無印良品のソファーカバーは種類豊富!代用アイデアやオーダー方法を紹介

おしゃれで種類豊富な〔無印良品〕のおすすめソファーカバーをセレクト。また、〔無印良品〕のソファーカバーのオーダーメイドや代用のアイデア、洗濯方法を紹介しました。〔無印良品〕のソファーカバーの購入を検討している方におすすめの記事ですよ♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 96195
  • 38
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔無印良品〕のソファーカバーはおしゃれで種類豊富♪ 

〔無印良品〕のソファーカバーの種類はさまざま。特に〔無印良品〕のソファーカバーは、お部屋のインテリアに溶け込む落ち着いたデザインのものが豊富です。

〔無印良品〕のソファーカバーなら、お部屋の雰囲気や自分の気分に合わせて素材と色を選ぶことができるのが魅力ですよ♪ 

〔無印良品〕のソファーなら純正品がおすすめ

ソファーが〔無印良品〕のものである場合は、純正品の方がソファーにぴったりフィットするため、カバーも純正品を購入することをおすすめします。

ただし〔無印良品〕の《ユニットソファ》ならオーダーメイドも可能です。オーダーメードなら、自分の好みに合わせたデザインやサイズをあつらえてくれます。「〔無印良品〕のソファーは気に入っているけれど、ソファーカバーは違うものにしたい……」そんな方にはオーダーメードがおすすめです。

〔無印良品〕のソファーカバーの洗濯方法

《革張りソファ》のカバーは、中性洗剤を柔らかい布に染み込ませ、汚れの部分をたたくように拭き取ります。そうしたら、水を染み込ませた布で洗剤を拭き取り、自然乾燥させましょう。

ソファーカバーの洗濯はドライクリーニングが必要です。ご家庭でドライクリーニングをすると、縮んでしまう場合があります。家庭で洗濯するのは避けて、クリーニングにお任せしましょう。

《体にフィットするソファ》は自宅でカバーを洗濯することができます。ソファーカバーを洗濯するときは、中性洗剤を使いましょう。ソファーの中のビーズは洗うことができません。

〔無印良品〕のおすすめソファーカバーを紹介

「〔無印良品〕のソファーカバーを買うことは決めたけれど、実際にどんな商品があるのかわからない……」という方のために、いくつかおすすめを紹介します♪

〔無印良品〕のソファーカバーには、カジュアルなものからナチュラルなもの、素材の手触りや座り心地、使用感にこだわったものなどがあります。こだわりたいポイントに合わせてチェックしましょう!

カジュアルな印象のデニム素材

〔無印良品〕というと、ナチュラルな自然素材の麻やコットンをイメージしがちですが、カジュアルなイメージのデニム素材でできたソファーカバーも取り扱っています。

高密度な織り上げにより、身につけるジーンズと同じような風合いに仕上がっているため、丈夫でしっかりした座り心地も魅力です。きれいなブルーの発色が気分を盛り上げてくれますよ♪ 

素材感を活かした麻綿平織のカバー

麻綿平織を素材に使ったソファーカバーなら手触りと通気性がよく、座り心地も抜群。さらに、素朴でやさしい色合いのカラーが落ち着いた雰囲気の部屋にマッチします。ナチュラルさを求める人にはおすすめの商品ですよ。

素材の違いで異なる座り心地を楽しめる《体にフィットするソファ》

《体にフィットするソファカバー》は素材と色の種類がさまざま。素材はポリエステル綿ニット、綿デニム、ニットなどの素材があります。さらに色合いは落ち着いた色のものが豊富です。気分に合わせてソファーカバーの素材と色を変えるのもおすすめですよ。

〔無印良品〕のソファーカバーをオーダーメイドしたい方!  

〔無印良品〕の《ユニットソファ》のソファーカバーは自分好みにオーダー可能です。オーダーカバーの素材や色は30色から選ぶことができます。既存のソファーカバーに比べて、華やかなデザインのソファーカバーも取り扱っていますよ。

オーダーカバーの注文や相談は〔無印良品〕の店舗でできます。ソファーカバーをオーダーメードしたい方は〔無印良品〕の店舗に相談してくださいね。

他ブランドのソファーカバーで代用も可能

「持っているソファーは〔無印良品〕のものだけど、ソファーカバーは他の店にある気に入ったものを購入したい」という方もいますよね。ここからは他ブランドでも代用できるソファーカバーを紹介します。

他ブランドのソファーカバーを購入するときは事前にサイズをチェックして、代用できるか確認しましょうね。

付け方が簡単であたたかい〔ニトリ〕

肘付ソファパッド 3人掛け用(コデロq-o3P) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

〔ニトリ〕で取り扱っているソファーカバーは、なんといっても取り付け方がとっても簡単♪ 取り付け方はソファーの上に掛けるだけです。ニトリのソファーはもちろん、他のブランドのソファーでも装着可能。そのため「せっかく購入したのにサイズが合わずに使えなかった……」ということは少ないですよ。

〔fits プラス〕は洗濯可能で防汚撥水加工も

送料無料 FITS! ソファーカバー 撥水 防汚加工 汚れ防止に【肘付きワイドサイズLL】 フィット ストレッチ ウルトラストレッチでぴったりフィット!驚くほどの伸縮素材 2way生地 高級感有 ソファカバー 北欧風 ペットのオシッコ対策
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

〔フィッツプラス〕のソファーカバーは、撥水性・防汚性がすぐれているのが特徴です。小さな子どもやペットがいても、汚れを気にせずに思う存分使えますよ♪

縦横に大きく伸びる伸縮素材も魅力です。装着のときにも伸ばしながら取り付けられます。使用中にもソファー本体にぴったりフィットするので、ずれにくくゆるみにくい商品です。家庭でも簡単に洗濯できるのもうれしいですね。

おしゃれな総柄の〔ベルメゾン〕

【BELLE MAISON】ベルメゾン インド綿の北欧柄マルチカバー 「ライトグレー系」◆約100×190◆ ◇ ソファー ソファ カバー 模様替え 汚れ 防止 リビング おしゃれ かわいい デザイン 新生活 ◇
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

〔ベルメゾン〕からは、上から掛けるタイプのソファーカバーを紹介します。掛けるだけで一気に見た目も華やかになりますよ。部屋の雰囲気をガラリと変えたい人におすすめです。綿100%で心地よい手触りもうれしいですね。

さまざまな種類の中からお気に入りを見つけて♪ 

〔無印良品〕で販売しているソファーカバーは、ナチュラルなものからカジュアルなものまでバリエーションさまざま。他のブランドからも、機能性やデザインに優れた商品が販売されています。この記事を参考にお気に入りのソファーカバーを見つけてくださいね。

  • 96195
  • 38
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

ショップのデイリーランキング

おすすめのアイデア