くらしのマーケットにお任せ!エアコン掃除から引っ越しまでプロに頼める!

くらしのマーケットは、エアコン掃除や引っ越し、家事代行などをはじめとするサービスを個人でプロに頼むことができるサービスです。数多くの業者を口コミや評判を見ながら比較できるため、自分に合った業者を見つけることができます。比較的料金が安く、手軽に頼むことができるのが特徴です。今回はそんなくらしのマーケットの特徴や使い方、人気サービスを紹介します。

  • 728
  • 5
  • 0
  • いいね
  • クリップ

くらしのマーケットとは

くらしのマーケットはハウスクリーニングをはじめとした定番の掃除系サービスから着付けなどのめずらしいジャンルまで、さまざまなサービスの業者を比較し探すことができるサービスです。

今回はくらしのマーケットの特徴や使い方を紹介し、「使ってみたいけど本当に大丈夫?」「どう使ったらいいの?」という不安や疑問を解決します。

くらしのマーケットのサービスや特徴は?

まずはくらしのマーケットの特徴をチェックしていきましょう。

サービスが豊富!

くらしのマーケットはサービス内容がさまざま! ハウスクリーニングや引っ越し、不用品回収など大まかなカテゴリだけでも16種類

さらに専門的な細かいサービスに分かれていて、定番のエアコン掃除や換気扇掃除、家事代行から、少しめずらしい出張で写真撮影をしてくれるサービスやペットシッターに遺品整理まで、幅広いジャンルを扱っているのが特徴です。

対象地域もたくさん

明確な対象地域の記載はありませんが、サービスを検索するときに郵便番号か、現在位置または都道府県から選択し、その地域で受けられるサービスを見つけることができます

東京、大阪、福岡などの主要都市はもちろん、沖縄などの地域でも多くの業者を選択することができます。

事前に料金がわかる

左:プロのおそうじ こあ 料金表
右:エアコンクリーニングの相場表

くらしのマーケットでは業者のページで、事前に料金を確認することができます。また、詳細ページには「追加料金一切なし」というアイコンもあります。このアイコン表示がされているところでは当日の急な料金追加発生しないので、ひとつの判断材料になりますよね。

さらにキャンセル料に関しても明記されているので、いざというときも安心です。

口コミで評判がわかるから安心

さまざまなサービスを全国各地で展開しているくらしのマーケットは、とても便利な存在ですよね。でも、はじめての業者を家に呼ぶのには不安がつきもの。そんな不安を解消できるように、豊富な口コミでしっかり評判を確認できるのも、くらしのマーケットの大きな特徴です。

検索ページでは口コミの数や評価を確認することができます。口コミでは実際の生の声を見ることができるので、どんな業者なのか、どんなサービスだったのかを前もって知ることができます

その声の数が多ければ多いほど、いろいろな情報を知ることができるので安心ですよね。

自分に合った業者を見つけやすい

検索するときにランキング順や料金の安い順などに並べることができます。そのため自分の希望に合った専門業者を簡単に見つけることができますよ。

また詳細ページに行くと、口コミやそのほかの詳細を確認することができます。業者によっては女性スタッフを指定できたり、現金以外の支払い方法が可能だったりするのでチェックしましょう。

メッセージのやり取りで疑問も解決

くらしのマーケットでは予約前でも業者とのメッセージのやりとりが可能です。そのため、予約前に疑問点を解決することができます。事前に解決することでトラブルを防ぐことができます。

またアプリであれば無料で電話もできるので、「電話で確認したい」という方はアプリをダウンロードしましょう。

徹底した安心・安全対策

くらしのマーケットではユーザーが安心して利用できるよう、厳しい出店審査を行い、パトロールもしているようです。また万が一の事故に備えて損害賠償補償があります

この補償はくらしのマーケットの予約すべてが対象で、別途保険料もかかりません。

くらしのマーケットの使い方は?

ここからはくらしのマーケットの予約の仕方をチェックしていきましょう。今回はアプリを利用していきます。

アプリで目的のサービスを探す

まずは引っ越しやレンジフード掃除などの受けたいサービスを選択し、福岡や名古屋などエリアを選択して業者を絞っていきましょう。

自分に合った業者を見つける

エリアとサービス内容で選択肢をある程度絞ったら、希望の業者を探していきます。このときに料金の安さを重視するのか、ランキングや評価の高さなのか、口コミの多さなのか、どこを重要視するのかを決めておくと選びやすいですよ。

予約を入れる

希望の業者が見つかったらさっそく予約をしていきましょう。予約の際に第3希望まで日程を出すことができます

もし疑問点があれば、予約をする前でも後でもいいのでメッセージで確認をするようにしましょう。前もって確認することでトラブルにつながりにくくなります。

当日作業をしてもらい支払いをする

予約が完了したら当日を待つだけ! 当日作業をしてもらったら支払いをしましょう。支払い方法は業者それぞれなので、確認が必要です。

クレジットカードの場合、事前に知らせなければならない場合もあるので、注意しましょう。

くらしのマーケットの人気サービスをチェック

ここからはくらしのマーケットで人気のサービスを5つピックアップして紹介します。

エアコン周り

たくさんのサービスがありますが、くらしのマーケットで人気なのはエアコン掃除やエアコン取り付けなどのエアコン周り。自分で掃除するのは大変だけど、大手に頼むと費用が嵩む……ということでくらしのマーケットを利用する人が多いようです。

ハウスクリーニング

キッチンやお風呂などを含めたハウスクリーニングも人気です。家の掃除は自分でもできるし……となかなか一歩が踏み出せなかったけど頼んでよかった! という方が多いようです。

年に一度の大掃除や、忙しくてなかなか掃除ができずにいる方は利用してみてはいかがでしょうか。

引っ越し・不用品回収

また引っ越しも人気カテゴリです。引っ越しの多い季節だと大手では予約が取れなかった……ということもあるのではないでしょうか。そんなときはくらしのマーケットをチェックしてみましょう。通常の引越し作業はもちろん、楽器運送や、バイク・自転車の運送などに対応している業者もありますよ。

引っ越しに合わせて不用品回収も人気ですが、通常の不用品回収だけでなく遺品整理などもあります。

着付け

着付けなどのサービスも人気で、成人式や七五三、結婚式参加の際に利用する方が多いようです。中には着付けだけでなく着物のレンタルをしているところやヘアセット込みで着付けをしてもらえるところもありますよ。

今回はくらしのマーケットの特徴や使い方を紹介しました。おうちにいる時間が増え、せっかくなら家をきれいにして気持ちよく過ごしたいですよね。

自分では難しいお掃除や忙しい時の家事代行など、ぜひこの機会にくらしのマーケットを利用してみてはいかがでしょうか。

  • 728
  • 5
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード