カラーボックスで激安カウンターを作ってみる!

ダイニングにカウンターが欲しいなあ、でも素敵なのは高いなあ……そこに本棚がわりのカラボがふたーつありましたっ♪ てことで、今回も激安コスパ重視でカウンターを作ってしまいます!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 71464
  • 527
  • 9
  • いいね
  • クリップ

すでに使用中でも構わない…更なる進化をとげよ、カラーボックスたち!!

お金はかけたくないが、欲しいものはある。
というジレンマは新たなカラーボックスたちの進化を生み出してゆきますね。
どうも、今回も低予算で何やら作ってみますよ。

うちのダイニングに欲しかったもの。
それは、テーブルの脇にカウンター(テーブルというか棚)でした。例えばお食事テーブルにちょっとした調味料を置くとか、箸置きなんかもディスプレイを兼ねて置きたいなあ、と思っても実際はそれをやると恐ろしくテーブルが狭くなります。
実際、うちのテーブルは花粉症の娘が常時必要とするティッシュの箱などにスペースをかなり取られ、本来の食事をするエリアがとても狭くなっておりました。
これじゃいかん、とカウンター欲しいなーの物欲がむくむくと頭をもたげて来ていたのです。

だがしかし。

予算は、ない。ないんですよ、ないったらない。

そうなると、「作るしかない」!!

用意したのはカラーボックスx2!!

用意したもの:

ーカラーボックス x 2
ーダイソーのカッティングシート(リメイクシート)
ーセリアのつまみ x 3
ーホームセンターで売っていた木のブロック x 4
(カウンターの足になります。足が要らない方は必要ないですよ)
ーT字金具(二つのカラーボックスを固定するのに使用します)
ーダイソーのコルクボード(150円) x 3
ーダイソーの蝶番(2個入り) x 3
ーペーパーナプキン
ーモッドポッジ(または他のデコパージュ液か少し水で薄めたボンド)
ーペンキ

1)カラーボックスを横倒しにして、ホームセンターで買った木のブロックを
木ねじで取り付けます。(床の傷つき防止フェルトをここで貼っておきます)

*足パーツになるのですが、私はどーも掃除のことを考えると足がないのは嫌だなぁーと足を
つけました。でも、足が要らない方は、この工程を無視してくださいませね。

2)足がついたら、二つのカラーボックスをT字金具で固定します。

chiyokokana
足がついたところですよ。床の傷つき防止フェルト、家にあったものを使ったからなんとサイズ感の違うことでしょう……(こんなズボラは真似しないでサイズのあったものをお求めくださいませよ)

ふたつのカラーボックスが一つになる時……それが新たな伝説の始まりだった!

chiyokokana

新たな伝説……
ダイニングに罪深きごちゃごちゃをスッキリ収納してくれる、力強きカウンターという名の大いなる英雄の誕生でございます。
すみません。別に、武器屋とかポーションは出てこないです。

えー、二台のカラーボックスたちがT字でくっついたら、ほとんどもう出来たようなものでして。
シンプルなのが好きな方はこの後木目調のシートを貼るとか、そんな感じにカッコよくされるだろうし、シャビーシックにしたい方はペイントしてから古色を出されるんじゃないかと思います。

んが、カラフル遊園地を目指す私といたしましては、やはりここでも色x色x柄x柄で攻めてみたいと思います。

chiyokokana
はい、やらかしました。

ダイソーのコルクボードに手持ちのペーパーナプキンでデコパージュ、そしてセリアのつまみを取り付けました。
それらを蝶番で扉として固定して、この状態です。
本当はもうちょっと色味を付け加えたいところなのですが、ひとまず今の時点ではこれで置いておこうかなと思います。
多分、また娘が大きくなって自分の部屋を持つ頃にはまたこのなんちゃってカウンター収納もまた新たな変貌を見せるんじゃないかと思っ(自分専用のバーカウンターにしようとか酒ビンを並べようとか考えてるわけじゃありませんよ、ないですよ、多分。ウヒ)

しかしさすがのカラーボックス戦士ですよ。
色々スッキリしました。

みせる、背面! ヒーロは背中で語るぜっ!

chiyokokana
ジャジャーン。やらかしたですよ。ほほほ。

背中で語るカラボ、いや。
もはやこの方はダイニングの収納問題を救ったカウンター戦士と呼ぶべきだろう。

要するにデコパージュとペンキで縁をペッタペッタと塗っただけです。
簡単カラフルになりましたー!!

カウンタートップも実は色々といじりたい気がしてはいるのですがそれは数年後に再び勇者が進化sh(酒のためじゃないですよ、多分ねきっとね

chiyokokana
カウンター設置後のダイニングでございます。テーブルが全面使える!(嬉

このような感じで、カラーボックスにはまだまだいろんな可能性があるのだな、と改めて思った次第です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

  • 71464
  • 527
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

Hometalk(アメリカのDIYサイト)のTutorial Team(個別指導チーム)メンバー。レトロでガーリーなオリジナルねこ雑貨ショップ。その他、物書き・…

奏ちよこ/こまどりやさんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア