寝具をおしゃれにできる布団カバー!セットで統一性のある空間作りを

布団カバーのセットは、寝具に必要なカバーが一度にそろうのでとても便利です。最近の布団カバーのセットは、素材やデザインにこだわっているものが多く、季節や気候にあったものを選べるようになっています。部屋の雰囲気や生活スタイルなどに合わせて、自分好みの布団カバーセットを選んでみてはいかがでしょうか? そこで今回は、おしゃれな布団カバーのセットを10選ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 21372
  • 19
  • 0
  • いいね
  • クリップ

布団カバーのセットが人気の理由とは?

布団カバーには、敷き布団カバー、掛け布団カバー、枕カバーの3点が必要です。それぞれを単品で選ぶとなれば、同じデザインのものがなかったり、料金が高くなったりします。しかし、布団カバーのセットなら必要な3点が入っているのが一般的なので一度に全て揃えることができます! デザインも統一されており、部屋の雰囲気に合わせて選べるので3点セットが人気です。

布団カバーのセットを選ぶときは素材に注目!

布団カバーは、布団が汚れるのを防ぐ役割だけでなく、寝ているときにかいた汗を吸い取ったり、布団の保温性を高める役割があります。これらの役割を果たすには、布団カバーの素材に注目する必要があります。夏であれば吸水性が優れているリネン生地やパイル地、冬であれば起毛素材のフランネルや保湿性が高いマイクロファイバーなどが最適です。

すぐに使えて便利な7色から選べる布団カバーのセット

ギンガムチェック×シャンブレーのリバーシブルがおしゃれな布団カバーのセットです。カラーは、ベージュ・グレー・ネイビーブルー・ブラウン・ピンク・グリーン・サックスの7色です。どんな部屋にも馴染むナチュラルなカラーで、シンプルな部屋やナチュラルな雰囲気の部屋にぴったりです。セット内容は、シングルロングサイズの枕カバー・掛け布団カバー・敷き布団カバーの3点です。

取り付け・取り外しが簡単! 使いやすい布団カバーセット

パチッと留めるだけのアメリカンホックで、簡単に取り付け・取り外しができる布団カバーのセットです。アメリカンホックは、洗濯がとても楽にできるので清潔な状態を保ちやすくなります。8種類のパターンから部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。素材は、やわらかい仕上げのピーチスキン加工の生地が使われています。

インテリアに合わせて選べる! 10色展開の布団カバーのセット

カラーバリエーションが10色もある布団カバーのセットです。10色もあるので、部屋のインテリアに合わせて選んだり、季節に合わせて選んだりすることができます。布団カバーの素材は、思わず頬ずりしたくなる肌触りのピーチスキン加工です。この素材は、丈夫で乾きやすくしわになりにくいので使いやすくなっています。セット内容は、敷き布団カバー・掛け布団カバー・枕カバーの3点です。

寝室を楽しく明るく演出できる布団カバーの3点セット

かわいいデザインとクールなデザインから選べる布団カバーの3点セットです。かわいいデザインにはドッグ柄とキャット柄があり、クールなデザインには大人っぽいグレーとネイビーのクロス柄で、インテリアや部屋の雰囲気に合わせて選べます。敷き布団カバーは、ベッド用のボックスシーツとファスナーで開閉できるカバーから選べるのでお使いの寝具に合わせることができます。

北欧テイストの小鳥の絵がかわいい♪ 爽やかな布団カバーセット

葉っぱと小鳥のシルエットだけのシンプルなデザインがおしゃれな布団カバーのセットです。北欧テイストの絵柄なのでナチュラルな部屋にぴったり♪ カラーはスカイブルーとライムイエローの2色があり、明るい色なのでインテリアのアクセントになります。素材は、ポリエステル65%と天然素材の綿を35%使っており、サラッとした肌触りで吸水性が抜群です。

防ダニ加工・薬剤不使用で快適な睡眠ができる布団カバーセット

肌に優しくダニから守ってくれる布団カバーセットです。素材は、ピーチスキン加工のポリエステル100%で、隙間なく織られている高密度繊維です。そのため、薬剤を使わなくてもダニを通しにくくなっています。ハウスダストに悩まされにくく、小さな子どもでも安心して使うことができます。カラーバリエーションも豊富で8色から選ぶことができます。

人気のデザインが豊富! 部屋に合わせて選べる布団カバーセット

北欧テイストや西海岸風、無地などさまざまなデザインから選べる布団カバーセットです。全て合わせて20色あり、部屋のテイストに合わせて選ぶことができます。素材は、しわになりにくく速乾性のピーチ加工のポリエステル100%で繰り返し洗濯しても大丈夫です。布団カバーは、全てファスナーで開閉できて出し入れがしやすくなっています。

丸と半円のデザインが特徴的な布団カバーの3点セット

全体のデザインが特徴的な布団カバーのセットです。敷き布団カバーはベージュですが、枕カバーと掛け布団カバーは丸と半円が大胆にデザインされたモダンな幾何柄です。シンプルな部屋でも、枕カバーと掛け布団カバーがアクセントとなり、おしゃれな空間を作り出してくれます。素材は、抗菌防臭加工・防縮加工された綿100%です。

部屋のインテリアに相性が良い! カラーが豊富な布団カバーセット

部屋のインテリアに合わせて選びやすい単色カラーの布団カバーセットです。明るめのパステルカラーから高級感のある濃いめのカラーまで豊富にあり、部屋の雰囲気に合わせて選べます。カバーの生地素材は、シルクのような肌触りで光沢があります。また、制菌加工されており、清潔な状態で使い続けやすく、部屋干しでも臭わないように防臭加工もされています。

冬に大活躍! マイクロフリースの布団カバーのセット

布団に入った瞬間あたたかいと評判のマイクロフリースの布団カバーセットです。冬にぴったりの素材で作られており、寒い季節に大活躍します。フリースだと「静電気がするのでは……」と心配になるかもしれませんが、静電気防止加工されているので静電気で嫌な思いをしにくくなっています。また、洗濯機で気軽に洗え、乾くのも早いので扱いやすくなっています。

デザイン性も機能性も良い布団カバーセットを選ぼう

布団カバーのセットは、寝具に必要なものが全て揃っているのですぐに使い始めることができます。また、デザインも統一されているので、インテリアのアクセントにもなります。今回ご紹介した布団カバーセットのように、デザイン性も機能性も高いものがたくさんあります! 快適な眠りにつくためにも、布団カバーセットを活用してみてはいかがでしょうか?

  • 21372
  • 19
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア