やさしい雰囲気に癒される♪おしゃれで落ち着くかわいいアンティーク雑貨10選!

インテリアで使うとおしゃれなアンティーク雑貨。特にナチュラル雑貨はかわいい雰囲気で気持ちを落ち着かせてくれます。お花や草木との相性も良いのでガーデニングにも活用できます。ナチュラルなアンティーク雑貨を上手に活用すれば女子力も高まりますよ。今回はかわいくてインテリアに最適なアンティーク雑貨をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 12249
  • 108
  • 0
  • いいね
  • クリップ

人気度の高いナチュラルアンティーク雑貨

ナチュラルアンティーク雑貨にもいろいろな種類があり、いざお店にいくとかわいいものが多くて迷ってしまいますね。ナチュラルアンティーク雑貨にはどんな種類や特徴があるのか事前にチェックして、自宅のインテリアに合うものを確認しておきましょう。

【ガラス製】
ガラス製のアンティーク雑貨はテーブルの上や窓際に置いておくだけで上品でおしゃれに見えます。色のついたデザインであれば水を入れたり、花を入れたりして花瓶としても活用できます。インテリアがよくわからないという方にも簡単に始められるのでおすすめです。

【ディスプレイ】
ミニチュアのガーデンや動物、食材や乗り物など種類はさまざまなので、ご家庭の至るところで活用できます。パッとしないトイレやカウンターなどにかわいいディスプレイがあると、とても愉快な雰囲気が出て楽しく感じますよ。

【キャンドル、ランタン】
太陽が沈んで暗くなった夜でも、キャンドルやランタンを活用して灯りをともせばとてもおしゃれです。キャンドルの灯りだけでお酒を楽しむと、大人の至福のひと時を演出してくれますよ。庭に設置すればガーデニングにも防犯対策にも使うことができます。

ナチュラルアンティーク雑貨の選び方

ナチュラルなアンティーク雑貨を上手に活用されたい場合は、極力ナチュラルな色をチョイスするようにしましょう。例えば、アイボリー、カーキ、ベージュなどをメインに取り入れると落ち着いたやさしい雰囲気を演出することができます。またナチュラルなアンティーク雑貨は観葉植物との相性がとても良いので、観葉植物を積極的に取り入れていくとより雰囲気が和らいで植物の緑がアクセントにもなります。

ナチュラルなアンティーク雑貨には心を落ち着かせてくれるやさしい雰囲気があるので、上手に活用して家に帰ったときにリラックスした空間を創り出せるようにしていきましょう。以下ではナチュラルアンティーク雑貨で使いやすくおすすめな商品をご紹介しますので参考にしてみてください。

1.アンティーク加工されたエレガントな雰囲気の置き時計

ヨーロッパの骨董市で見つけてきたようなナチュラルアンティーク風の置き時計です。 アンティーク調の古びた風合いを出すために、あえて欠けや汚れなどの特殊加工、擦れやなどの研磨加工を施しています。中世ヨーロッパ王朝の時代から時を刻んできたような雰囲気の置き時計をエレガントなお部屋作りのアクセントとしてぜひ楽しんでください。

2.ネームプレートが特徴的なナチュラルな6段書類棚

どんなインテリアにもなじむナチュラルカラーの木製書類棚です。センスが良くておしゃれなアンティーク調のネームプレートがポイントです。各書類棚は引き出してご利用いただけるので散らかりやすい書類もきれいに収納できそうですね。ほっと癒される木のぬくもりに触れてみませんか。

3.アンティーク木目調のシンプルなスタンドミラー

エンボス(浮き出し)加工を施した木目調のシンプルなスタンドミラーです。枠材には超軽量素材ポリスチレンを使用して軽量化を追求してあります。ガラス部分は飛散防止加工済みなので、万が一割れても破片が飛び散りにくい安全設計です。

4.暖かみのある灯りに癒されるテーブルランプ

独特なフォルムが特徴的な北欧アンティーク風のテーブルランプです。ナチュラルで暖かみのある灯りなので、寝室やリビングルームの間接照明にインテリアとしてピッタリです。中間スイッチ式で電源の操作も便利!電球傘の模様や色味の違う3タイプ展開です。

5.アンティークでナチュラルな風合いのウォールコートハンガー

木材の自然な質感を活かしてアンティーク風に仕上げた木製壁掛ハンガーラックです。ナチュラル、ホワイト、ブラウンの3色展開なので、部屋のインテリアとも合わせやすく設置する場所を選びません。長さも5段階あるので、用途に応じて活躍してくれそうです。

6.洗濯機でも洗える!ナチュラルな木目調のアンティーク風テーブルクロス

耐熱性に優れたコットンリネン生地のナチュラル木目調テーブルクロスです。洗濯機で洗えるのが嬉しいポイントです。サイズは4パターンありますので用途に応じてテーブルクロスだけでなく、ソファーカバーとして、テレビ台の敷き布として使ってもいいですね。ピクニックに持っていっても楽しそうです。

7.アンティーク調の真鍮製タオルハンガー

アンティーク風の真鍮製タオルハンガーです。マットに仕上げた無垢の真鍮金具は使い込むうちにレトロな味わいが増してきます。一般的なものとは違うアンティークなインテリア雑貨を求めている方はぜひDIYにチャレンジして取り替えてみませんか?

8.ミラー&リング差し付きのジュエルボックス

オルゴール付きでアンティーク調の雰囲気を演出するジュエルボックスです。エレガントで上品な外観はお部屋のインテリアとしても相性がよさそうです。背面のネジを巻いて一番下の引き出しを引くとオルゴールが鳴り始め、引き出しを戻せば鳴りやみます。50センチ程度の長さのネックレスが8本かけられるので出し入れがとてもスムーズです。

9.心和む柄が素敵なアンティークテーブルライト

人気の北欧風アンティーク調インテリアにもなじむLED照明タイプのテーブルライトです。ランプシェードは柔らかみのある4種類のデザインから選べます。ナチュラルで暖かみのある天然木の台座からは、心地よさと癒しを感じられます。間接照明としてはもちろん、玄関や廊下の常夜灯としても活躍しそうです。

10.アンティークをキッチンにも♪

欧米のキッチンではよく見かけるローラートップのブレッド缶です。前のものも邪魔になりません。キッチンではパンはもちろん、調味料の小瓶収納やコーヒー豆、紅茶葉などのストックにも活躍しそうです。文房具や小物を収納するなら他の部屋で使っても便利ですね。

アンティーク雑貨で心の和む素敵なお部屋作りを!

いかがでしたでしょうか。アンティーク雑貨、とくにナチュラルな雰囲気を感じられる木目調や自然派のホワイト系カラーインテリアを中心にご紹介しました。人気のナチュラルアンティーク雑貨を利用して、心の和む、落ち着いた素敵なお部屋を完成させてくださいね。

  • 12249
  • 108
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア