【2021】Netflix完全見放題のおすすめ作品36選!映画やドラマ、オリジナルなどコンテンツ別に厳選

国内でも人気の動画配信サービス『Netflix』。映画やドラマ、さらにはさまざまなオリジナルコンテンツを配信しています。今回は、『Netflix』の中からおすすめの完全見放題作品36種類を紹介! 使えると便利なレコメンド機能や、気になる料金プランについてもまとめました。

  • 7596
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ハマる人続出!Netflixで観れる完全見放題のおすすめ作品36選

『Netflix』とは、近年新しい視聴スタイルとして定着してきている、通信登録制のビデオオンデマンドサービス

インターネットに接続されたパソコンやスマートフォン、タブレットなどを使い、広告なしで好きな映画やドラマを視聴できます。さらに『Netflix』にはオリジナル作品が数多くあり、追加料金なしでオリジナルの映画やドラマなど、好きなときに好きな場所で楽しめるのが人気の理由になっています。

現在は世界190か国以上で試聴でき、会員数は2億760万人と日本の人口を超えた会員数になりました。

そんな今回は、『Netflix』で観られる2021年最新のおすすめ映画をコンテンツ別に厳選。作品数が多くてどの作品を観たらいいかわからないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【ハイクオリティな仕上がり】Netflixでしか観れないおすすめのオリジナル作品5選

『Netflix』でしか観られないおすすめのオリジナル作品を5つピックアップ。『Netflix』会員ならチェック必須です。

ストレンジャー・シングス 未知の世界

Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1~3独占配信中

アメリカのSFホラーで、2016年から2019年までに『Netflix』でシーズン3まで配信されたテレビドラマシリーズ。

1980年代のインディアナ州にある小さな架空の町ホーキンスを舞台に、少年の失踪事件など、次々と起こる不可解な事件の秘密を暴いていく物語。少年らと超能力を持つ不思議な少女は、邪悪な怪物と戦います。

また、シーズン4の製作が決定しているので、気になる方はチェック。

ARASHI's Diary-Voyage-

2020年に活動を休止した国民的アイドルグループ“嵐”が主演の、『Netflix』オリジナルドキュメンタリーシリーズです。

デビューから20年で国民的アイドルへと成長した彼らの、活動休止までの約2年間のリアルを独占配信中

彼らの揺れ動く想いや休止までにかける覚悟が詰まっており、見応えある作品に仕上がっています。

ヒーローキッズ

Netflix映画『ヒーローキッズ』独占配信中

『スパイキッズ』シリーズのロバート・ロドリゲスが監督・脚本を務めたアメリカのスーパーヒーロー映画。

地球のスーパーヒーローのパパやママたちが、地球に侵入してきたエイリアンに囚われてしまい、子どもたちが両親と世界を救う物語。親から受け継いださまざまな能力を駆使し、互いに協力していくのです。

フラーハウス

Netflixオリジナルシリーズ『フラーハウス』シーズン1~5独占配信中

1987〜1995年にアメリカで放送されたシチュエーションコメディ『フルハウス』のスピンオフシリーズ。こちらも大人気となり、2016年から2020年までにシーズン5までが『Netflix』で独占配信されています。

幼い息子3人のシングルマザーとなったD.J.は、妹のステファニーや親友のキミーとともに元タナー家で暮らすことに。かつてのジェシー、ダニー、ジョーイのように、子育てに大奮闘します。

Lupin/ルパン

Netflixオリジナルシリーズ『Lupin/ルパン』独占配信中

2021年1月に配信された、フランスのミステリースリラードラマ。

父を陥れた裕福な一家のペレグリーニ家への報復に乗り出した、1人息子のアサン・ディオプ。

25年後、父親が誕生日にくれた『怪盗紳士アルセーヌ・ルパン』の小説に触発されたアサンは、泥棒や変装の技術、カリスマ性を用い、あくまでもスマートに計画を実行していきます。

【語学学習にもなる】Netflixで観れるおすすめ海外映画8選

ここでは人気の洋画や、インド・中国・韓国を含んだ、『Netflix』で配信しているおすすめの海外映画作品を8種類紹介します 。海外映画は英語学習にも便利なので、語学勉強も兼ねて視聴するのもおすすめですよ。

BIRD BOX(バード・ボックス)

Netflix映画『バード・ボックス』独占配信中

1週間に4500万回再生されたSFサバイバルホラー。『Netflix』で大人気のおすすめオリジナル作品です。

ある日、母である主人公のマロリーは、突然世界の終焉と人類滅亡の危機に直面。そんな中で、幼い命を守ろうとする彼女のスリリングな姿を描いています。

謎の異変が次々と起こる中、生き残るためにできるたった1つの方法は“それ”を見ないこと。マロリーと子どもたちは、数々の危険が迫るなか目隠しをして逃避行を決意するのです。

マスク

1994年に公開された、アメリカを代表するおすすめコメディ映画。

ある日、仕事帰りに人間の潜在的欲望を引き出すという、不思議な仮面を拾った主人公スタンリー。その仮面をつけると、仮面がゴムのように変化し竜巻が発生。ものすごいスピードで回転した彼は、緑色の顔に派手な黄色のスーツ姿をした謎の怪人マスクに変身してしまいます。

外見だけでなく、なんと中身も変わり超人的なパワーを手に入れたスタンリーは、一目惚れしたセクシーな女性ティナに猛アタックをしたり、銀行強盗企むヤクザ、ドリアンと戦い一味を退治するなどといった大暴走を始めます。

パラサイト 半地下の家族

2019年アカデミー賞で外国語映画として、アジア史上初の作品賞や監督賞など数々の賞を受賞した、おすすめの韓国映画です。

その日暮らしの貧しい生活を送るキム一家は、家族全員が失業中。ある日、長男のギウがIT企業のCEOであるパク氏の豪邸へ、家庭教師の面接を受けに行きます。そして、妹のギジョンも豪邸に足を踏み入れることに。正反対の2つの家族のこの出会いが、想像を絶する悲喜劇へと猛烈に加速していくことになります。

サスペンスやコメディなどさまざまな要素が入り混じる1作です。

メイ・イン・ブラック:インターナショナル

地球上に潜むエイリアンを監視する秘密組織MIBことメン・イン・ブラック。黒スーツとサングラス姿でミッションに挑むMIBの活躍を描く、アメリカのおすすめSFアクション映画です。

新人女性エージェントMと、イケメンの敏腕だけどいいかげんな先輩エージェントHがタッグを組み、スパイ摘発ミッションに当たることに。

しかし、スパイが仕掛けた罠により、逆に2人は追われる身となってしまいます。

ヘアスプレー

1988年公開の青春映画『ヘアスプレー』をもとに再映画化した作品。

人種差別の残る60年代のボルチモアを舞台に、おしゃれとダンスに夢中なヒロイン、トレーシーの活躍を描いています。

トレーシーは、人気テレビ番組『コーニー・コリンズ・ショー』に憧れるぽっちゃりの女子高生。そんな彼女は、同じく大柄な母親エドナの反対を押し切り、オーディションに参加するのです。

豪華なキャストの歌やダンス、60年代を再現したおしゃれでレトロなファッションも見どころになっています。

マダム・イン・ニューヨーク

英語ができず苦悩する女性が、コンプレックスを克服し生きがいを見い出していくおすすめのインド映画です。

2人の子どもと夫のために日々家事をこなす専業主婦の主人公シャシ。家族の中で唯一英語が話せないことに悩み、夫や子どもにからかわれる度に傷心する日々。親戚の結婚式の手伝いを頼まれて1人で渡米するものの、英語が話せないためつらい思いをしてしまうことに。

生活をしている中である日、彼女の目に飛び込んできたのは「4週間で英語が話せる」という英会話学校の広告。家族には内緒でこの学校に通い始め、仲間とともに英語を学ぶうちに自信を取り戻していきます。

カンフー・ハッスル

『少林サッカー』のチャウ・シンチーが製作・監督・脚本・主演を担当した、おすすめの中国映画。60〜70年代のカンフー映画をオマージュしたアクション・コメディになっています。

チャウ・シンチーが演じるチンピラのシンは、冷酷無情な極悪ギャング団・斧頭会のメンバーを夢見ています。しかしある日、貧民街の住民らがカンフーの技でギャングたちを倒していくのを目撃。それ以来彼は、カンフーの魅力に取り憑かれていきます。

新感染 ファイナル・エクスプレス

ソウル発プサン行きの高速鉄道で、突如発生した謎のウィルスによる感染爆発。ウィルスによる恐怖と混沌を描いた、韓国のおすすめパニックホラー映画です。

感染した者を凶暴化させてしまう謎のウィルスが蔓延する鉄道車内。偶然乗り合わせた乗客たちは、愛する人を守るために決死のサバイバルを繰り広げます。

出産間近の妻と夫、妻のもとへ向かう父と娘、恋人同士の高校生。乗客は無事、終着駅にたどり着けるのでしょうか?

【有名俳優たちの演技が光る】Netflixで観れるおすすめの邦画8選

『Netflix』で観られる日本のおすすめ映画を紹介します。大ヒット邦画が多くあるので、まだ観たことない方はぜひチェックしてみてください。

君に届け

2019年10月で累計発行部数が3300万部を突破した、椎名軽穂の人気コミックを実写映画化。日本の映画やドラマで活躍する、多部未華子と三浦春馬主演のおすすめ恋愛映画です。

素直で純粋だけど見た目が暗い黒沼爽子は周りから「貞子」と呼ばれてクラスで孤立していました。

そんな中、誰からも好かれるクラスの人気者、風走翔太のやさしさに触れることで、彼女の世界が明るく色づき出す純愛ラブストーリー

告白

2009年、本屋大賞に輝いた湊かなえのベストセラー小説を映画化。教え子に娘を殺された中学校教師の復習を描く、おすすめのミステリー映画です。

事件に関わった関係者の告白によって真相が徐々に明らかになっていく、緊張感のあるストーリーに。終業式後のホームルームで、担任の森口悠子は教壇に立ち語ります。

「私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故ではなくこのクラスの生徒に殺されたのです」この衝撃的な“告白”から物語が動き始めます。

湯をわかすほどの熱い愛

宮沢りえと杉咲花が母娘を演じ、余命宣告を受けた母親とその家族の奮闘を描いたおすすめの感動映画。

銭湯「幸の湯」を営む幸野家では、1年前に父の一浩が出奔し、銭湯は休業状態になります。そんな中、母の双葉は明るく前向きに娘の安澄と2人で頑張ってきました。

しかしある日、元気だった双葉はパート先で突然倒れ精密検査の結果、末期ガンであることが発覚。余命宣告を受けます。

それでも双葉は気丈に振る舞い、残された時間で生きているうちにやるべきことをやり遂げようと動き出すのです。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

戦争映画でありながら、7人の男子高校生と駐在さんが繰り広げるイタズラ合戦を描いた青春コメディ。実話をもとにした半フィクションの人気ブログ小説が原作になっているおすすめ邦画です。

舞台は70年代のとある田舎町。イタズラに明け暮れていた市原隼人演じる主人公ママチャリら7人の高校生は、近所の駐在さんから大目玉をくらうことに。仕返しを考える彼らでしたが、さらに駐在さんから反撃されてしまいます。

るろうに剣心

1994~1999年に週刊少年ジャンプで連載され、テレビアニメ化もされた人気剣客漫画『るろうに剣心 明治剣客浪漫譚』を実写映画化。

「伝説の人斬り抜刀斎」と呼ばれる若き刺客の緋村剣心が訪れた街に、彼の名を名乗る謎の人物現れます。剣心が、その人物が起こした人斬り事件に遭遇する騒動を描く、時代劇アクション。

佐藤健をはじめとした、実力派俳優たちが演じるキャラクターの活躍は必見です。

翔んで埼玉

漫画『パタリロ!』の作者、魔夜峰央の人気漫画を実写映画化。

東京都民から酷い迫害を受けてきた埼玉県民は、身を潜めるようにして暮らしていました。東京でトップクラスの高校、白鵬堂学院の生徒会長で東京都知事の息子の壇ノ浦百美。彼は、帰国子女である謎の転校生、麻実麗と出会います。

2人は互いに惹かれあっていくのですが、麗が埼玉出身であることを知る百美。そして、東京と埼玉の県境で引き裂かれてしまうことに。埼玉の開放を成し遂げるため戦いを挑む者の革命と、県境を越えた愛の物語。

ビリギャル

塾講師で原作者の坪田信貴が体験した実話を書籍化し、ベストセラーとなった話を映画化。学年でビリのギャルが1年で偏差値を40も上げ、慶應大学に現役合格した感動物語です。

名古屋の女子高に通う主人公のさやかは、勉強をせず毎日朝まで友達と遊びほうけていました。このままでは大学への内部進学すらままならないと心配した母は、塾へ通うことを提案。

さやかは金髪パーマに厚化粧、ピアスにミニスカートのヘソ出しの姿で入塾面接へ向かいます。そこで見た目が派手なさやかに一瞬面くらう坪田。しかし、彼女が素直な性格であると気づき、打ち解けた2人は慶應大学への受験合格を目指すことに。

今日も嫌がらせ弁当

シングルマザーの母親と反抗期の娘が、卒業するまで弁当を通じて交流する様子を描く物語。母親のブログをもとに書籍化された同名エッセイを、篠原涼子と芳根京子で映画化しました。

八丈島に暮らす母親、持丸かおりの次女双葉は、高校生になると母親を無視したり生意気な態度をとったりと、反抗的な態度をとるように。

そんな娘に対し、かおりは彼女が嫌がるようなキャラ弁を作って逆襲に出ます。やがてその弁当は、母から会話のない娘への大切なメッセージへと変わっていく心あたたまる家族の物語。

【海外の日常が味わえる】Netflixで観れるおすすめの海外ドラマ5選

『Netflix』で観られる海外ドラマの中からおすすめの作品を5種類紹介します。海外だけでなく、日本でも人気の作品を厳選しました。

ロマンティックじゃない?

ひょんなことからロマンスコメディ映画の世界に迷い込んだ女性ナタリーの運命を描いたコメディドラマ。

幼い頃はロマンスコメディに憧れていたナタリーですが、母親にその夢を壊されてからは逆に嫌うように。

ある日彼女は、地下鉄内で強盗に遭って撃退するものの、勢いで頭を強打し気を失ってしまいます。やがて目覚めた彼女はなんとロマンスコメディの世界のヒロインになっていたのです。元の世界に戻るべく、奔走していく彼女の運命とは。

フルハウス

1987年にアメリカで放送が開始されたシチュエーションコメディ。1995年まで8シーズン制作される人気テレビドラマになりました。

妻を事故で亡くした夫のダニーが、義弟でミュージシャンのジェシー、親友でコメディアンのジョーイに助けられながら子育てをしていく物語。子どもたちはD.J.、ステファニー、ミシェルの3姉妹。

この6人を中心に、笑いやときには涙するストーリーを繰り広げていきます。笑いだけでなく家族や友達の大切さなどを考えさせられる物語も多く、観るものに届けられるあたたかなメッセージも人気の理由です。

GOTHAM/ゴッサム

DCコミックスの『バットマン・フランチャイズ』をもとに、脚本家で監督のブルーノ・ヘラーが企画。ゴッサム・シティを舞台にした、アメリカのクライムテレビドラマです。

ゴッサム・シティで次々巻き起こる凶悪事件に、若き日のジェームズ・ゴードン刑事が立ち向かいます。そんな中、幼きブルース・ウェインと出会うことに。闇の騎士(ダークナイト)誕生前の物語が描かれています。

フレンズ

1994年に放送が開始され、以来世界中で人気を誇る大人気シチュエーションコメディ。2004年まで10シーズンにわたり続きました。

90年代のマンハッタンを舞台に繰り広げられる、6人の男女の友情や恋愛を描いた物語。そのほか、都会的なライフスタイルをユーモア溢れるコメディに仕上げています。

結婚式から逃げ出して、高校時代の友人・モニカの元に逃げ込んできたお嬢様のレイチェル。2人はルームメイトとなり、その向かいに住むモニカの兄のロス、チャンドラー、ジョーイ、元ルームメイトのフィービーとの日常が描かれています。

愛の不時着

Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中

2019年に韓国で放送された、韓国女性と北朝鮮の軍人の禁断の愛を描いたラブロマンス。

韓国の財閥令嬢で実業家のユン・セリは、パラグライダーを楽しむ最中、竜巻に巻き込まれて北朝鮮に不時着してしまいます。そこで北朝鮮の軍人であるリ・ジョンヒョクに救助されたセリ。

軍事境界線を越えてしまったことを知って逃げ出す彼女がたどり着いたのは、ジョンヒョクが暮らす舎宅村でした。セリを発見したジョンヒョクは彼女を自宅でかくまうのですが、秘密裏に帰国させることを決意。

周囲の目を欺くため、偽の婚約者同士として一緒に暮らし始めた2人は、お互いに惹かれ合っていきます。

【あなたの住む街も出てくるかも】Netflixで観れるおすすめの国内ドラマ5選

『Netflix』で配信中の国内ドラマの中からおすすめ作品5種類をピックアップ。懐かしいドラマから人気のあのドラマまで紹介します。

GTO

藤沢とおるの漫画を原作に、1998年に放送された連続テレビドラマ。さまざまな校則で生徒を縛りつける学校に対する問題提起。そして、主人公の鬼塚と、ヒロイン冬月の確執と和解を軸に物語が展開していきます。

元暴走族のリーダーだった、反町隆史演じる鬼塚英吉は、高校中退後三流大学の優羅志亜(ユーラシア)大学に入学し、7年かけて卒業。夢は高校教師になることでした。

しかし実際は教育熱心なのではなく、ただ教師になりたかったから。その理由も「女子高生と付き合えるから」といった不純なものだったのです。

教員の面接を受けるなり門前払いされるが、理事長の目に止まり見事採用。だったのだが、鬼塚は問題児だらけのクラスの担任となる。

孤独のグルメ

原作 久住昌之、作画 谷口ジローによる漫画を、テレビ東京系にてテレビドラマシリーズ化。

個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎が、仕事の合間に空腹に見舞われ立ち寄った店で、1人食事する様子を描いたグルメドラマです。ドラマに登場する飲食店は話題になり、行列ができることも。

松重豊演じる五郎の食事と、各ストーリーで登場するゲスト役者も見どころのひとつ。2012年のシーズン1を始め、2019年までにシーズン8までドラマシリーズ化されています。

ドクターX~外科医・大門未知子

「私、失敗しないので」という主人公の大門未知子でおなじみの、2012年テレビ朝日系ドラマシリーズ。2019年までに6期まで放送されています。

特定の病院や医局に属さないフリーランスの女性外科医・大門未知子の活躍を描いています。群れ・権威・束縛を嫌うさすらいの天才外科医を演じるのは、女優の米倉涼子。

病院を転々としながらも対立する、蛭間や海老名のコミカルなやり取りも見どころです。

素敵な選Taxi

2014年に関西テレビとメディアミックス・ジャパンの共同制作で放送された、フジテレビ系のテレビドラマ。お笑いタレントのバカリズムが脚本を担当し、主演を務めたのは俳優の竹野内豊です。

乗客が自ら望む過去へ連れていくことができる選TAXI(せんタクシー)。その運転手が、人生の選択の失敗に苦しむ乗客のやり直したい過去にさかのぼって、別の選択肢を体験させる物語です。

乗客自身が生きることの大切さや忘れていたものを思い出す様子を描いています。

時効警察

2006年にテレビ朝日系で放送された金曜ナイトドラマ。オダギリジョーが主演を務める刑事ドラマシリーズで、2019年までに計5つのシリーズが放送されました。

時効が成立した事件を“趣味で”捜査する総武署時効管理課警察官の霧山の活躍を描くコメディミステリー。霧山VS逃げ切った犯人のミステリー要素がありつつ、そこかしこに散りばめられた笑い要素も見どころのひとつです。

【親子で楽しめる】Netflixで観れるおすすめのアニメ作品5選

ここからは、『Netflix』で観られるアニメの中からおすすめ作品を5つピックアップ。人気漫画や、懐かしのアニメシリーズまで紹介します。

鬼滅の刃

2016年に週刊少年ジャンプで連載を開始し、今や子どもから大人まで大人気アニメです。

主人公の竈門炭治郎は、家族と共に山でつつましくも幸せな日々を送っていました。

しかしある日、彼が炭売りから家に戻ると家族は鬼に襲われています。唯一生き残った妹の禰豆子は鬼になってしまうことに。

妹を人間に戻し、一家の仇を討つために、心優しい炭治郎は鬼狩りの道へと進むのです。感動の中にも笑いありのおすすめアニメ。

ママレード・ボーイ

集英社の少女漫画誌りぼんで1992〜1995年まで連載され、1994にはテレビアニメ化された吉住渉原作のおすすめ恋愛アニメ。

ある日突然、両親から離婚宣言をされた高校1年生の小石川光希。しかもそれだけではなく、ハワイ旅行で出会った松浦夫妻とパートナーを入れ替えて再婚するとのこと。

さらに、これからはパートナーが入れ替わった両親ら新しい家族と一緒に、1つ屋根の下で暮らすと言われてしまいます。

こうして光希は、新しい両親と松浦夫妻の息子である松浦遊とともに暮らすことになるのですが、次第に光希は遊に惹かれていく。

SLAM DUNK

1990〜1996年、週刊少年ジャンプにて連載された、高校バスケットボールを題材にした井上雄彦原作のおすすめスポーツアニメ。

主人公の不良少年・桜木花道は、神奈川県立湘北高校に入学。そこで一目惚れした赤木晴子のためにバスケットボールを始めることになります。

バスケットボール部に入部した彼は、地道な練習や試合を通じて、徐々にバスケットボールの面白さを知っていき、才能の芽を急速に開花していくのです。

ONE PIECE

週刊少年ジャンプにて1997年から連載中の、尾田栄一郎による少年漫画をフジテレビ系列でアニメ化。

海賊王を夢見る主人公の少年、モンキー・D・ルフィが、ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)をめぐり、仲間たちと大海原を旅するおすすめのアクションアニメです。

夢を叶えるための冒険や仲間たちとの友情などをテーマに、バトルや笑い、感動ストーリーをメインに物語が進んでいきます。

呪術廻戦

週刊少年ジャンプにて2018年から連載中の、芥見下々原作漫画をテレビアニメ化。
人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊により、人が死に導かれてしまう世界が舞台となっています。

常人離れした身体能力を持つ高校生の主人公・虎杖悠仁。そんな彼と呪術師・伏黒恵の、呪術を使った呪霊との戦いを描くダークファンタジーです。

Netflixのレコメンド機能が便利!AIが視聴履歴を分析しおすすめを教えてくれる

『Netflix』では、それぞれのユーザーにおすすめの番組を表示するレコメンド機能があります。

このレコメンド機能の設定は、さまざまな場所で収集した情報をもとに構成されていて、ユーザーの視聴する番組の傾向に合わせておすすめを提案してくれる仕組み。このおすすめは、非表示に設定することもできます。

おすすめを非表示にしたい場合はどうする?

『Netflix』ですでに表示されているおすすめを消したい場合や、今後おすすめに出さない方法は、視聴履歴を削除すること。視聴履歴を削除すれば、おすすめやもう一度見るにも表示されなくなります。

テレビとPS4やPS5、そしてスマートフォンのアプリからでは設定できないので、パソコンやスマートフォンのブラウザから行いましょう。

手順は以下の通りです。

  1. 1.ブラウザからNetflix公式サイトにログイン
  2. 2.おすすめを非表示にしたいアカウントを選択
  3. 3.画面右上のアイコンをクリックし、アカウント情報を選択
  4. 4.下へスクロールし、「プロフィールとペアコントロール」にある消したいプロフィールのアイコンをクリック
  5. 5.視聴履歴の表示をクリック
  6. 6.視聴履歴一覧から消したいタイトルの右側にある〇マークをクリック
  7. 7.作品のシリーズ全ての履歴を消す場合は、右に表示されているシリーズ全ての履歴を非表示をクリック

※マイリストに入れている作品は、履歴を削除しても表示され続けるので注意。

Netflixは作品検索がしやすくておすすめ!注目検索ワードと作品が一緒に表示される

『Netflix』では検索しやすい機能が備わっています。

検索するための虫眼鏡マークをタップして何かしら文字を入力すると、今注目されている検索ワード(作品名)がおすすめ一覧のように表示されます。そこで気になった作品をそのまま再生できるので、とても便利ですよ。

Netflixの料金プランは3つ!デバイスや視聴環境、画質で選ぶのがおすすめ

『Netflix』の料金プランは、ベーシック、スタンダード、プレミアムの3つに分けられます。

視聴するときに使うデバイスや視聴環境・視聴画質で、自分にとって最適なプランを選択するのがおすすめの選び方です。

また、プランによって画質や同時視聴できる機器台数が変わります。プランの変更はアカウントからいつでも変更可能です。

支払い方法はクレジットカード、デビットカード、プリペイドカード、『Netflix』プリペイドカード、パートナー課金の5つから選べます。

ベーシックプラン

  • 月額:990円(税込)
  • 画質:良画質(SD)
  • 同時試聴可能台数:機器1台まで
  • スマートフォンやタブレットで視聴したい方におすすめ

スタンダードプラン

  • 月額:1,490円(税込)
  • 画質:優良画質(HD)
  • 同時試聴可能台数:機器2台まで
  • テレビやパソコンで視聴する方におすすめ

プレミアムプラン

  • 月額:1,980円(税込)
  • 画質:最高画質(4K)
  • 同時試聴可能台数:機器4台まで
  • 作品を楽しみたい方や多くの家族・友人で共有したい方におすすめ

利用しているインターネットサービスやデバイスの機能によって、優良画質(1080p)・最高画質(4K+HDR)で観られるかどうかは異なります。

動画配信サービスで迷っている方は、『Netflix』の料金プランを他社サービスと比較してみましょう。以下の記事では、他社サービスとの比較をしています。ぜひチェックしてみてください。

Netflixで定番やオリジナルの作品をあますことなく楽しもう!

『Netflix』は、定番の人気作品だけでなく、『Netflix』でしか観られないオリジナル作品を楽しめます。

国内だけでなく、海外作品も豊富にあるのが魅力ですので、ぜひ気になる方はまず1か月間お試しで会員登録してみるのもおすすめですよ。

※記事内のデータは、LIMIA編集部の調査結果(2021年5月)に基づいたものです。
※記載している情報は、LIMIA編集部の調査結果(2021年5月)に基づいたものです。
※画像は全てイメージです。

  • 7596
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信…

LIMIA編集部さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード