【100均】便利グッズ!運動会&アウトドアの悩みが解決!

100均で発見した、便利グッズをご紹介します。

セリアの『フッククリップ』と『折りたたみ簡易チェア』は、
どちらも運動会やアウトドアシーンで、大活躍間違いなしのアイテム!

気軽に取り入れられる、100円ショップの便利グッズのおかげで、
運動会などのアウトドアシーンが、さらに快適になりそうです。

  • 115650
  • 1327
  • クリップ


今回は、100均で発見した便利グッズをご紹介します。
どちらも運動会やアウトドアシーンで、大活躍間違いなしのアイテムです。

まずは、こちらの商品からです。


『フッククリップ』

サイズ:約縦8.8x8.5x高さ5.4cm
耐荷重:約500g
『フッククリップ』

サイズ:約縦8.8x8.5x高さ5.4cm
耐荷重:約500g
JANコード:4571196313862

100円ショップのセリアで、キャンプグッズの中から発見しました。


クリップするだけで、テーブルの脚やポールに簡単に取り付けられ、
アウトドアやキャンプで、小物を掛けることができる便利グッズです。

ウチでは、運動会の時にはいつも、
パラソルとテーブル&チェアのセットを、持って行きます。

そしてゴミは持ち帰りなので、いつもゴミ袋を用意するのですが、
風邪の強い日には飛んでしまったり、脚などに結ぶとゴミが入れにくかったり・・・。

毎回ゴミ袋の置き場に困っていたので、この商品を見た瞬間にこれだ!と思いました。


クリップ自体はそれほど大きなものではなく、シンプルなカタチです。

挟む力はかなり強力でしたが、内側にはきちんとスポンジも付いているので、
傷を付けることなく、取り付けることができます。

挟むだけなので、いろいろな径に対応してくれるのも便利です。


しばらくテーブルセットを出す予定がなかったので、
とりあえず、リビングのチェアの脚に取り付けてみました。

挟む力がかなり強力なので、安心してモノを掛けられます。

そしてフッククリップに、大本命のビニール袋を掛けてみました。

溝にしっかりと持ち手が引っ掛かり、いい感じです。
これで運動会の時に、ゴミ袋の設置に苦労することもなくなりそうです。

テーブル下のゴミ袋、かなり便利だと思います!

そして、この記事を書いている途中で思いついたのですが、
よく置き場所がなくて困る、バッグも掛けたいと思いました。

ということでぜひ近いうちに、もう1つ追加したいと思っています。

さらにキャンプでは、タープのポールにランタンを設置したり洗濯物を干したりなど、
いろいろなモノを、好きな高さに引っ掛けることができるので便利そうです。

キャンプなどアウトドアが得意なおウチでは、さらに活躍の場は多そうです。


そして次は、こちらの商品です。


『折りたたみ簡易チェア』

使用時サイズ:約縦18.8x横23.5x高さ17.5cm
収納時サイズ:約縦3.8x横23.5x高さ25.5cm
材質:ポリプロピレン
静止耐荷重:約50kg
JANコード:4947879706199

こちらも、100円ショップ・セリアの商品です。


静止耐荷重は約50kgですが、勢いよく着座せず、
ゆっくりと座るようにと、注意書きがあります。
また踏み台としての使用は、絶対にしないでくださいとのことです。

使用時に、すこし注意は必要なようですが、
コンパクトで持ち運びが楽な折りたたみチェアが、100円なんてビックリです!

コンパクトな収納時から前後に開くと、簡単に椅子の形になります。


やっぱり100円には見えない、なかなかしっかりとした作りの椅子です。
シンプルなワントーンでシックなカラーなのも、嬉しいポイントでした。

大人のチェアとして使うのは、耐荷重的にちょっと難しいかもしれませんが、
こどものチェアや、荷物の置き場としては十分です。

ウチでは運動会などの時に、クーラーボックスや荷物を置くために購入しました。
また最近息子がはまっている釣りに行く時にも、便利だと思いました。

とっても軽くコンパクトなチェアは、
これからアウトドアシーンで、いろいろ活躍してくれそうです。


運動会やアウトドアで活躍してくれる、便利なセリアのグッズ。

100円ショップの便利グッズのおかげで、
運動会などのアウトドアシーンが、さらに快適になりそうです。

インドア派で、使う機会が少ないウチでも、
アウトドアグッズを気軽に取り入れられるのは、100均だからこそ!

ちょっと気が早すぎますが、春の運動会がとっても楽しみです。


  • 115650
  • 1327
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード