100円のLEDライトが主役!間接照明を楽しむDIY!

築年数の経った我が家は見せたくないものが溢れています。でも、それなら見せられない所より見せる所を強調すればいいんだ!逆転の発想で視線を逸らせるのに役立つのが間接照明です。我が家では家のあちらこちらにそんな視線を逸らせる手作り照明がたくさんあります。しかも全部100円のLEDライトで作っています。日々の暮らしの中で場所ごとに飾って楽しんでいます。

玄関でお客さまをお迎え!薄暗い和風の家でも間接照明で暗さを逆に生かしてこのアジサイライトに視線を集めて

まずは玄関です。梅雨の季節にぴったりなアジサイのライトです。アジサイ好きな私が1年中アジサイを楽しめるようにと作ったものです。仕事から疲れて帰宅するたびにホッとするそんな存在でもあります。そのアジサイライトの横には憧れの西海岸風をイメージして夕暮れ時にネオンサインがビーチに灯ってサーファーたちが疲れてビーチハウスで一杯!のコンセプト(笑)でつくりました。これからの季節にピッタリ!

お次はリビングのテレビの横にあるDVD収納ラックの上に飾ってある、セリアの★のオブジェにLEDライトをランダムに挿していったライトです。黒が勝っているテレビ。視線を逸らせる★の間接照明大活躍!小さいながらけっこうな存在感です。

こちらはキッチンのカフェコーナーです。毎日ここでコーヒーを淹れてコップに注いで…しかし外が暗くなるとキッチンの照明のコンセプトせいかコーヒーを淹れる手元も暗くて…そこでまたしてもLEDライトの登場です。西海岸風?にアレンジしたカフェコーナー、やっぱりサーフボードがないと!で作った間接照明兼オブジェです

ここから何かストーリーが生まれてくる!そんな作品作りが出来たらと思っています。高価な照明がなくても!100円LEDでもおしゃれに暮らしを楽しむマロンスタイルです(笑)

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー