開運インテリアで2018年をリセット!2019年の金運、愛情運、健康運を高めるお部屋コーディネート術

2018年も残すところあと2か月弱。この約2か月を使って部屋をリセットし、運気の良いインテリアにしておくと、2018年の厄落としになり、2019年がぐんとハッピーになるって知っていましたか? そんな開運インテリアづくりを、裏ホロスコープ考案者で開運ライフスタイルに詳しい、流光七奈先生に教えていただきました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 53580
  • 313
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018年はこんな年でした

まず、2018年の世の中がどんな運勢だったのか、流光先生に振り返っていただきました。

「2018年は、人間関係で大きな動きがあった人が多かった年でした。それは、発展や緩和の星とされる木星に、心理や真実の愛を意味する蠍座が入ってきたことで、自分自身を見つめ直す機会が訪れ、それにより、付き合う人や関係性が変化するという、運気の影響によるものでした。多くの出会いや再会、別れ、復縁など、これまで以上に人の動きが活発だったと思います」

それにより、苦しい別れを経験した人も多かった年、と先生。でもそれは、次の幸せに進むために必要な縁切りだったそうです。

「2018年のキーワードは、“拡大と成長”で、幸運期でした。この年に切れたご縁は、自分にとって必要のなくなったご縁です。古いご縁が終わり、新たに築かれた良縁によって、目標や夢に向かって一気に加速できるような時でした。ただ、全力で駆け抜けるような一年だった人も多く、やりきった感がある半面、燃え尽き症候群のような感覚があるかもしれません」

2019年はこんな年になります

2019年も、引き続き幸運期が続くそうです。

「2019年は、木星にエネルギッシュな射手座が移動してきます。幸運期という意味では引き続き良い状態が続き、世の中は、景気の上昇や安定が期待できます。

2018年が主に人間関係というソフト面での幸運期だとしたら、2019年は、生活や経済面にダイレクトに響いてくる、ハード面の充実が予想されます。東京オリンピックや、平成の次の時代の始まりがあり、人々の気持ちも明るく、暮らしへの期待度は増していくことでしょう。2019年は、自分らしく過ごせ、チャンスもいっぱいの年になります」

そのためにも、不必要なものを年内にしっかりリセットし、2019年はエネルギッシュな運気を取り込むことが必要なのだそうです。そこで、金運や愛情運などの気になる運勢別に、リセットと開運ができるインテリアを教えていただきました。

2018年の開運リセット 金運編

「2018年の金運キーワードは、“生きたお金の使い方”でした。人間関係の幸運年でしたので、人との交流にお金を使った人ほど、良い仕事や人間関係につながり、絆も深まったと思います。総じて、“お金よりも生きがいや人との繋がりが大切よね!” と感じられた年でした」

そして2019年は、よりいっそうお金の使い方を考える年になるそうです。

「一攫千金を狙うより、手堅くコツコツの年です。ギャンブル性の高い投資は、慣れない人は避けた方が無難です。2019年は金運が上昇し、景気も上がってくることになりそうなので、これまで以上のベースアップが期待できます。不動産も良い条件が揃いやすく、購入に適した運気です」

金運が良いと思うと、つい宝くじなどの「一攫千金」を狙ってしまいがちなので、ギラギラした金欲を抑えるインテリアにすることが、開運につながるそうです。

「リビングのクッションカバーをアイボリーなどのアーシーカラーに変えてみると、興奮していた気持ちが穏やかになります。ブルーやグリーン系は、金運を下げるため、おすすめできません。グリーンでも、観葉植物は良いでしょう。部屋の南側に置くのがベストです」

2018年の開運リセット 愛情運編

続いて、愛情運についてお聞きしました。

「2018年は、“本物の愛” を考える星回りでした。これにより、結婚を決意した人も、長年のパートナーとの別離を選んだ人も多かったことでしょう。それは、“ひとつの時代が終わり次のステージに進む運気”だったからです。

また、家庭内ではパートナーと衝突しやすい環境がありました。2019年は、家族間のゴタゴタが落ち着く傾向にあります。パートナーとの関係を見直し、別れではなくやり直すことを選ぶ人も増えそうです。仕方がなくやり直すのではなく、誤解が解けてお互いの気持ちが一致しはじめる感じです。夫婦関係が良好になり、お互いの日々の幸せを感謝し、家族の将来を守る決断ができるでしょう」

良好な家族関係づくりにも、インテリアのリセットは有効だそうです。

「パートナーとの関係を落ち着いた心地の良いものにするためには、寝室の照明を間接照明にすることをおすすめします。寝室はゆったりリラックスして、一日の疲れを癒す場所です。しっかり気持ちを安定させるためには、直接的に目に入る照明を避け、体全体で受け止められるような柔らかい光が良いです。キャンドルライトも、運気アップにはオススメです。

また、シーツやピローケースの色を、ホワイト系でなく暖色系にすると、愛が深まります。ただし、オレンジや赤、ビビッドな色は関係がうまくいっている人向き。他の相手に気持ちが移りやすくなる色なので、これから関係改善したい人は、はっきりとした発色を避け、やわらかい色合いの暖色系を選んでください。妊活中の人は、洗面所やトイレにピンク系の生花を置くと、良い運気が巡ってきやすくなりますよ」

2018年の開運リセット 健康運編

最後に、健康運をアップする開運リセット術も教えていただきました。

「2018年は、とにかく蠍座の影響が強い星回りでした。蠍座は生命を司る“水”の星座の代表格なので、これまでに健康面で問題があった人は、落ち着き始める運気でした。しかしながら、まだ完璧に回復したとは言えない、もやもや状態です。とくに婦人科系のトラブルは、すっきりしてはいないと思います。

ですが、2019年に“火”の代表格である射手座が巡ってきますので、体調に慢性的な問題を抱えていた人ほど、回復や爽快感を得やすくなります。忙しくて自分の体をいたわれなかった人は、2019年は生活習慣リセットにおすすめの年です。健康な人も、バランスの取れた食事や、オンオフのメリハリのついた生活を心がけると元気で楽しく1年を過ごすことができますよ」

健康運アップの開運リセット術は、

「季節のフルーツをオシャレなボウルに入れ、ダイニングテーブルに飾っておきましょう。食卓をカラフルに飾ることで、気持ちが明るくなり、良い運気を寄せやすくなるという、風水的な意味があります。また、視界で季節感を感じ取ることも、運気リセットには大切なことです」

フルーツボウルなら、見た目にも可愛く華やかで、ビタミンも取れるので一石二鳥です。あわせて、お部屋のテーマカラーについてもお聞きしました。

「お部屋は、通常ならブルーやグリーンなど落ち着くものをおすすめしますが、2019年に関しては、“火” をイメージできる暖色系の色が運気を良くしてくれます。全体的に色合いを変えることが難しい場合は、ワンポイントで赤系の色を入れましょう(ただしビビッドな赤はベッドルーム以外で)。

とくに、トイレや洗面所には、明るい色のものを取り入れてください。歯ブラシやコップをカラフルなものにすると、虫歯や歯周病になりにくくなりますよ。また、入浴剤を使う場合は、ヒノキやラベンダー系の香りが心身を安定させてくれます」

カラフルなコップで虫歯や歯周病対策なんて、面白い! 子どもも喜びますね。2019年の開運インテリアは、なかなかカラフルなお部屋になりそうですが、これでより良い1年になるなら、試す価値ありですね。

  • 53580
  • 313
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア