こだわらなくていいの?毎日使うタオルはコットン100%の『ガムシャタオル』がおすすめ♪

これからの時期、タオルなど厚手のアイテムは乾きにくくて困りますよね。そこでLIMIAでもおなじみの『ガムシャタオル』をご紹介! コットン100%で肌にやさしく、薄くて乾きやすいのが特徴です。カラーバリエーションも豊富だから選ぶのも楽しい♪ 初めての方もリピーターの方も、ぜひチェックしてみてください。

角谷織物株式会社
  • 8507
  • 66
  • いいね
  • クリップ

毎日使うタオル…こだわりたい!

毎日使うタオル、こだわってますか? 肌に触れるものだから、しっかり選びたいですよね。そこで「丈夫なのに軽くて扱いやすい!」と定評のある『ガムシャタオル』をご紹介します。色のバリエーションも豊富なので、部屋のインテリアに合わせて選べます。ギフトにもおすすめですよ♪

『ガムシャタオル』って知っていますか?

タオルショップAMYのオリジナル商品

『ガムシャタオル』とは、タオルショップAMYのオリジナル商品。
バングラデシュ生まれの薄くて丈夫なタオルです!

タオルショップAMYとは?

タオル販売店AMYは、角谷織物株式会社が運営するオンラインショップです。

角谷織物株式会社は、1930年(昭和5年)、繊布工場としてスタートしました。2010年に弊社オリジナル商品『ガムシャタオル』をバングラデシュで作り始めました。 ガムシャタオルをはじめ、こだわりをもって作った商品をたくさんの方にお届けしたい! そんな思いでオンラインショップAMYを運営しています。

使い勝手が良く家事が少し楽になったり、使って「気持ちいい」と思えたり、みなさんのライフスタイルに寄り添う商品を作ることを心がけています。

『ガムシャタオル』の特徴5つ

ガムシャタオルの特徴

  1. 1.薄くて軽く扱いやすい
  2. 2.カラーバリエーションが豊富
  3. 3.丈夫
  4. 4.吸水性と速乾性が抜群
  5. 5.コットン100%で肌にやさしい

『ガムシャタオル』は、バングラデシュで愛用されているGAMACHA(ガムシャ)という汗を拭くタオルとしても使われる万能ストールをヒントに作りました。

薄くて軽のに丈夫で、吸水性と速乾性に優れています!
使い勝手がいいうえに、すぐに乾くから毎日のお洗濯も楽ちんです。

活気に満ちた国「バングラデシュ」

バングラデシュは、国境のほとんどをインドと接する南アジアにある小さな国です。

バングラとは「ベンガル(人)」ディシュとは「国」、ベンガル人の国という意味です。自国を愛し母国語や文化を大切にする大らかで、きさくな人びとの国バングラデシュ。今もまだ自然豊かなこの国では、繊維業が盛んです。

日本の半分以下の面積に1億5000万以上の人が暮らすこの国は、活気に満ちています。

タオルの品質を検査すると、国産のタオルとほぼ同じ結果になります。
バングラデシュのタオル工場は、日本人駐在員や日本語堪能なスタッフが多く、日本人の技術者の指導を受けながら日々生産しています。

細やかな日本の検品をバングラデシュの日系検品センターで行っています。

日常の中に色彩を♪

『ガムシャタオル』は、カラーバリエーションがとっても豊富!

バスタオルは全12色、フェイスタオルは全22色もあるんです。
使い心地や素材だけでなく、自分好みの色が選べるのもうれしいポイント♪

気分に合わせて、日常に彩りを添えてみてはいかがでしょうか。

爽やかなパステルカラー

疲れているときやリラックスしたいときは、パステルカラーを取り入れるのがおすすめ♡
柔らかいイメージを与えてくれるパステルカラーで、心を心地よい状態にしてあげてください。

元気の出るビタミンカラー

鮮やかなピンク色やまぶしいオレンジ色は、心を元気&ポジティブな気持ちにさせてくれそう♪
明るい色のパワーで、晴れやかな毎日を送ってみてはいかがでしょうか。

インテリアに溶けこむナチュラルカラー

色と色が混ざったような味のある色や、自然の風景にある色に近いナチュラルなアースカラーはインテリアの邪魔をしません。
落ち着いた空間作りにぴったり♪

ホットタオルを使ったクレンジング方法

『ガムシャタオル』は薄手で軽いから、色んなシーンでお使いいただけます。
今回は、ホットタオルを使った簡単クレンジング方法をご紹介します。

手順

  1. 1.顔全体にクレンジング剤をなじませておく
  2. 2.清潔なフェイスタオルを水でぬらして軽く絞り、電子レンジ(500~600W)で30秒加熱する
  3. 3.ホットタオルを取り出して、クレンジング剤を塗った顔の上にホットタオルを置く
  4. 4.両手でホットタオルを押さえて顔に密着させたあと、そのまま3分ほどおく
  5. 5.ホットタオルを顔から外し、ホットタオルでクレンジング剤も軽く拭き取る
  6. 6.拭き取りきれなかったクレンジング剤はぬるま湯で洗い流し、保湿する

ホットタオルは、温め足りなければ「温かい」と感じるまで、少しずつ時間を増やして加熱してください。
注意点は、ホットタオルで火傷をしないように気をつけることと、ホットタオルでクレンジング剤を拭き取るときには肌をこすらないようにすることです。

特別なグッズを使わなくてもタオル1枚でできるので、ぜひ一度トライしてみてくださいね。

薄手のタオルがおすすめ

ホットタオルとして使うなら、薄手のタオルは肌にフィットして蒸らしやすくおすすめ♪

『ガムシャタオル』なら、薄くて軽いので水分を含ませても絞りやすく、コットン100%で肌触りも抜群。 洗濯後もすぐ乾くので、ホットタオルの使用にぴったりです。

2022年08月27日~タイムセール

2022年08月27日00時00分 ~ 2022年09月02日23時59分

フェイスタオル 5枚セット

●綿100%
●サイズ 1枚あたり約34×80cm
●重量 1枚あたり約65g(210匁)
●原産国 バングラデシュ

1枚あたり65g なので薄手です。
軽くて扱いやすく、持ち運びにもピッタリです。
使う場所を選ばないので、キッチン・洗面所・お風呂場など、いろんなシーンで活躍してくれます。
カラーバリエーションが豊富で、フェイスタオルは全部で22色!
場所や用途で色分けしたり、使う人によって色分けしたりできるので、衛生的にお使いいただけます。
気分で色を使い分けるのもおすすめです♪

フェイスタオル お試し 3枚セット

●綿100%
●サイズ 1枚あたり約34×80cm
●重量 1枚あたり約65g(210匁)
●原産国 バングラデシュ

タオルの特性上、綿製品のため最初のうちはどうしても毛羽落ちが発生してしまいます。
柔軟剤は油分を含んでおり毛羽が出やすくなりますので、柔軟剤を使用せずにお洗濯して頂くと毛羽落ちが抑えれますよ。

バスタオル 9枚セット

●綿100%
●サイズ 1枚あたり約60×120cm
●重量 1枚あたり約220g(770匁)
●原産国 バングラデシュ

1枚あたり220g で軽くてかさばらない、使いやすい薄手のバスタオルです♪
速乾性に優れていて、早く乾くのが特徴です。
カラーバリエーションが豊富で、バスタオルは全部で12色!

さらにバングラデシュ製で、日本のメーカーの機械で織られており、品質検査の結果は国産のタオルとほぼ同じです。
細やかな日本の技術をバングラデシュの生産工場に伝えています。

うれしい♡ポイント10倍祭

ポイント10倍祭を開催中

全商品ポイント10%還元!! 10倍祭を開催中です。
8月27日~9月2日までのお買い物で、会員ポイント10%が貯まります♪


この機会をぜひお見逃しなく!

公式Instagramがリニューアル

LIMIAでもっと見る!

タオルを電子レンジで殺菌!嫌な臭いを簡単に消臭する方法

タオルやおしぼり、使っているうちになんだか臭うことありますよね。。。
そんな臭いをわずか数分で退治する方法をご紹介します!

[PR]タオルショップAMY

  • 8507
  • 66
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

おすすめのアイデア