【新色情報第2段】彩木ウッドデッキと新色グレージュの魅力
MINO株式会社
天然木と見間違ってしまうかのような見た目で心地よい手触りを持つ人工木材「彩木(あやぎ)」。
カラーの取り揃えについては「唐茶(からちゃ)」、「桧皮(ひわだ)」、「古木(こぼく)」、「白茶(しらちゃ)」の全4色。ご自宅の外壁やフローリングに合わせたり、アクセントカラーとして取り入れられたりする方も見られます。
今回は中でも汎用性の高い桧皮色について、事例を合わせてご紹介いたします。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
今回は彩木シリーズのレギュラーカラーの一つである桧皮色を取り上げます。
彩木シリーズでは赤みのある色の濃い天然木材といった表情に仕上げています。
カジュアルからモダン、クラシック、ラグジュアリーまで、さまざまな空間シーンで用いることが可能です。
彩木シリーズの唐茶色と共に汎用性の高さが魅力の一つであり、しっかりとした存在感でアクセントとしても大いに機能します。
彩木の表情は実際の天然木から型取りした特殊な金型を用いて型枠成型しています。
そのため真っすぐな凹凸しか刻めない押出し成形とは異なり、複雑な凹凸を刻むことができます。
深みのある表情に仕上がるため、どのような素材の建材と並んでも違和感なく空間に馴染みます。