東京駅に花畑が現れる!?花の魅力を再発見する、春のイベントに行ってみよう!

春うらら♪日に日に暖かさが増し、草花が美しく咲き誇る季節の到来です! そこで今回は、〔サントリーフラワーズ〕が開催・出店する花のイベントをご紹介。駅ナカに出現する花畑の他、育て方講習会や販売会があるイベントもあり、盛りだくさん! 花がもたらす癒しや笑顔をイベントを通してぜひ、体感してくださいね。

  • 3888
  • 31
  • いいね
  • クリップ

SNS映えするスポットも♪東京駅構内で行われる「駅ナカ花ミュージアム」

イメージ図

日に日に暖かさが増し、本格的な花のシーズンの到来です! 道行く先で見ることができる草花を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

花を飾ったり、育てる人が昔と比べて少なくなりつつある今、ふとした瞬間に目にする花やその香りは癒しを与えてくれます。そんな花の魅力を体感できるのが、《駅ナカ花ミュージアム》です。

東京駅を〔サントリーフラワーズ〕の花たちが鮮やかに彩るこのイベントでは、今年30周年を迎える《サフィニア》をはじめ、《ミリオンベル》、《ムーンダスト》、《アプローズ》など、春を彩る花々を間近に体験することができます。

波打つように豪華に咲きあふれる《サフィニア》
カラフルな花色バリエーションの《ミリオンベル》
すべてを優しく包み込む、月の青い光をイメージした《ムーンダスト》
花言葉は「夢 かなう」。青いバラ《アプローズ》

いつも大勢の人が行き交う東京駅。駅ナカに現れた花畑はさながらオアシスのように心を癒してくれることでしょう。
SNS映えするフォトスポットも登場するので、ぜひ足を止め、「東京駅 × 花畑」という不思議な空間を写真におさめてくださいね。

■開催日:4/12(金)~4/14(日) 
■時間:10~19時(予定)
■開催場所:東京駅イベントスペース(八重洲コンコース・八重洲中央)

植物のお店や体験イベント盛りだくさん!GreenSnap主催イベント

画像は昨年の様子

ガーデニング愛好家や、これから始めたいという方にオススメのイベントがこちら、《GreenMarche YOKOHAMA》です。
植物コミュニティアプリ〔GreenSnap〕が横浜市と連携して行われるこの植物イベントは昨年も開催され、行列ができるほどの大盛況! 
人気園芸店の出店や植物とDIYを組み合わせた体験イベントなど、家族で楽しめる内容になっています。

画像は昨年の様子。サフィニアの講習会は大盛況でした!

〔サントリーフラワーズ〕も出店する体験ブースでは、《サフィニア》の育て方講習会を開催します。
プランターの選び方や切り戻し、水やりなど、美しく長く花を楽しむアドバイスをサフィニア職人がしっかりレクチャーいたします。
会場では《サフィニア》のほか新商品の販売も行われるので、お家に帰ってすぐにガーデニングを楽しむことができますよ。
この機会にぜひ、花のある暮らしを始めてみませんか?

■開催日時:
4/6(土)10~17時
4/7(日)10~16時
■開催場所:横浜市 山下公園

家族みんなで行ってみよう!パシフィコ横浜で花と緑の体験イベント開催

画像は昨年の様子

花を贈られると誰もが笑顔になり、花を見ると心が穏やかになります。
そんな花の持つ力をイベント全体を通して楽しめるのが今年29回目を迎える《日本フラワー&ガーデンショウ》。通算135万人超の来場者を誇る日本最大級の総合園芸パブリックショウです。

パシフィコ横浜で開催されるイベントのコンセプトは「家族そろって一日中楽しめる花と緑のイベント」。
大好評の各種体験型イベントの他、園芸愛好家に人気の新品種展示、コンテストなど、会場全体を飾る花や緑のありとあらゆる楽しみ方を3日間に渡って提案します。

画像は昨年の様子。今年もフォトスポットを設置予定!

〔サントリーフラワーズ〕は、〔ハイポネックス〕さんのブースにて、《サフィニア》や《ムーンダスト》を展示予定です。育て方の相談やガーデニングに関するアドバイスも行なっているので、ぜひお気軽にブースにお越しください。

花と緑の職業体験や、寄植教室など体験イベントも盛りだくさん!
日ごろ見慣れた花から珍しい品種までそろう「総合園芸パブリックショウ」を、家族そろって楽しんでくださいね。

■開催日:4月19日(金)~4月21日(日)
■時間:10:00~17:00(最終日は16:00まで)
■会場:パシフィコ横浜展示ホールB

週末は春を体感するイベントに足を運んでみませんか♪

2019年、30周年を迎えたサントリー花事業。これを機に〔サントリーフラワーズ〕は、花の魅力・花の可能性・花のちからを、未来に向けてより多くの人々につないでいくために、《あしたの花にできることプロジェクト》をスタートしました。

花に触れ合った時の子供たちの笑顔、花を贈られた時の喜び、花を育てることで満たされる心……。
花にできることのひとつひとつを〔サントリーフラワーズ〕は伝えていきます。

ご紹介した3つのイベントでは、そんな花の魅力を体感することができます。
ぜひ、ご家族やご友人を誘って春にぴったりなイベントにお出かけください。

  • 3888
  • 31
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

ガーデン・ランドスケープ

サントリーがお花!?ビールやウイスキー、お茶やコーヒー。全て原材料は植物です。それらの分野で培った基礎研究を応用し、花の開発・生産・販売を行っているのが私たち「…

おすすめのアイデア

話題のキーワード