【100均】ダイソーのおすすめ雑貨27選|使い勝手のいい商品が目白押し!

本記事では、100均〔ダイソー〕の人気商品を27個紹介! 使い勝手のいい雑貨をはじめ、収納に役立つおしゃれなアイテム、便利なキッチンアイテムや人気の掃除グッズもピックアップしています。ぜひ記事を参考に、〔ダイソー〕のお手頃アイテムをゲットしてみてください♪

  • 37152
  • 211
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔ダイソー〕の商品で暮らしをもっと豊かに♪

100均に行くだけで、「こんな便利なものがあるんだ!」という発見があり楽しいですよね♪

今回はそのなかでも、LIMIA編集部が実際に使ってみておすすめしたいと思った〔ダイソー〕の商品を27個紹介します! おしゃれなインテリアになる収納グッズから、掃除が楽しくなる便利グッズまでさまざまなジャンルの商品をセレクトしました♪

※各商品は現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

〔ダイソー〕のおすすめ雑貨6選

〔ダイソー〕で買える普段の生活に役立つ便利な雑貨を6種類紹介します! どこにでも持ち運べる折りたたみ椅子から、DIYに役立つグルーガンまでさまざまな雑貨をまとめてみました。

気になったものがあればぜひチェックしてみてくださいね♪

〔ダイソー〕のかわいすぎる転写シール

自宅の小物やインテリアの雰囲気を変えたいときにおすすめなのがこの転写シールです。転写シールとは普通のシールとは違い絵の部分のみを貼り付けることができ、フチがないためおしゃれに見せることができます。

〔ダイソー〕の転写シールは種類も豊富なので、お気に入りのデザインを探すのも楽しいですよ。

写真のように木材やガラスなど、さまざまな素材に簡単に貼り付けられます。さらに、水にも強いためコップなど水回りのアイテムにも使うことができますよ。

簡単に持ち運べる〔ダイソー〕の折りたたみ椅子

テーマパークやお花見などさまざまなイベントのときに重宝するのが折りたたみ椅子です。アトラクションに乗るまで長時間の行列をずっと立っているのはなかなか厳しいですよね……。

そんなときに折りたたみ椅子を持っていれば立つことなく座って行列に並ぶことができますよ。

このように、折りたたむととってもコンパクト。さらにプラスチック素材で軽いので持ち運びがあまり苦になりませんよ♪

400円だけどコスパ抜群! おしゃれな折りたたみ椅子

先ほどのものより一回り大きいサイズの折りたたみ椅子。400円と〔ダイソー〕の中ではすこしお高めながら、それでもコスパは抜群です。カラーリングも非常にかわいらしく、リビングなどに置いておくだけでインテリアとしても使えますよ♪

デザインもアメリカの雑貨のような雰囲気があり、実用性とおしゃれな見た目どちらもあきらめたくない! という方にはもってこいの商品と言えるでしょう。

携帯メイクブラシ〔春姫シリーズ〕

コスパが良すぎると人気のコスメアイテム〔春姫シリーズ〕の携帯メイクブラシは100均とは思えないほどの品質の良さで、ブラシの毛も全くチクチクせず、フワフワとした心地よい肌触りなんです。

付属のキャップをかぶせれば、ポーチに入れて持ち運ぶときにブラシを傷めず使える、細かいところまでこだわった商品ですよ。

〔ダイソー〕でイヤホンも買えちゃう♪

100均でも十分使えるほどの品質が〔ダイソー〕のイヤホンにはあるんです。耳に押し込むカナル型のため、音漏れを防ぐことができますし、コードの長さも1mあり、ポケットにスマホや音楽プレーヤーをしまっても、耳までイヤホンが届きますよ!

〔ダイソー〕のグルーガンはDIYやハンドメイドが好きな人におすすめ!

DIYにおすすめなのがこのグルーガンです。ボンドと違いあの特有のにおいもなく、もし接着を失敗してしまっても、簡単に剥がしてやり直すことができるので安心。

また、使用中のグルーガンを立てておくことができるスタンドも付属しているので、溶けたグルースティックがテーブルにこぼれてしまう心配もありません。

グルーガン本体は200円、接着に使うグルースティックは20本入りで100円なので、初めての方でも気軽にDIYを始めることができるますよ。

シンプルなフチのフォトフレームも、グルーガンと100均の小物を使うだけで、こんなにおしゃれにアレンジすることができますよ♪

〔ダイソー〕のおすすめ収納グッズ7選

ここでは、〔ダイソー〕のおすすめ収納グッズを紹介します♪ 収納グッズは、物の整理に役立つ便利アイテムです。整理整頓に悩んでいる人は、ぜひ〔ダイソー〕の収納グッズを試してみてください!

見せる収納に役立つ♪ ウッドマグカップホルダー

まず初めに紹介するのは、マグカップを収納できる《ウッドマグカップホルダー》という商品です。見せる収納に役立つアイテムで、写真のように、木の部分にマグカップを引っ掛けて使います。

価格は200円。購入後は自分で組み立てる必要がありますが、とっても簡単なので安心してください! 

組み立てるために必要な材料はすべて入っているので、ドライバーを用意するだけで作ることができます☆

組み立て方は簡単です! 穴の空いているところにカップを引っ掛けるための短い棒を差し込み、差し込まれた太い棒をスタンドにねじ止めするだけ♪ あっという間に完成です。

見せる収納は敷居が高く見られがちですが、これなら簡単に取り入れられそうですね!

トラベルグッズの携帯に便利なビニール製ポーチ

次に紹介するのは、こちら! 大容量のビニール製ポーチです。サイズがかなり大きくマチもしっかりとついているので、収納力は抜群☆ 化粧水や美容液といった、すこし大きめのスキンケア用品も収納できそうです。

旅行やおでかけのお供として使ってみてはいかがでしょうか♪

猫のデザインがかわいいフラットポーチ

こちらは、フラットタイプのポーチです。ちょっとリアルに描かれた猫ちゃんがかわいらしいですね! マチがないタイプなので、カバンやバッグに入れてもかさばりにくく、スマートに持ち歩くことができます。充電器や充電ケーブルといったスマホアイテムの携帯に役立ちそうですね☆

コスメの収納に使えるマチ付きポーチ

次に紹介するのはこちらの商品。シンプルなデザインをした半透明のポーチです。マチがしっかりと設えてあるため、収納力は抜群! また、中身が透けて見えるので、かわいいコスメなどを入れておくと、とってもおしゃれ☆ ぜひメイクポーチとして使ってみてください。

文房具や歯ブラシの収納に使える長方形ポーチ

直線的なデザインとパステルカラーがかわいらしいこちらのポーチ。長方形の形をしており、その横幅はなんと約20cmもあるんです! 文房具や歯ブラシといった細長いアイテムも、このポーチなららくらく収納できちゃいますよ♪ ビニール素材で水に強いのもうれしいポイント。

【コスメの収納に】透明なスライダーバッグ

次に紹介する収納グッズはこちら! 化粧品や洗面用具といったトラベルグッズの小分け収納に役立つ、透明なスライダーバッグです。

今回は、コスメを入れてみました。ひとつのスライダーバッグに、これだけのアイテムが収納できるなんて驚きですね☆ 厚めのビニール素材で作られているので、多少物を詰め込んでも破れなさそうです。

旅行の際は、ぜひ〔ダイソー〕の透明スライダーバッグを使ってみてください!

洗濯物の収納に便利なランドリーボックス

最後に紹介する〔ダイソー〕の収納グッズは、こちら。洗濯物の収納として使える《ランドリーボックス》です! こちらの商品は、価格が500円と〔ダイソー〕の中では割高でありながら、高い評価を集めている人気アイテムなんですよ。

人気の理由のひとつは、まず大容量であること。LIMIA編集部でも、実際に衣類を収納してみました! 大きめのクッション2つ、パーカー2着、ジャンパー1着とボアベスト1着を入れても、まだスペースに余裕があります。家族の1日分の洗濯物なら、簡単に収納できてしまいそうですね☆

人気の理由のもうひとつは、丈夫であることです! しっかりとした素材で作られているため、触った感触もガッチリしており、きちんと自立します。また、本体の内側にはポリエチレンコーティングが施されているため、多少の水分なら弾いてくれるんですよ♪ 

実用性があってデザインもおしゃれなので、500円商品なのに人気であることも納得がいきますね!

▽〔ダイソー〕の収納グッズをさらに詳しく知りたい方はこちら!

〔ダイソー〕のおすすめキッチン用品4選

ここでは、〔ダイソー〕のおすすめキッチン用品を紹介します。キッチンをより便利に変えてくれるグッズがそろっているので、ぜひ読んでみてください♪ 

食器を傷つけたくない人におすすめのシンクマット

花柄をモチーフにした半透明のシンクマットです。シンクマットとは、その名前の通りシンクに敷いて使われるマットのこと。シンクに直接食器を置くと、接触の際に傷ついてしまう恐れがありますが、シンクマットを敷いておけばその心配もありませんよ☆

ハサミでカットができるため、自分の好きなサイズに変更することができます。

洗い終わったコップを置いてける吸水クロスシート

ビビットなピンクの色合いに猫ちゃんのデザインがかわいらしいこちらの商品。キッチンで使える吸水クロスシートです。天然素材のセルロースが使われており、吸水性が抜群なので、洗い終わった後のコップを置いておくのに使えます☆ もちろん、ダイニングテーブルやシンクを拭くためのシートとしても使えますよ!

おしゃれなランチボックスで気分をUP♪

シンプルなデザインがおしゃれなランチボックスです。容量は550mlとかなり大きめ。たっぷりと食材を詰めることができます。普段、外食や買ったものでお昼を済ませているという方は、〔ダイソー〕のランチボックスを買ってお弁当デビューしてみませんか?

透明なメイソンジャーでおしゃれに飲み物を楽しむ☆

100均の定番アイテム、メイソンジャーです。〔ダイソー〕には数種類のメイソンジャーが販売されていたのですが、今回は透明なタイプを購入。透明であることを活かして、サイダーとフルーツを入れてみました☆ 入れ物をメイソンジャーに変えただけで、おしゃれ感がUPしますね! 

▽〔ダイソー〕のキッチン用品をさらに詳しく知りたい方はこちら!

〔ダイソー〕のおすすめ掃除用品10選

気になる水垢や、手が届きにくい排水口などをきれいできる、便利なお掃除グッズを紹介します! ダイヤモンドを配合したスポンジクリーナーや、付けておくだけで排水口のぬめりを抑えてくれるものなど、毎日の生活を手助けしてくれますよ♪

曇って見えなかった鏡がピカピカになるウロコとり

洗面台やお風呂の鏡にどうしても出てきてしまう水垢。落とそうと試してみたけどダメだった……という経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのがダイヤモンドとクエン酸配合のクリーナーです。

水を付けて鏡をこすると、ダイヤモンドと水で溶け出したクエン酸によって水垢を落としてくれますよ。

頑固な汚れも落としてくれるクレンザースポンジ

続いてはキッチンのシンクの頑固な水垢や、ウロコ汚れを落とすことができるクレンザースポンジです。パッケージにもある通り、シンクの側面の貼り付けておくことができるので、気になったときにすぐに手に取ることができます。

写真のようにこびりついて白くなってしまった汚れは、洗剤を使って力一杯こすっても簡単に落ちるものではありませんが、ダイヤモンドの効果であっという間にピカピカにすることができますよ。

力いらずで簡単なダイヤモンドクリーナー

場所を選ばずガラスなども磨け、さまざまな用途で使うことができるダイヤモンドクリーナー。上記の二つと比べ半分ほどの大きさしかなく、本当に落ちるのか心配になってしまいそうですが、十分な効果を発揮してくれます。

力を入れず、撫でるように磨くだけで汚れを落としてくれます。また、逆に力を入れて磨いてしまうとダイヤモンドの摩擦で磨いている鏡やガラスなどを傷つけてしまう可能性もあるので注意してくださいね。

水周りをかわいく彩れるメラミンクリーナー

普段から、キッチンや洗面台の気になった汚れをすぐに落としたい方におすすめなのが、メラミンクリーナーです。この商品の魅力は、普通のスポンジと、頑固な汚れを削り取ってくれるメラミンの両面仕様なこと。汚れによって使い分け、気付いたときにサッと汚れを落とすことができますよ。

見た目もコンパクトでかわいらしいので、ちょこんと置いておいても邪魔にならず、キッチンや洗面台をかわいく彩るアイテムとしても使えますよ。

ダイヤモンド配合のコゲ落としでスッキリと

フライパンや鍋についたコゲは水に浸けておいても簡単に落ちませんよね……。そんなときに便利なのがコゲ落とし用のスポンジです。ダイヤモンド配合でこびりついたコゲを削り落としてくれるんです。

これを使えばもう使えないと諦めていたフライパンが、もう一度使えるようになるかもしれません。

油汚れを残さないフライパンブラシ

普段はスポンジと洗剤で洗っているフライパンですが、汚れや油が残っているかもしれませんよ。〔ダイソー〕のキッチンブラシを使うことで、普通に洗っても落ちない油汚れをスッキリと落とすことができます。

「パキン」という天然素材を使っていて、特徴は油を一切吸わないこと。そのため、スポンジのように、洗っているはずが油汚れを伸ばしてしまう心配がありません。また、毛が硬くゴシゴシと洗うことができるので、気になる汚れを落としてくれますよ。

かゆいところに手が届く排水口ブラシ

普段から気を使っていても汚れやごみが溜まってしまう排水口。汚れがたまると水の流れが悪くなってストレスを感じてしまうことも。特に角や小さい隙間には汚れがたまってしまいがちではないでしょうか。

この排水口ブラシはそんなかゆい部分もきれいにできる工夫がされているんです。

90度に渡って生えたブラシで角をしっかり磨くことができ、曲線部分の長いブラシで細かな溝も磨けるんです。普段、使い終わった歯ブラシなどを使っている方は特に、この排水口ブラシの使いやすさに驚くはずですよ。

排水口の掃除が楽になる! 《流し台用吊り下げヌメリとり》

次に紹介する商品はこちら! 《流し台用吊り下げヌメリとり》です。バラをモチーフにしたおしゃれなデザインがすてきですね♪ 排水口のストレイナーに吊り下げて使うお掃除グッズで、ヌメリの除去はもちろんのこと、除菌、消臭、防汚までしてくれるすぐれものなんです。

説明書を読みながら、実際に使ってみました!

まずは、ストレイナーをしっかりと洗います。普段から掃除をしているので一見きれいに見えますが、触ってみるとヌメリが気になる……。

ストレイナーを洗い終えたら、取っ手の部分にヌメリ取りのひもを結びつけます。ヌメリ取りの本体がストレイナーの底にくっつかないよう、結び目の長さを調整してください。

うまく取り付けられました! コンパクトなサイズをしているので、邪魔になることもなさそうです。排水口のヌメリやにおいが気になっている人は、ぜひ〔ダイソー〕の《流し台用吊り下げヌメリとり》を試してみてください。

ハリネズミがかわいい〔ダイソー〕のお掃除ミトン

ハリネズミをモチーフにしたマイクロファイバー素材のお掃除ミトンです! 手袋のように手にはめて、ほこりやチリなどを拭き取ります。

手にはめてみました♪ 掃除中、ハリネズミがずっとこっちを見ているので、なんだか癒やされた気持ちになります。家の中のほこりが気になる人は、ぜひこちらの商品を試してみてください!

履いているだけで掃除ができちゃうマイクロファイバースリッパ

こちらも、マイクロファイバー素材が使われたお掃除グッズです。スリッパと雑巾が合わさった「履いているだけで部屋がきれいになる」という夢のようなアイテム♪

スリッパの裏側にマイクロファイバー素材が付いています。水洗いが可能なので、たくさん履いて裏面が汚れてしまっても安心。普段、雑巾がけをするのが大変と悩んでいる人は、こちらの商品を試してみてはどうでしょうか☆

〔ダイソー〕には魅力的な商品がてんこ盛り!

〔ダイソー〕のおすすめ商品を27個紹介しました。すてきな商品ばかりで、全部欲しくなってしまいますよね☆ 〔ダイソー〕には、今回紹介した以外にもさまざまな便利グッズがあふれています。ぜひ、実際に足を運んで、自分に合った商品を見つけてみてくださいね♪

  • 37152
  • 211
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード