簡単で本格派!コストコで買うべき優秀「BBQ食材」まとめ

アメリカ生まれの会員制倉庫型店「コストコ」をご存知でしょうか?美味しくてボリュームたっぷりにも関わらず、卸値に近い価格で食材が手に入っちゃうのです♪今回はそんなコストコで買うべき、今の季節にぴったりのBBQ食材を厳選してご紹介します。

  • 52925
  • 282
  • 2
  • クリップ

BBQの季節がやってきた

日差しが気持ちよい季節がやってきました。そんなとき、外でしたいアクティビティのひとつにBBQが挙げられます♪友達や家族、会社の同僚などとワイワイとBBQするのは楽しいですよね。

今回は、そんなBBQでぜひ持ち寄ってほしいおすすめBBQ食材をコストコで発見してきました!いつものBBQがより盛り上がること間違いなしの食材です。

スタートはスーパーフードの「キヌア」がメインのサラダから!

「キヌアチキンサラダ オーガニックキヌア使用」998円

こちらはオーガニックキヌアを使用したプチプチっとした食感が楽しいサラダ。

中にはきゅうり、赤玉ねぎ、パセリ、赤パプリカ、蒸し鶏も入っています♪ちょっとお皿に盛り付けるだけでもおしゃれになる一品です。

キヌアはとても栄養価が高いので、バランスが偏りがちなBBQでは欲しいメニュー。

お肉が焼けるのを待っているスタートメニューとして、まずはキヌアサラダをいただきましょう!

「パプリカ6玉」958円

また、もうひとつ、野菜を加えるとしたらこちらの「パプリカ」はいかが?

見た目がさらに色鮮やかになるのはもちろん、パプリカのしゃきっとした食感で食べ応えもパワーアップ!6玉も入って1000円以内で購入できます!これはお買い得ですね♭

細切りにカットをしてディップにつけて食べれば、BBQでお肉を焼くのに忙しい人もさくっといただけます。

お肉が焼けるまでは「おつまみ」を

「シーフードアヒージョ」1,280円

お次はおつまみメニューの定番「アヒージョ」をチョイス。

コストコで購入できるこちらのシーフードアヒージョは、炒めるだけの簡単調理なのです。
お酒との相性は抜群です♪

フライパンにオリーブ油を入れ、ローズマリーとにんにくを最初に炒め、その後、アンチョビオイルソースで絡めたえび、ほたて貝、いか、マッシュルーム、タコ、玉ねぎ、ムール貝、しめじ、パプリカ、ミョウバンをフライパンに入れて10分ほど加熱をしたら完成!

女性人気の高いメニューですよ。

「ナビスコプレミアムオリジナルクラッカー241g×3」798円

そして出来上がったアヒージョは、クラッカーにのせて食べるのがおすすめ。

塩っ気のあるクラッカーとアヒージョは見事なペアリング。
クラッカーも軽いので、お腹が早々に満腹になってしまう心配も不要!

「ジョンソンヴィルクックドプラッツ」

こちらもメインのお肉が焼けるまでのおつまみお肉メニューとして人気。

ぱりっと口の中ではじける肉汁を堪能しちゃいましょう。
アメリカンサイズのソーセージでよりBBQ感もアップします♪

メインのお肉でマストバイ商品は・・・

「プルコギビーフ(韓国風焼肉)」148円/100g

そしてメインはこちらの、コストコの大人気商品プルコギ!

下味がついているので、炒めるだけで完成する、濃厚な味付け。
子供から大人まで、だれもが好むテイストはいくらでも食べられます。まさに、お米が進む一品!

「ディナーロール」458円

アメリカンなBBQを再現したい人は、ごはんではなくディナーロールをバンズのように切って、プルコギバーガーのようにいただくのがおすすめです。

本格的にハンバーガー風に仕上げるのであれば、レタスやトマトも買っておくと◎。

プルコギはなんといってもビッグサイズなので、少人数でBBQをやる場合は半分ほど残る可能性もあります。
そんなときはビビンバや、ピザ、チャーハンなどアレンジメニューに加えてみてください。

調味料を加えなくてもお肉にしっかりと味がついているので、どんな料理にも変身してくれますよ。

「アメリカ産チルドビーフプライムサーロインニューヨークカットステーキ」100g/698円

また、BBQといえば見た目にインパクトのある料理が欲しくなったりもするのでは?そんなときはステーキを!豪快に塩コショウで焼き上げて、ステーキの旨みを充分に味わってください♪

「テイク&ベイク丸型ピザ パンチェッタ&モッツアレラ」直径40cm 1,500円

それでもまだまだ食べられる!という方は、丸型のピザがおすすめ。

コストコでは焼き上げる前の状態で販売しているので、自分たちのタイミングで焼いて、出来立てアツアツをいただくことができます!

とろ~っととろけるモッツアレラチーズが絶品です♪

最後はBBQらしいスイーツを!

「DOUMAK キャンプファイヤージャイアントマシュマロ 793g」680円

〆にはデザートが食べたくなりますよね。

そんなときにおすすめしたいBBQらしいスイーツと言えば「スモア」!スモアとは、焼いたマシュマロとチョコレートを、2枚のグラハムクラッカーではさんだもの。

マシュマロはとろける程度に火をかけると絶品です。コストコにはビッグサイズのマシュマロが売っているので、贅沢に大きなスモアを作りましょう。

「ナビスコリッツクラッカー 247g×4」828円

今回グラハムクラッカーの代役として使うのはリッツのクラッカー!4パックで828円とお買い得なので、大人数BBQにぴったりです。

「ヌテラヘーゼルナッツチョコレートスプレッド 750g」828円

そしてチョコレートはこちらのヌテラへーゼルナッツチョコレートスプレッドを用います!

板チョコレートを使うとすこし重ためのスイーツになってしまうので、チョコレートスプレッドで薄めにぬって、重すぎない、でもしっかりとスモア感を味わえるテイストに仕上げましょう。

チョコレートスプレッドが余っても、朝食のトーストに塗ったりと、色々な料理に使えるので買っておいて損はありません!

いかがでしたか?
コストコではこの他にもBBQにぴったりな食材が多く揃っています。ぜひコストコへ足を運んで、自分の目で楽しんでみてください♪

取材先店舗情報
コストコ川崎倉庫店
神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4
044-270-1140
10:00-20:00

※価格変更の可能性と、在庫には限りがございます。
また、倉庫店により取扱いが異なる場合がございますのでご了承ください。

  • 52925
  • 282
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー