
造り付けの収納家具がテーブルになる驚きのしくみ!!
吹抜けのある心地良いリビングダイニングの、普段は家族4人が使用するダイニングテーブル。
両親やお友だちが来た時にテーブルのスペースが足りない!という心配に対して考えたテーブル拡張のアイディアです。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 5403
- 26
- 0
-
いいね
-
クリップ

ダイニングテーブル、何人掛けのものを使用していますか?来客時や家族が増えた時のことを考えて大きめのダイニングテーブルにするご家庭も多いかも。でも大きなテーブルはスペースをとるので悩みどころですよね。
写真はみゆう設計室がデザインした「インナーテラスのある家」のダイニング。ダイニングテーブルは設計前から使われていたものを使用しています。
近くに住むご両親が食事に来られても大丈夫なように、エクステンションテーブルに買い替えることも検討しましたが、造作家具にその機能を組み込みました。
これはご主人のアイディアです!
キッチンカウンターの中央の扉を跳ね上げ式テーブルにしているのです。
テーブルを寄せてしまうとカウンター収納としては使えないゾーンとなるので、それを活かしたデザインの造作家具になりました。
- 5403
- 26
-
いいね
-
クリップ