タイプ別で選ぶ!コーナーソファおすすめ7選

ゆったり広々、足を伸ばしてリラックスできるL字ソファのご紹介。

当店一番人気のシンプルカウチから、
一人暮らしでも利用できるコンパクトカウチなど
タイプ別のおすすめL字ソファを7商品ピックアップ!

L字ソファといってもタイプは様々。
エア・リゾームではレイアウトを変えられるL字ソファを
多く取り扱っております。

お部屋の角に合わせて設置したり、
中央において間仕切りにしたり、
テーブルに合わせて配置したりと
シーンや間取りに合わせた使い方が可能です。

足を伸ばしてくつろげて、長時間座っても疲れにくいので、
リラックスできるソファをお探しの方に是非おすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 14324
  • 76
  • いいね
  • クリップ

ゆったり広々、足を伸ばしてリラックスできるL字ソファ

コーナーソファやカウチソファなどともいわれ、座りながら足を伸ばせるL字型のソファのことをいいます。お部屋の角に合わせて設置したり、中央において間仕切りにしたり、テーブルに合わせて配置できます。

エア・リゾームが取り扱うL字ソファは、ストレートソファとオットマンが組み合わさった、座面のレイアウトを組み替えられるタイプを多数取り扱っております。お部屋の間取りやレイアウトに合わせて組み換えが可能なので大変人気です。また、小さいお部屋や一人暮らしにぴったりのコンパクトタイプもございますので、シーンに合わせてお選びいただけます。

おすすめ1番人気はやっぱり「カウチソファタイプ」

エア・リゾームのL字ソファ1番人気はカウチタイプ。
背もたれに対して座面が長い長椅子がついていて、足をなげだしてリラックスできるのが特徴です。2人で広々くつろいだり、オットマンと切り分ければ最大4人が座れるソファとなります。

当店1番人気のシンプルデザインL字ソファ rond(ロンド)

■■■おすすめポイント■■■
1)シンプルで飽きのこないデザイン
2)テイストに合わせて選べる6色カラー展開
3)ポケットコイルを含む6層構造で弾力ある座面
4)ゆったり座れる座面幅150cm
5)お昼寝の枕などに使えるクッションつき
■■■■■■■■■■■■■■



お部屋をコーディネートしやすい
シンプルなデザインと快適性が人気のソファrond。

座面内部に6層ものクッション材を重ねることで、表面はソフトで、
底付き感のない安定感のあるクッション性に。

ベッドのマットレスにも使われるポケットコイルは、
快適性に定評のあるクッション材のひとつで、
ベッドのような心地よさをソファでも味わっていただけます。

「お気に入りのソファを長く使いたい」
「長く使った時のヘタリや沈み込みが気になる」
「座ったときの程良い弾力、反発が欲しい」という方におすすめです。

高反発クッションが心地よいL字ソファ adel(アデル)

■■■おすすめポイント■■■
1)体をしっかり受け止める程良く高弾力な座面
2)体を優しく支えるふっくら背もたれ
3)ゆったり座れる座面幅162cm
4)お昼寝の枕などに使えるクッション2個つき
5)ソファとオットマンに切り離し可能
■■■■■■■■■■■■■■

沈み過ぎず、体をしっかり受け止める
高反発クッションが特徴のL字ソファadel。

座面には、人肌のようにもっちりとした
ウレタンクッションをたっぷり使用しました。

さらに、弾力性を高めるSバネを底面に施した
2重構造となっており、押し返すような
程良い弾力で体をしっかりと受け止めます。

背もたれのクッションは、
羽毛のようにソフトな感触のシリコンフィルに、
弾力性をつくるチップウレタンをミックスした
フカフカな弾力性に仕上げました。
背中にフィット感が得られ、体を優しく支えてくれる
心地よいクッション性となっております。

また、付属でクッションが2個付いているのも嬉しいポイント。
腰当や枕などにつかえて便利です。

大人なレザーブラックで引き締まった印象に Leo(レオ)

■■■おすすめポイント■■■
1)高級感あふれるブラックレザー
2)ホコリやダニがつきにくく水にも強いPVCレザー
3)幅広18cmの広い肘掛け
4)ゆったり座れる座面幅170cm
5)ソファとオットマンに切り離し可能
■■■■■■■■■■■■■■

レザーの質感が高級感ただようカウチソファLeo。
ブラックカラーとレザー素材で存在感のあるデザインが特徴です。

長時間でも座れる、程良い硬さのしっかりしたクッションで、
沈み過ぎず、体をしっかりと受け止める5重構造のクッション座面となっています。

肘かけは幅18cmと広く、カップを置いてサイドテーブル代わりにしたり、
寝転がったときには枕としても使える充分な広さとなっています。

ソファ全体が耐水性に優れたPVCレザーを使用しているので、
万が一飲み物をこぼした際にも、サッと拭きとれて安心です。

狭い間取りや一人暮らしにぴったりな 「コンパクトソファタイプ」

使い勝手の良いコンパクトサイズのL字ソファです。
一人暮らしのワンルームなど、限られたスペースでも設置しやすいサイズ感。おすすめする商品はどちらも、背もたれが低く、圧迫感の少ないロースタイルなので、見た目もすっきり。1人でも2人でも快適にお過ごしいただけます。

コンパクトなオットマン付きカウチソファ FREDY(フレディ)

■■■おすすめポイント■■■
1)ポケットコイルを含む5層構造座面クッション
2)ワンルームなどの限られた空間にもフィット
3)テイストに合わせて選べる6色展開
4)背もたれも低く圧迫感が少ない
5)オットマンを縦につなげれば最大座面幅182cm
■■■■■■■■■■■■■■

オットマンの位置を変えて
L字スタイルにもワイドスタイルにもレイアウトが変えられるFREDY。

コンパクトながらも、ワイドスタイルにすれば最大幅182cmとなり、
男性でもゆったり寝転がれるサイズとなっております。

座面高が約36cmのロースタイルとなっており、
背もたれの高さも低く、お部屋を広く見せていただけます。

また、座面はポケットコイルを含む5層構造となっており、
表面はソフトで、底付き感のない安定感あるクッション性に。

ポケットコイルはベッドのマットレスにも採用されるほど快適性には定評があり、
「弾力」「長寿命」「フィット感」を実感できるクッション材のひとつです。

コンパクト&ロータイプカウチソファ Nefle(ネフレ)

■■■おすすめポイント■■■
1)スツールを縦においてコーナースタイルに
2)小さな間取りに収まるコンパクトサイズ
3)テイストに合わせて選べる4色展開
4)圧迫感が少ないロースタイル
5)ふわふわクッション2個付き
■■■■■■■■■■■■■■

ワンルームやスペースの限られた部屋にも置きやすい
すっきり収まるコンパクトなサイズ感のNefle。

約110cm2人掛けソファと
幅約50cmのスツールがセットになっており、
横並びにしてもサイズは幅160cm×奥行き80cmと、
お部屋に置いて頂きやすいサイズ感となっております。

座面はウレタンフォームをふんだんにつかった4層構造。
底面のウェービングベルトが程良い弾力となり
座ったときのふかふか感を生み出しています。

ソファと同じ素材・色合いのクッションが2個付いており、
枕や腰当てとしてお使いいただけます。

大きくても圧迫感が少ない 「ローソファタイプ」

背が低く脚がない床置きロータイプのL字ソファです。
コーナーソファとなるとサイズが大きくなりがちで、圧迫感がでやすいですが、高さが低いことで視線が広がり、お部屋を開放的に見せてくれます。脚がないため床に近く和室など畳や床に座る生活スタイルに馴染みの深い日本ならではの、座椅子や座布団に座るような安心感がありくつろげます。

視線が広がる開放なロータイプL字ソファ Palette(パレット)

■■■おすすめポイント■■■
1)高さを抑えて開放的に♪圧迫感を軽減
2)ローテーブルやこたつでも食事しやすい高さ
3)頭まで支えられるヘッドレスト付き
4)ボルスタークッション付き
5)奥行きたっぷり広々座面
6)肘掛け片側にコンセント付き
■■■■■■■■■■■■■■

お部屋が広く感じる圧迫感の少ないローデザインソファPalette。

一般的なソファよりも座面高や背もたれ、
肘掛けなどの高さが低く設計されており、
視線を遮らず空間を開放的に見せてくれます。

座面も広くつくられており、
あぐらをかいたり寝転んだりとくつろげる広さです。

ボンネルコイルとウレタンフォームで
しっかりと体を支えて沈み過ぎない程良い弾力で、
長時間すわっても疲れにくいベッドのような座り心地です。

背もたれには羽毛のようなやわらかさと
弾力性をもったシリコンフィルを使用。

また、首や頭を優しくうけとめるベッドレスト付き。
背もたれと同じクッションをたっぷり詰め込んだ心地よいもたれ具合です。

さらに腰当や枕など、自由なスタイルをサポートする
ボルスタークッションが2個付属。
肘掛け片側には、2口コンセントが付属しており、
携帯など手が届く距離にコンセントがあり便利です。

リビングダイニングに使える 「ダイニングソファタイプ」

ソファとダイニングセットのいいとこどりをしたような、ダイニングソファタイプのL字ソファです。食事もできてソファとしてもくつろげるため、ダイニングでもリビングでもどちらにも使えます。間取りが狭いけど、ダイニングテーブルもソファも置きたいという方におすすめ。カフェのようにソファに座りながら食事をお楽しみいただけます。

リビングダイニングに合うダイニングソファ Panos(パノス)

■■■おすすめポイント■■■
1)リビングでもダイニングにも合うデザイン
2)3層構造座面で長時間も快適
3)便利な2口コンセント付き
4)北欧家具に使われる天然木使用
5)木目を美しく仕上げるラッカー塗装仕上げ
6)ソファをわけてつかうこともできる
■■■■■■■■■■■■■■

リビングとダイニングを分けずにひとつの空間で
いいとこどりできるソファダイニングPanos。
※テーブルとのセット商品となります。

ダイニングソファは2Pソファとカウチに分離可能。
一般的なダイニングに比べて少し背の低いローデザインとなっており、
目線が低くなることでテレビなども見やすく、
コーディネートする際にも圧迫感が軽減されます。

3層の弾力の異なるクッション材を使用して、
少し硬めのクッションに仕上げて程良い弾力のある座り心地に。
姿勢が崩れにくいので、長時間でも疲れにくいです。

充電やキッチン家電で使える便利な2口コンセント付き。

木目が美しいナチュラルウッドと
優しい色合いのファブリックソファで北欧スタイルにぴったりです。

まとめ

L字ソファといってもタイプは様々。
エア・リゾームではレイアウトを変えられるL字ソファを多く取り扱っております。
お部屋の角に置くだけではない、シーンや間取りに合わせた使い方が可能です。
脚を伸ばしてくつろげて、長く座っても疲れにくいので、
リラックスできるソファをお探しの方に是非おすすめです。

  • 14324
  • 76
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

北欧家具をはじめ2,000点以上のおしゃれな家具・インテリアを取り扱うネットショップです。デザイン性 × 機能性 × リーズナブル をコンセプトに、豊かなライフ…

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア