【無印良品×セリア】「アクリルマイマグ」をオリジナルに変身させてみた♪

無印のシンプルすぎる「アクリルマイマグ」をオリジナルにしてみました!
使ったのはセリアのクラフト紙とウォールステッカー。
これだけでとっても可愛いボトルに変身できるんです♡

これは無印良品の「アクリルマイマグ」。

無印らしい無駄のないシンプルなデザインですよね!
保温性はないですが、とっても軽くてバッグの中でもかさばらないサイズです。

取り外しできる“茶こし”が付いています。
これにティーバッグ(茶葉なら大きなもの)とお湯を注ぐだけで簡単にお茶が持ち運べます。
もちろん茶こしを外して普通の水筒として使っても◎

容量は230mlとそんなに多くはないのですが、オフィスやちょっとしたお出かけにはぴったりですね!


このマグのいいところは、オリジナルボトルに変身できること!
アクリルとボトルの間に好きな用紙を入れると、自分だけのオリジナルマグにできちゃうんです♪

100円ショップ・セリアのアイテムで簡単に変身させてみました!

1.型紙で用紙を切り取る

取扱説明書が型紙になっています。
このサイズに切り取れば、ちょうどピッタリのシートを作ることができます。

紙はセリアの「クラフト紙」を使っています。
単なるコピー用紙より、ぐっと味のある仕上がりになるのでおすすめです!

2.ウォールステッカーを貼る

もう一つのアイテムは「ウォールステッカー」
これもセリアで購入しました。

もともとは壁に貼って楽しむものですが、シールとしても十分使えます♪
可愛いデザインが多いですし、1つ1つが大きいので、たった1枚貼るだけでもオシャレになるんです。

私のように、手先が不器用な人の救世主です(笑)

何度も貼ったり剥がしたりできるのもウォールステッカーの魅力ですよね!
これを先ほど切り取った紙に貼っていきます。

3.マグにセットして完成!

ステッカーを貼った紙をボトルにセットすれば完成です!
あっという間にこんなに可愛いボトルになりました♪

シールは横より縦方向を意識して貼るのがポイントです。
横方向はくるくる回さないと見れませんが、縦だと置いたままでも見えますからね◎

こちらは男前のステッカーを選んでみました。
雰囲気がガラリと変わって、これも素敵ですね♡

裏面に貼ってリバーシブルにしておくと、簡単に変えることができますよ。


今回は簡単にステッカーで作りましたが、もちろんプリントしたり自分で書いたりしてもOK!
お子さんの描いた絵を入れてプレゼントするのもおすすめです!

あなたも、世界に1つだけのオリジナルボトルを作ってみてくださいね〜!

  • 10693
  • 51
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト