【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


娘のお部屋♬︎*. ロフトベッドDIY

まだまだ1人では寝れない5歳の娘。
狭いですが自分の部屋ができてベッドがほしいと言うのでうちにある木材を使ってDIYしました!初めての大型DIY!なんとかイメージ通りのものができました(≧ω≦)

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 49936
  • 347
  • 4
  • いいね
  • クリップ

まずはベッドの高さを決めて脚を切りました。

なんとなく組み立ててみる。

部屋に持ってってこれもなんとなく。笑

寝床の部分はスノコをイメージしてましたが細長い木材が無かったので、ひたすらドリルで穴を開けてみました。

板壁風の小窓っぽくしたかったので、下の部分はカッターで傷をつけ枠を取り付けました。ここから足を掛けて登るのでハシゴ代わりにもなってます。

柵と補強をしてほぼ完成です。

色を塗ります。子供たちもやりたいということで、そこじゃない!垂らすな!と怒りながら塗り塗り(^_^;

完成です!ピンクと白の予定でしたがライラックが可愛かったのでこの色にしました(^^)
まだ一人で寝るのは寂しいようですが、少しずつ部屋らしくなって満足です♡♡

  • 49936
  • 347
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

2016.1 マイホームに引越してちょこちょこ初心者DIYを楽しんでいます(*ˊ˘ˋ*) 7歳👧🏻5歳👦🏻3歳👦🏻4ヵ月👶🏻の母。

よっちゃんさんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア