お部屋を個性的にアレンジ!アルファベットアイテムでセンスが光る空間作り

シンプルなデザインで、どんなスタイルにも合わせやすいアルファベットアイテム。タイポグラフィのデザインによって雰囲気も変わるので、実はお部屋をオリジナリティたっぷりにアレンジするのにぴったりのアイテムなんです。今回はサンサンフーとっておきのアルファベットアイテムを、デザインとスタイル別にご紹介します!

  • 3342
  • 20
  • 0
  • クリップ

1.シンプル×モダン

タイポグラフィの中でも、一番基本的でシンプルなデザインのアイテムを集めました。個性的ですが、正統派モダンに飾りたい方におすすめのアイテムです。

大きめサイズでデザインされた3つの言葉を、好きなレイアウトでアレンジするウォールステッカー。シンプルなのに印象的、そんなかっこいい空間を演出します。

先ほどのステッカーとちょっと似ていますが、こちらは大小さまざまなサイズのタイポグラフィを組み合わせたデザイン。文字感たっぷりのアレンジが楽しめます。

施工が難しいと思われがちな壁紙クロスも、こんな部分使いならそれほど負担なくアレンジできそうですよね。インテリアのポイントとして、スタイリッシュな彩りをそえます。

前向きなメッセージを、繊細なラインでシンプルにデザインしました。壁の一面にアレンジすれば、インパクトはありながらもモダンな雰囲気で空間を演出します。

ドアシートは、扉の表面にシートを貼りつけてアレンジするアイテム。立体と平面のタイポグラフィを組み合わせたグラフィックデザインが、お部屋に個性的なポイントをプラスします。

タイポグラフィを、一番シンプルかつ美しいスタイルでデザイン。ブラック&ホワイトのシックな配色でかっこよくまとめ、これ1点で空間をモダンにアレンジするインテリアに◎。

タイポグラフィのポスターを一緒にアレンジするなら、こんな風にスタイルの違うデザインを組み合わせて飾るのもおすすめです。同じアルファベットでも雰囲気が異なるので、さらにクールな演出が楽しめます。

時間がたったような質感のアンティークっぽさが魅力的なポスター。シンプルなデザインを程よいシャビー感でまとめ、レトロな雰囲気に仕上げています。

漢字をダイナミックなレイアウトで、モダンな雰囲気にデザインしました。モチーフ本来のシンプルさは生かしつつ、インパクトたっぷりに空間を彩ります。

2.エレガント×シック

ここでは、筆記体やカリグラフィーなど、ちょっとエレガントな雰囲気のタイポグラフィを集めました。空間をシックに、かっこよく彩るデザインです。

恋する気持ちを表現したメッセージを、さまざまなタイポグラフィでエレガントシックにまとめました。シンプルなシルエットで空間にもなじみやすく、実はアレンジしやすいアイテムなんです。

グリーンティー、エスプレッソ、ホットチョコレートをモチーフに、カリグラフィーでシックな雰囲気にデザインしたウォールステッカー。

それぞれカップと一緒にデザインされており、カリグラフィ部分は、実はカップから出ているゆげになっているなど、遊び心たっぷりのデザインがポイントです。

シックながらもそんな洗練のデザインで、エレガントにもアンティークな雰囲気にも飾れる使い勝手の良いアイテムなんです。ポイントインテリアとしていかがでしょうか?

同じカリグラフィでも、こちらではハートをモチーフにデザイン。これだけでもスタイリッシュな雰囲気になるから不思議ですよね。シャープ&キュートにお部屋を彩ります。

半透明のシートで、窓などのガラス面にアレンジするガラスフィルム。繊細な筆記体による、まるでアンティークの絵本を見ているようなデザインで、雰囲気たっぷりに空間を演出します。

タイポグラフィをポップに飾りたい方には、こんなデザインもおすすめです。ガラスフィルムの半透明の質感を生かした優しいカラーリングで、幻想的なアレンジが楽しめます。

3.モダン×デザイン

シンプルなタイポグラフィにデザイン性をプラスし、ちょっと個性的に空間を彩るアイテムを集めました。1点飾るだけでもお部屋をかっこよくアレンジする、そんなデザインがそろいます。

英文も、タイポグラフィやサイズを変えてデザインするだけで、こんなグラフィカルなアイテムに。かっちり目の書体を、ポップに楽しく飾ってみてください。

さまざまな国の“愛の言葉”を、さまざまな書体のタイポグラフィでデザイン。グラフィカルなハート型で、モダンとキュートがマッチしたアイテムです。

リアルなグラフィックデザインのデコボコ感で、空間を立体的に彩る壁紙クロス。平面的なタイポグラフィをそえることで、ユニークな視覚効果をお楽しみいただけます。

こちらではコンクリートのひび割れを、デザイン性たっぷりにリアルに再現しました。本物のような質感でヴィンテージ感を演出しつつ、英文でモダンにかっこよく仕立てます。

代表的な書体のひとつ、“ガラモンド”をインテリアとしてグラフィカルにデザインしました。ポイントカラーが目を引く、スタイリッシュなアレンジが楽しめるアイテムです。

先ほどドアシートでご紹介した立体と平面タイポグラフィの組み合わせを、さらに遊び心たっぷりにデザインしました。グラフィカルでユニークなポイントを空間にプラスします。

さまざまな言葉を、ハンドイラストのラフなタッチでポップに仕上げたドアシート。キュートなデザインを、ブラック&ホワイトのシンプルカラーでプチシックにまとめました。

筆で落書きしたような、ダイナミックなタイポグラフィを楽しめるデザインです。文字だけのシンプルな構成ですが、インパクトたっぷりに空間をかっこよく演出します。

小説‘ダミアン’にインスピレーションを受けて製作されたポスター。物語の内容にそったストーリー性のあるデザインで、空間を表情豊かに彩ります。

アルファベット一文字を大胆にデザインし、タイポグラフィで印象的に空間をアレンジ。大人っぽいターコイズブルーが、差し色として上質な彩りをそえたデザインです。

同じく代表的な書体ですっきりとしたモダンなフォルムの“ヘルベチカ”を、ポスターとしてデザイン。ゴシック体として愛用されているタイポグラフィを、おしゃれなインテリアとして飾ってみてください。

ステンシルで色づけしたような、かすれたヴィンテージ感が人気のこのデザイン。赤と緑という対照的なカラーをグラフィカルに組み合わせて、空間をスタイリッシュにアレンジします。

4.アルファベット×デザイン

最後は、アルファベットと他のモチーフを組み合わせたとっておきのデザインのご紹介です。アルファベットアイテムの中でも、もっとデザイン性の高いアイテムをお探しの方に!

シンプルなデザインのタイポグラフィを、繊細な葉っぱでデコレート。お部屋にアレンジするだけで、緑をそえたようなナチュラルな雰囲気が楽しめるアイテムです。

アルファベットと花を組み合わせた繊細なシルエットで、お部屋を華やかに彩るウォールステッカーです。愛らしさとナチュラル感がマッチした、心地よいポイントを空間にプラスします。

もっとナチュラルな雰囲気で空間を彩りたいなら、こんなデザインもおすすめ。筆記体のなめらかなシルエットと、植物のツルをエレガントに組み合わせた優美なタイポグラフィが魅力です。

壁にさっと描いたような、ナチュラルな雰囲気が魅力のウォールステッカー。気持ちのこもった素敵なメッセージを、洗練のデザインでおしゃれに飾ってみてください。

ヘッドフォンのコードでタイポグラフィをデザインしたユニークなアイテム。音楽好きな方はもちろん、空間にちょっとした遊び心をプラスしたい時にいかがでしょうか?

ヨーロッパで伝えられている、花嫁の幸せを願うおまじない“サムシング・フォー”を、可憐な花々と一緒にデザインしました。ボタニカル調の優雅な雰囲気でお部屋を彩ります。

2つのタイポグラフィを組み合わせた華やかな英文で、空間を大胆に演出。鉛筆デッサンによるシンプルなデザインで、迫力はありながらも、洗練されたスタイリッシュな雰囲気が魅力です。

サボテン独特のちょっとぬけた雰囲気と優しいメッセージを、ミントグリーンのさわやかなカラーでまとめました。気持ちも落ち着く、心地よい空間へと演出します。

古びれたネオンライトに、シャビーなタイポグラフィを合わせて。ヴィンテージ感たっぷりなこのドアシートは、男前インテリアにもおすすめのデザインです。

カラフルなタイポグラフィと車をデザインしたドアシートは、ところどころアルファベットが信号になっているなど、遊び心たっぷりのデザインがキュート。子ども部屋のインテリアに◎。

ニューヨークのクールな街並みと無機質なタイポグラフィを組み合わせた、モダンな一枚。落ち着いたモノクロトーンで、空間をシックにかっこよくアレンジします。

愛らしい草花を、力強い印象のタイポグラフィと一緒にデザイン。スモーキーカラーと組み合わせて、さらにモダンな雰囲気へと仕上げました。大人っぽい絶妙なカラーがポイントです。

5.その他、こんなデザインも!

アルファベットデザインが含まれたシリーズものは、単品ではもちろん、セットでも飾ることができ幅広いアレンジが楽しめるアイテム。今回は3つのシリーズをご紹介します。

筆でラフに描いたような、まるまるっとしたフォルムが魅力的な「デイリーラブ」シリーズ。モノクロデザインをキュートに楽しみたい方におすすめのデザインです。

モノクロのシルエットと、シンプルなタイポグラフィが人気の「リマインド」シリーズ。すっきりしたデザインは、モダンや北欧などさまざまなスタイルとも相性よく飾れます。

シックさとキュートさが程よくマッチした「モダンタイムズ」シリーズ。テーマに合ったちょっぴりユニークでポップなデザインのタイポグラフィがポイントです。

サンサンフーのサイトでもっと詳しく!

今回ご紹介したすべてのアイテムは、サンサンフーの公式ホームページ、または楽天店にてご確認、ご購入いただけます。ぜひチェックしてみてください!

いかがでしたでしょうか?アルファベットデザインのアイテムも、タイポグラフィのデザインによって印象もさまざまですよね。あなただけのスタイルに合わせて選び、オリジナリティたっぷりのインテリアをお楽しみください。

  • 3342
  • 20
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー