え?手で塗るの?話題の「Nuri-Deco-Wall」がすごい!

壁やへいを塗り替えたいけど、自分でやるのは難しそう…! そんな方におすすめなのが、手で塗れる「Nuri-Deco-Wall」。塗装の技術がなくても、オリジナルで楽しみながらDIYができるから、初心者さんにもぴったり♪ 手で塗ることで温かみや風合いを出すことだってできるんです。どんなアイテムなのか、さっそく詳しく見てみましょう♡

株式会社アサヒペン
  • 9283
  • 120
  • いいね
  • クリップ

手で塗れる「Nuri-Deco-Wall」

Nuri-Deco-Wallとは

「Nuri-Deco-Wall」とは、手で簡単に塗れて、
意匠性の高いしっくい風の質感や風合いを出すことができる塗り壁材です。

特長

●手で塗れて、簡単にしっくい風の質感や風合いを出すことができます。
 (マスチックローラーや左官ゴテでの塗装も可能)
●屋内外で使用でき、耐候性に優れます。
●防カビ剤・防藻剤の配合により、長期間カビ、藻、コケの発生を防ぎます。
●アサヒペン水性多用途ペイントマットカラー各色を混ぜ合わせることで様々な色調に仕上がります。

用途

屋内外のコンクリート、スレート、ブロック、壁、へい。ビニールカベ紙、せんい壁など。

規格

2L、5L

標準塗り面積 【1回塗り】

2L:4.4㎡(タタミ3枚分)
5L:11㎡(タタミ7枚分)

色名

1色:ホワイト

乾燥時間

夏期/3時間 冬期/約6時間
※塗り重ね時間の目安: 夏期/4時間以上 冬期/8時間以上

おすすめポイント5つ

  1. 1.手で簡単に塗れる!
  2. 2.意匠性の高いしっくい風に仕上がる!
  3. 3.手や左官ゴテで様々な模様が生み出せる!
  4. 4.屋内外で使用できる!
  5. 5.抗菌・防カビ・防藻機能を付与

手で簡単に塗れる!

手で塗れるからお子様とのおうちDIYにぴったり!
低臭だから室内でも作業しやすいのが嬉しいポイント♪
また、シックハウス対策品で F☆☆☆☆を取得した、ホルムアルデヒドの放散量が少ない水性塗料です。

意匠性の高いしっくい風に仕上がる!

炭酸カルシウムなどの顔料を配合することで、しっくいのような重厚感のある仕上がりに!

手や左官ゴテで様々な模様が生み出せる!

手で塗るだけでなく、マスチックローラーや左官ゴテでの塗装もできるので、様々な模様が生み出せます。

屋内外で使用できる!

屋内でも屋外でも使用でき、耐候性に優れています。
汎用性が高く、屋内外のコンクリート、スレート、ブロック、壁、へい、ビニールカベ紙、せんい壁などの上から塗れます。

抗菌・防カビ・防藻機能を付与

抗菌機能を付与しているのでリビングはもちろん、キッチンやトイレなど色々な場所におすすめです。
また、防カビ剤・防藻剤を配合しているので長期間カビ、藻、コケの発生を防ぎます。

仕上がりイメージはこんな感じ♡

リビング

トイレ

使い方を動画でチェック

着色だって簡単!

アサヒペン「水性ツヤ消し多用途ペイント マットカラー」各色を混ぜ合わせることで、様々な色調に仕上げることができます。
(※ 容量比で最大約2.5%まで混ぜることができます)

白だけでなく、色んな色調が楽しめるのは嬉しいですね♪

「水性ツヤ消し多用途ペイント」マットカラー

\NEW/落ち着いたツヤ消し(マット調)に仕上がります

特長

●水性で塗りやすく、低臭タイプの屋内外兼用塗料です。
●木部・鉄部・コンクリート・カベ紙などに塗れます。
●落ち着いたツヤ消し(マット調)に仕上がります。
●「Nuri-Deco-Wall」の調色用としても便利にご使用いただけます。

用途

●ドア・板べい・ガーデン用品などの木部、家具・木工品などの木製品
●屋内外のコンクリート、スレート・ブロックなどの外カベ
●フェンス・門扉・鉄柵・看板・おもちゃなどの鉄部・鉄製品
●室内カベ(カベ紙・ビニールカベ紙)
●発泡スチロール・アクリル・硬質塩ビのプラスチック面(他のプラスチック面には適しません)
※ 化粧合板、床面、テーブルの天面、絶えず水がかかったり、いつも湿っているところには適しません。

55mlの少量タイプが仲間入り

容量は55ml・180ml・0.5L・1.5Lの4つをご用意。

なかでも新規格として、55mlが発売となりました!
55mlは少量のみ使用されたい方や、「Nuri-Deco-Wall」と混合される方にもおすすめです。

「Nuri-Deco-Wall」と混ぜてオリジナルカラーに♡

※ 容量比で最大約2.5%まで混ぜることができます

【色見本】様々な色調を楽しもう

水性多用途ペイントマットカラーの上記25色を容量比約2.5%で混合した場合のイメージです。
※ 色見本はモニター環境によっては実際の色と異なることがあります。

アレンジいろいろ♪

「水性ツヤ消し多用途ペイント マットカラー」は、落ち着いたマット調に仕上がります。
そのまま使って、マットな色味を楽しむのもおすすめです♪
塗りにくいときは、水(5%以内)でうすめると塗りやすくなります。

ハケを使えば仕上がり良好!

「水性多用途ペイントマットカラー推奨ハケ」は「水性ツヤ消し多用途ペイント マットカラー」をそのまま使うときにおすすめ!
塗料の性質に合わせた毛組で仕上がり良好に。
「水性ツヤ消し多用途ペイント マットカラー」とセットで購入しておくと塗るときにスムーズですよ。

特長

●アサヒペンおすすめの推奨ハケ
●塗料の性質に適した毛組み
●厳選した数種類の化学繊維を配合した独自の毛組みで塗り易さと仕上がりの良さを実現

用途

水性多用途ペイントマットカラーおよびその他の水性用塗料に

最適な塗料

水性塗料、水性多用途ペイントマットカラー

LIMIAでもっと見る!

Volume.43 マットカラーペイントリメイク

アサヒペンの新商品『水性多用途ペイントマットカラー』を使って家の中にある小物や壁をおしゃれカラーにリメイクしてます。

[PR]株式会社アサヒペン

  • 9283
  • 120
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

おすすめのアイデア