特別なシーンのプレゼントに青いバラやカーネーションを贈ろう!

不可能の代名詞とされてきた「青いバラ」。その存在は神秘、秘密、愛、永遠の夢などの象徴として伝えられていました。そんな青いバラを〔サントリー〕の研究開発により、プレゼントやご自宅でも楽しめるようになったのをご存知ですか? 花の特徴や花言葉など、その魅力をたっぷりご紹介します。

  • 3480
  • 49
  • いいね
  • クリップ

青いバラ《アプローズ》がこんなに身近な存在になっていることをご存知ですか?

色とりどりに咲き誇る花。中でもバラはゴージャスな雰囲気や情熱的な花言葉があり、大切な人に贈る花として人気があります。

不可能とされてきた青いバラですが、現在、贈り物や家庭で楽しむことができるようになっていることをご存知ですか?
塗料で人工的に染色されたものではなく、生まれながらにして青い色素遺伝子を持つ本物の青いバラは、物語や伝説の中ではなく、確かに存在しているのです。

世界を驚かせたその名前は《アプローズ》。
〔サントリー〕が10年もの歳月をかけて開発に成功しました。
「喝采」という意味を持つこの青いバラには、ずっと追い続けた夢をやっとかなえた喜び、新しい夢を見つけ、むかっていく勇気……。
その気持ちへの喝采を多くの人に届けたいという想いを込めて名付けられました。

サントリー ブルーローズ アプローズは、夢のある暮らしを彩ります。

花言葉は「夢 かなう」。
夢をかなえた青いバラを手にしたとき、夢をあきらめない素晴らしさを、きっと感じていただけることでしょう。

香りは爽やかな色にふさわしいみずみずしい芳醇な香り。
青いバラだけのシンプルなアレンジや、シックな色合いの花、葉ものとの組み合わせなど、ライフスタイルや気分に合わせて楽しむことができます。

青いバラ《アプローズ》ができるまで

1989年に誕生したブランド花苗《サフィニア》。発売から30年を迎えた現在も人気を誇るロングセラー花苗。

酒類・食品メーカーである〔サントリー〕がなぜ花を?
そんな疑問を持たれた方も多いことでしょう。〔サントリー〕の花事業の歴史は30年前にさかのぼります。

酒類・食品分野で培った基礎研究を応用し、植物の研究開発をスタート。1989年には《サフィニア》というブランド花苗を発売します。時を同じくして大阪花博が開催され、この苗は大ヒット商品となり、国際園芸展や学会などでも高く評価されました。
以来、〔サントリーフラワーズ〕は、植物の研究開発を行うとともに、お客様に“花のあるくらし”を提案してきました。


園芸業界における長年の夢だった青いバラ開発への着手は1990年。最先端のバイオテクノロジーと開発者たちのたゆまぬ努力により、2004年に青い色素を遺伝子に持つ正真正銘の青いバラが誕生しました。

青いバラの開発途中で誕生した青いカーネションや青いパンジーなどの青い花から遺伝子を抽出し、遺伝子組換え技術を用いることで花開いた青いバラ《アプローズ》。
世界初の青いバラは、不可能を可能とし、夢はかなうという希望を世に知らしめました。

青いカーネーション《ムーンダスト》や30年の歴史ある《サフィニア》もおすすめ

世界で唯一の青いカーネーション《ムーンダスト》。

お客様に“花のあるくらし”を提案し続ける〈サントリーフラワーズ〉。
フラワー事業では青いバラ《アプローズ》のほか、青いバラの開発過程で誕生した青いカーネーション《ムーンダスト》、発売から30年を迎えた《サフィニア》など、さまざまな花事業を展開しています。

〔サントリー〕とオーストラリアの〔フロリジン社〕との共同開発により生まれた、世界初の青いカーネーション《ムーンダスト》は、ペチュニアなどの青い花から青色色素を作る遺伝子を採取し、カーネーションの遺伝子に組み込むことによって生まれました。
花言葉は「永遠の幸福」。童話「青い鳥」や結婚式のときに花嫁が「青いもの」を身につけると幸せになれるという「サムシングブルー」のように、幸せのシーンを素敵に演出する花としてオススメです。

波うつように豪華に咲きあふれる《サフィニア》。ラインナップが豊富で育てやすいのが特徴。

《サフィニア》とともに歩んできた〔サントリー〕の花事業。
発売から30年を迎えた今も、品種改良や品質向上への取り組みを積極的に行っています。
丈夫で鉢からこぼれるほどに花が咲き、クリアな花色は景色の中で存在感を発揮! ガーデニングを華やかに、贈り物としても喜ばれることでしょう。

卒業式や入学式など特別なシーンをお花で美しく演出

これからの季節は卒業式や入学式など、さまざまなイベントが行われます。結婚式や家族や友人への感謝の気持ちを伝えるシーンなども、美しいお花をプレゼントすればより魅力的な日となるでしょう。

出会い、誕生、新たな旅立ちなど、大切な日にそっと寄り添う美しい花たち。
伝えたい思いを花に込め、花のある暮らしを楽しんでみませんか?

  • 3480
  • 49
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード