梅雨の準備はまずココから!ダサ見えしない物干し取り入れてみました。

雨が続く梅雨の時期や花粉の飛散がピークを迎える時期は、室内で洗濯物を干すことが増えますよね。部屋干しというと困るのが、干す場所。「物干しはスペースをとるし、見た目もいまいち」と思っている人が結構多いのではないでしょうか。今回はそんなイメージを覆す、とってもスタイリッシュで使い勝手のいい物干しをご紹介! 部屋干しが快適になる、必見のアイテムです♪

  • 13402
  • 37
  • 0
  • いいね
  • クリップ

部屋干し用の物干しって、なんかかっこ悪い……。

梅雨になると増える部屋干し。耐荷重や空気の動きの観点から、カーテンレールに洗濯物を干すのはオススメできません。部屋の中でも効率よく快適に干すためには、部屋干し用の物干しを使うのが◎です。

部屋干し用の物干しというとさまざまな商品が出ていますが、"いかにも"なものが多く、出したままにしているとインテリアのジャマになることもしばしば。

今回は「もう少しオシャレでスマートな物干しはないの?」と思っている方にぴったりのアイテム『ポーリッシュ・インテリア物干し』をご紹介します!

オールステンレスで高見え!スタイリッシュ物干し♪

ポーリッシュ・インテリア物干しは、収納ケース『Fits(フィッツ)』でおなじみの天馬株式会社が展開する物干しシリーズ。スタイリッシュでオシャレ、かつ簡単にコンパクトにして収納できる、使い勝手のいい物干しがそろっています。

インテリア物干しがスタイリッシュである1番の理由は、オールステンレスであること。

ポールの接続部分もステンレスでできているため、見た目がスマートなんです。「いかにも物干し」という感じが薄いため、出したままでもインテリアになじみます。このほかにも

・工具不要の組み立て式
組み立てはパイプをつなげるだけでOKなため、工具の必要はなし。

・折りたたんでスッキリ収納
使わないときはコンパクトに折りたためて、ちょっとした隙間に収納可能。

・ロボット掃除機も通れる
足のパイプは家庭用ロボット掃除機が通れるような高さに設計してあるため、物干しを出していても掃除のジャマにならない(※タオルスタンドは除く)。

といったうれしいポイントがたくさん! いろいろな大きさや機能の展開があるため、それぞれの家庭に合わせて必要なサイズが選べるのも◎なんです。

置き方自在♪『パネルM』『パネルS』

パネルM
最大外寸(約):幅54〜108(※)× 奥行54×高さ150cm
折りたたみサイズ(約):幅54×奥行4×高さ150cm
商品重量(約):2.2kg
全体耐荷重(約):12kg

※すべての面を角度90度に開いたときの幅(パネル1面の幅54cm)
パネルS
最大外寸(約):幅54〜108(※)× 奥行54×高さ120cm
折りたたみサイズ(約):幅54×奥行4×高さ120cm
商品重量(約):1.8kg
全体耐荷重(約):12kg

※すべての面を角度90度に開いたときの幅(パネル1面の幅54cm)

Z使いやL使い、コの字使いと、場所に合わせて置き方を変えられるパネルMとS。Mサイズには、タオルをたくさん使う方にうれしいタオルハンガーがついています。

『シンプル』イズベストな極薄タイプ

シンプル
最大外寸(約):幅72×奥行50×高さ150cm
折りたたみサイズ(約):幅120×奥行2×高さ150cm
商品重量(約):1.4kg
全体耐荷重(約):7kg(タオルハンガー1本あたり0.2kg含む)

好きな位置に高さ調整可能のタオルハンガーが4つついたシンプルな物干し。タオルハンガーの接続部分はポリプロピレンですが、スマートな見た目は変わらず、足をたためば厚みわずか2cmの極スリムサイズになります。

ちょこっと干しに◎『タオルスタンド』

タオルスタンド
最大外寸(約):幅64×奥行6〜64(※)×高さ85cm
折りたたみサイズ(約):幅64×奥行6×高さ85cm
商品重量(約):1.5kg
全体耐荷重(約):6kg(タオルバー1本あたり2kg)

※各タオルバーを25cmで開き使用したときの奥行

タオルがサッとかけられる横開きスタイル。コンパクトなので少量の洗濯物に最適です。

たくさん干すならこれ♪便利なキャスターつき物干し

「もっとたくさんの洗濯物を一度に干したい」という人には、インテリア物干しの機能性アイテム、『アルミ多機能』と『超コンパクト』がオススメ! オールステンレスではありませんが、コンパクトにできて移動も簡単なので、急な来客があっても安心です♪

・キャスターつきで移動ラクラク。
・大き目バスタオルや長めのワンピースを干すのにも最適な大きさ。
・家庭用ロボット掃除機が通れる高さ設計。

と、室内物干しに欲しい機能が詰まったアイテムをチェックしてみましょう!

タオルバーつきで軽量♪『アルミ多機能』

アルミ多機能
最大外寸(約):幅62〜106×奥行52×高さ102〜170cm
折りたたみサイズ(約):幅62×奥行13×高さ102cm
商品重量(約):2.8kg
全体耐荷重(約):10kg(竿・伸縮竿1本あたり3.6kg〈伸縮部片側0.8kg含む〉、 タオルバー1.8kg〈1本あたり0.3kg〉、棚1.0kg)

タオルバーつきのアルミ多機能は、ワンタッチ開閉で収納簡単。こちらはステンレスでなくアルミニウム製のため、大きくても軽量なんです♪

たたむとこんなにコンパクトに。クローゼットにもラクにしまえます。

開閉簡単!まさに『超コンパクト』

超コンパクト
最大外寸(約):幅64〜110×奥行55×高さ104〜180cm
折りたたみサイズ(約):幅14×奥行12×高さ106cm
商品重量(約):3.4kg
全体耐荷重(約):9kg(竿1本あたり4.5kg〈伸縮部片側0.8kg含む〉)

軽くて丈夫なステンレス製のこちらは、独自構造の3次元伸縮により開閉がとっても簡単。

たっぷりものが干せるのに、たたむと驚きのコンパクトサイズに大変身します! 組み立て不要の完成品で届くから、すぐに使えるのも助かるポイントです♪

インテリアになじむ物干しで梅雨の洗濯も気分よく!

軽量でコンパクトになり移動も簡単な物干しは、使い勝手抜群。サッと出せて見た目もいいため、梅雨の時期以外の「ちょっと干したい」というときにも便利でオススメです。

オールステンレスのインテリア物干しは、洗濯物干し場としてではなく、ハンガーラックとして活用してみるのもいいかもしれませんね。そのくらいスマートなデザインでインテリアのジャマをしないので、室内物干しアイテム選びの際はぜひ候補に入れてみてください♪

  • 13402
  • 37
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

インテリアグッズ

こんにちは!テンマフィッツワールドです!「Fitsケース」などの収納ケースを初めとし、ごみ箱、物干しや洗濯ハンガーなどの家庭用品を提供しているメーカーです。皆さ…

おすすめのアイデア

話題のキーワード