パソコン専用バッグで忘れ物をゼロに!女性用のビジネスバッグとしてもオススメ!

仕事でパソコンを持ち運ぶ機会が多いのですが、お出かけ用のバッグに入れ替えたりすると、たまに付属品を入れ忘れることがあり、焦ってしまいます。パソコン専用バッグを用意したことで忘れ物もなくなりました。ビジネスバッグとしても使えるバッグをご紹介します。

  • 22710
  • 17
  • クリップ

仕事でノートパソコンを持ち運ぶ時のバッグ事情

仕事柄、ノートパソコンを持ち運びます。
これまでは、パソコンが入ることを前提としたバッグを選んでいました。

ソフトケースを用意してパソコンにキズ付かないように工夫しながら
普通のバッグに入れて使っていました。

そういうバッグは、普段使いには大きすぎたり
ショルダーバッグだと肩が重くなったりと
使い勝手が悪いのです。

荷物の多さでバッグを入れ替えると
付属品の忘れ物もあったりと失敗も。

何かいい方法はないかと思っていたのですが
パソコン専用のバッグを用意することで解決しました。

選んだのは、エレコムのベツモです。

「別持ちできるサブバッグ」というコンセプトのBETSUMO(ベツモ)。

普段使っているバッグとは別に、パソコン専用として持ちます。

スッキリしたシルエットなのに
バッテリーなど嵩張る付属品もすんなり入るマチ付きです。

私が選んだタイプは合皮の13.3インチサイズ。
ブラックです。

買ってから気づいたのですが
これは、女性用のビジネスバッグとしてもとても使い勝手が良いのです。

ファスナーが底まで開くので、中身の出し入れがスムーズ。
A4サイズの資料もスマートに収納できます。

クライアント様やエージェント様と打ち合わせをする際の
仕事モードにも安心して持って行けます。


パソコンだけを入れる

ベツモは、中がソフトな素材になっているので
そのままパソコンを入れてもきっと大丈夫だと思います。

ただ、ポケットなどの仕切りがないオープンな作りなので
バッテリーなどをそのまま入れると
パソコンに傷がつくかもしれませんね。

やはりソフトケースに入れて持ち運ぶ方が良いですね。

今まで使っていたソフトケースをそのまま使おうと思いましたが
サイズが大きすぎて、バッグからはみ出てしまいました。

そこで、ちょっとリメイクして再利用することにします。

はみ出た部分をカット

今までのソフトケースは、ファスナーが付いていたのですが
これからはバッグ自体がパソコンケースなので
開け閉めは要りません。

そこで、ファスナー部分を思い切ってカットしました。

切り口のウレタンが丸見えなので補正します。


バイヤステープでくるんでしまえばOKです。

我が家にはあいにく持ち合わせがなかったので代用品で補正しました。
使ったのは、もう着なくなったブラウスのリボン部分です。

このリボンを切り口に当てて、縫っていきます。

ミシンでもOK,
私は手縫いでかがっていきます。

出来上がりました。

パソコンも、付属品も入れて

早速バッグに入れていきます。

バッグのファスナーを下ろしたら
パソコンがスッと取り出せます。

傷つかずに安心して持ち運びが出来ます。

いかがでしたか?

パソコン専用バッグのご紹介でした。

バッグからバッグへと入れ替える手間が省けることで
忘れ物が軽減します。

私は、小物も100均のビニールケースに入れているので
ソフトケースは、入れなくても問題ないと思いますが
キズが心配な方は使うといいですね。


女性用のビジネスバッグとしてもオススメです。

13.3インチ用と15.6インチ対応の2サイズあります。
色も、ブラック、グレー、キャメルから選べます。

  • 22710
  • 17
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード