【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


イレクターDIY キャスター付きの棚を造る

イレクター機材とキャスターを使用した移動式棚の作製を御紹介しています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 652
  • 3
  • 0
  • いいね
  • クリップ

台所の移動式ワゴンなどは 運搬できて便利ですね。イレクター機材でもキャスター付き移動式棚を作製する事ができます。

イレクターパイプに入れ込んで固定するためのキャスター。通常の物とロック付きの物があります。

しくみは黒いゴムの部分をパイプに入れて その下の薄いナット部分を締めこんでいくことでパイプの中でゴムが広がっていき パイプ内部に密着させて固定する。といった感じです。

キャスターをパイプに挿入します。

この状態まで押し込みます。

薄手のスパナで締め付け方向に回して固定します。

移動式の棚や運搬台車などを任意に作製できます。

キャスターは脱着して再使用できます。移動式の棚などを作製する際に重宝します。

  • 652
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

DIYが趣味で電気関係の造り物が好きです。100均のアイテムを加工してアレンジするのにはまっています。これまで造ってきた物を詳細な作製手順も併せてブログに投稿し…

crew-rさんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア