楽しめます。

家具や小物をリメイク

リメイクシートのデザインは300種類以上!バリエーションの豊富さと、貼りやすさが魅力です。
LIMIAの記事でも紹介しているのでよければチェックしてみてくださいね♪

古くなったふすまをアレンジ

ふすま用リメイクシールを使えば、今あるふすまの上から貼るだけで雰囲気がグッと変わります。まるで旅館やホテルに滞在しているような、非日常を味わえるお部屋に早変わりさせてくれますよ。

デザインで和室を楽しむ

洗練された和モダンから、和室との相性も抜群の北欧デザイン、癒やしのボタニカルデザインなど、いつもの和室を華やかに彩ります。

おすすめアイテム3選

  1. 1.クリエイターズ障子
  2. 2.ふすま用リメイクシール
  3. 3.リメイクシート

貼るだけでお部屋の印象がグッと変わるHarokkaのアイテム。
たくさんある中で特におすすめのアイテムがこの3つ♡
こちらの3つのアイテムは以前LIMIAでモニターキャンペーンで対象になっていたもの。
今回はキャンペーンで当選した方のフォト投稿・レビューを紹介します♪
実際に使ってみたリアルな声をチェックしてDIYのヒントにしてみてくださいね。

LIMIAのモニターキャンペーンって?

LIMIAでは毎月モニターキャンペーンを開催中!
キャンペーンでは当選した方にLIMIA内でのフォト投稿・レビューをお願いしています。
※現在はHarokkaのアイテムでの募集はありません。
※キャンペーンはLIMIAアプリからのみ応募可能です。

当選者さんの実際のレビュー♡

クリエイターズ障子

さくらさんの投稿

さくら
縦半分ずつを4枚に貼りました!
我が家は和室が2部屋、障子が6枚あるので何処にどうやって貼ろうかと(・・*悩)。。oO
悩んだ結果縦半分ずつを4枚に貼りました

シンプルで可愛い柄を選びましたが実際貼ってみると色柄物の障子も良いな
もう少し華やかでも良かったのかなぁ~ナンテ ( ^_^ ;) 欲が出てしまいました

丈夫なので貼りやすかったです。リメイクやDIY模様替えって気分上がりますね!

2部屋ある和室に工夫して貼ってくださいました♪とても可愛い雰囲気の障子に…!
少し張り替えるだけでも普段の障子とは違った印象になるのでDIY初心者の方でも挑戦しやすいですね。

いち☆らぶさんの投稿

いち☆らぶ
一気に家が明るくなりました!
前からずっと気になっていたお洒落な障子紙、今の時期にはぴったりな紅葉柄です。

うちは、障子が無い家で実家にと思いモニターになりましたが。母がとても喜んでくれました。
猫も飼っているので丈夫で更にありがたい✨一気に家が明るくなりました!

紅葉の柄は和室によく合います。全面に貼るのではなく、一部を柄物にすることでおしゃれな障子に!
お部屋の中にいるだけでも秋の気分を味わうことができるのはこの紅葉のデザインならではの特徴です。

skyさん

sky
柄もステキで、とてもしっかりした障子紙です😊
柄もステキで、とてもしっかりした障子紙です😊柄を選ぶのに迷いに迷って😅優柔不断です💦
北欧系のがとってもステキなんだけど🧐ん〜我が家にはもったいないし〜

結局「色菊菱」をお願いして、職場のデイサービスの障子を貼り替えました〜❣️

利用者さんに障子を貼り替えると話すと
「いつやるの?」「明日〜⁉️そんなら早よ準備しなかんがね〜」←名古屋弁🤣「やろか〜」と
私の両親を含め4人が立ち上がり、4枚の障子を手際よく剥がして、スポンジ🧽であっという間にきれいにして下さいました🙏🙏🙏

次はどうやって貼るのかみなさんと相談して柄の位置を決めて、
ついでに白も貼り替えて、職場の障子がステキになりましたぁ❣️

このアイデアは真似したい!と思うおしゃれな障子に。あえてランダムに貼るのも素敵ポイント♪
年末も近いので大掃除がてら家族で張り替えるのも楽しそう♪と思う投稿ですね。

ふすま用リメイクシール

sanaeさんの投稿

sanae
和モダンな雰囲気がとっても素敵です✨
『ふすま用リメイクシール』を寝室のふすまに貼ってみました
貼り方の手順があるので安心して作業できました✨

ふすま2枚用のリメイクシールだったんですが、こんな風にデザインに合わせてふすま4枚に貼ってみました。貼るとまた雰囲気が出ますね✨

《葡萄唐花》budo karahana
和モダンな雰囲気がとっても素敵です✨

素敵なビフォーアフターを投稿してくださいました。
すごくおしゃれな雰囲気に大変身…!ぜひDIYの参考にしてみてくださいね!

リメイクシート

rumi_ebiさんの投稿

rumi_ebi
たくさんのデザインの中から選ぶのが楽しくてワクワク
Harokka様のリメイクシートは国内外のクリエイターとコラボした300種類以上のデザインがあります。
たくさんのデザインの中から選ぶのが楽しくてワクワクしました🎵きっとお気に入りのデザインがあると思います!

私が選んだのは「ゆず」の白色💕ポップで可愛くて元気の出るカラー😊
最近リメイクしている洗面台の扉に貼りました❤️扱いやすさも抜群でとても貼りやすかったし
付属のスキージーがすごく使いやすかった!
空気が入ってしまっても簡単に抜けました✌️

毎日使う洗面台がまたお気に入りになり一日の始まりをウキウキしながら迎えられそうです🎶

明るくポップで可愛い洗面スペースに!貼るだけでこんな可愛い雰囲気になるのはリメイクシートだからこそ♪
スキージーを使うと空気が入ってしまっても安心ですね。

背番号7さんの投稿

背番号7
スッーと簡単にキレイに貼れた〜
300種類以上のデザインから選んだのは、可愛い「春のおとずれ ブルー」😊

ずっーとリメイクシート貼りたいと思ってた18年位使ってる、洗面台の扉に貼りました。
不器用な私でもエアー入らず、スッーと簡単にキレイに貼れた〜。
とっても簡単に可愛くリメイク出来たぁ。😍

DIY初心者の方や不器用な方でも貼りやすいHarokkaのリメイクシート。
300種類以上のデザインから選ぶことができるのもHarokkaの醍醐味♡
どの柄にするか迷うほど…!どれも素敵なデザインです。

あなたのおうちはどんなデザインにする…?

ぜひLIMIAユーザーさんの投稿を参考にHarokkaの壁紙、リメイクシートを使ってお部屋の雰囲気を変えてみてくださいね。

LIMIAでもっと見てみる!

クリエイターとコラボした多彩なデザイン

Harokka(ハロッカ)は、簡単に理想のお部屋に近づけるシール壁紙をメインに、暮らしを彩るアイテムを取り扱うECショップです。
国内外のさまざまなクリエイターとコラボした、多彩なデザインをぜひご覧ください♪

[PR]Harokka

  • 14957
  • 110
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア