マスキングテープでおしゃれインテリアに♡リメイクアイデア10選

マスキングテープは何度も貼ったり剥がしたりできるので、気軽にDIYが楽しめる便利なアイテム! とくに幅広タイプは、リメイクシートのように扉や窓枠に貼ることができて大人気です♡ 幅広のマスキングテープを手に入れて、こだわりのインテリアを作ってみましょう!

  • 33068
  • 254
  • 0
  • いいね
  • クリップ

マスキングテープで作るエレガントな「ミラー」

デザインが豊富なマスキングテープは、そのまま貼るだけでもステキですが、大きな柄はカットして貼ることでさらにスタイリッシュになることをご存知でしょうか?

〔キャンドゥ〕の幅広マスキングテープ《deco'mas(デコマス)》を使って、ミラーをおしゃれにデコレーションしたのはnikoさん。コラベルタイル柄の形をうまく利用したアイデアです。

マスキングテープの柄の白い部分をハサミでカットし、切り離した両方をうまく使って鏡の上下にペタリ。木枠のミラーがエレガントな鏡に大変身! こんな使い方もできちゃうなんて、さすがです!

▼詳しいアイデアはこちら▼

機械っぽさを感じさせない♡ さわやかスカイブルーの「冷蔵庫」

冷蔵庫で存在感を放つ冷蔵庫。無機質な質感がキッチンのインテリアに合わない! とお悩みのかたも多いのでは? そんなときに便利なのが、リメイクシートを貼ったDIY術です。and_a_plusさんのお宅の冷蔵庫がこちら。スカイブルーのさわやかな色合いが素敵ですよね。実は、これ、マスキングテープを貼っただけなんです!

使用したのは〔セリア〕の《デコールマスキングテープ》。マスキングテープにもこんな幅広のものがあったんですね〜。

冷蔵庫6面で7本を使用。一気に西海岸風インテリアのような雰囲気に♪ アクセントにスッテカーを貼れば、さらにおしゃ度がアップしますね。簡単に剥がすことができるマスキングテープなら、季節に合わせて手軽にチェンジできるのもポイント。

▼詳しいアイデアはこちら▼

変えなきゃ損! マステを貼るだけのおしゃれブレイカーボックス!

配電盤が収納されている「ブレカーボックス」。室内にある場合、なんとなく気になっちゃうことってありますよね。経年劣化によって表面が黄ばんでくるとさらに残念な印象に。そんな時もマスキングテープが大活躍! 和々はポメちゃんさんは、〔セリア〕のマスキングテープを使って、キュートにデコっているそうです!

ブレーカーボックスは高い位置にあることが多いので、貼る際は足元に十分注意をしながら貼ってくださいね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

シンプルマスキングテープで雰囲気が変わる部屋の「ドア枠」

賃貸住宅でも手軽にお部屋をイメージチェンジできるのがマスキングテープの魅力。yukarin528さんは室内ドアを、幅広のマスキングテープを使ってリメイクされているそうです!

壁紙をグレーのコンクリート柄にしたのでドア枠も黒のマスキングテープを貼って統一感を。塗装できない賃貸住宅でも、これなら手軽に空間チェンジを楽しむことができますね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

男前インテリアにぴったり☆ マットブラックの「コンセントカバー」

インテリアにはとことんこだわりたい! という方にとって、白いコンセントカバーってなんとなく空間から浮いているように感じる存在。最近ではデザインが施されたコンセントカバーも市販されていますが、お部屋のコンセントカバーを全て変えるとなると結構なお値段。

そこでおすすめなのがマスキングテープです。ayu__mamanさんは《mtCASAマットブラック》の幅10cmタイプを使って、クールにリメイク!

コンセントカバーはドライバーで簡単に外すことができます。コンセント部分を避けてマスキングテープ貼り、あとはカバーを戻すだけ。照明スイッチなどにもおすすめです。

▼詳しいアイデアはこちら▼

幅広マステを並べて貼った洗面台の「扉」がすてき♪

毎日使う洗面所は、お気に入りのインテリアでそろえたいですよね。でも、洗面台は備え付けのものが多く、手軽に変えられないというのが悩み。そんな残念をマスキングテープで解消されたHazukiさん。

〔セリア〕の幅の広いデコールマスキングテープの木目調4本を使ったリメイク術は比べてみると一目瞭然! 古い扉が見違えるようにおしゃれに! マスキングテープを貼る際は、あらかじめ取っ手をドライバーで外してから貼ると、きれいに貼ることができますよ。

▼詳しいアイデアはこちら▼

〔セリア〕のマステで作る都会のショップ風「ドア」と「階段」

幅広のマスキングテープは、室内のさまざまな場所に使えるスグレモノ。*hirari38*さんは室内ドアと階段の蹴込み板にマスキングテープを貼ってデコレーションしているそうです。

まずは室内扉。使用したのは〔セリア〕の幅広タイプ11本。マスキングテープは薄いので、スーっと伸びてシワも入りにくく、細かい部分も貼りやすいとのこと。

階段の蹴込み板には2種類のマスキングテープを使用。蹴込み板って意外と目につくので、2トーンカラーにすることでぐっとおしゃれ印象に! 壁面のステッカーも素敵ですね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

〔キャンドゥ〕のコラベル柄マスキングテープで「トイレ」を一新!

タンクレストイレに憧れていたというハルトマコさん。〔ダイソー〕のカラーボードを張り合わせてカットし、タンクを隠したらマスキングテープを貼ることで、あっという間にタンクレス風のトイレが完成!

使用したマスキングテープは〔キャンドゥ〕のコラベル柄。柄を合わせながら丁寧に貼るのがコツ。プライベート空間のトイレこそこだわりたい! という方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

白のマスキングテープであえて見せない「食器棚」に

キッチンに備え付けられたカップボード(食器棚)。ガラスの扉だとリビングから丸見えになってしまいますよね。あえて見せる方法もありますが、隠したいならyumiさんが実践しているマスキングテープがおすすめです。

幅広のマスキングテープを、内側から空気が入らないよう、ピッタリと貼っていきます。
外から見ても中身が透けて見えなくなってスッキリ! インテリアに合わせてマスキングテープのデザインを変えても素敵です。

▼詳しいアイデアはこちら▼

マステを活用して作るアメリカンな「留め具付きボックス」

ハンドメイドの雑貨にも重宝するマスキングテープ。ASTY-STYLEさんはマスキングテープを使用して星条旗柄を作られたそうです。

マスキングテープを貼り、貼っていない箇所をアクリル絵の具の赤を塗っていきます。この方法なら絵の具やペンキで柄を作る際も簡単ですね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

幅広マスキングテープを手に入れよう♡

マスキングテープにはさまざまなサイズがあり、幅広対応ならインテリアに応用できることがわかりました。デザインもカラーも豊富なので、お気に入りがきっと見つかるはず! お部屋の雰囲気を変えたいとう方は、ぜひ幅広マスキングテープを使って、お部屋をおしゃれにデコっちゃいましょう!

▼おすすめアイテム▼

カモ井 マステ マスキングテープ mt CASA TAPE FLEECE 230mm×5m(15柄)リーフ 木目 星 DIY
\今日はポイント5倍デー/
商品情報を楽天で見る
CASA SHEET 壁用 マスキングテープ 【大きめサイズ/1枚単位】粘着シート はがせる 白 ホワイト 木目 レンガ 幅広 シートシール 粘着テープ ウォールステッカー 内装 リフォーム 空 星 花柄 タイル DIY カモ井 壁 無地 インテリア
\今日はポイント5倍デー/
商品情報を楽天で見る
トリムボーダー シール のり付き 【幅10.8cm×4m単位】マスキングテープ 幅広 [mb-008] アンティーク DIY 壁紙 シール インテリア はがせる リメイクシート アクセントクロス ウォールステッカー 壁紙シール クロス カッティングシート 補修
商品情報をAmazonで見る
カモ井加工紙 マスキングテープ mt CASA 100mm幅×10m巻き レース・コットン MTCAS015
商品情報をAmazonで見る


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 33068
  • 254
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

DIYを愛する方に参考になるDIY実践記事を中心にご紹介致します!工具や素材などDIYにまつわるものをリミア視点でお届けいたします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード