そのDIYは安全ですか?安心安全なDream Stickerのモザイクタイルシールで暮らしを快適に。

大流行中のDIY。
DIY関連の商品が豊富になり、選ぶのも楽しいですよね。
でも、せっかく素敵にイメチェンできても、機能性、安全性に不安があっては台無しですよね。
Dream Stickerは機能的なうえ、環境に配慮した安心安全な商品で、楽しいDIYライフを応援します。

  • 6053
  • 116
  • 0
  • いいね
  • クリップ

熱に安心!

1日の中で多くの時間を過ごすキッチン。
お気に入りの空間にしたいけど、物を増やすと油汚れで掃除が大変だったり、特にコンロ周りに燃えるものを置くのは、もしもの時にとても危険ですよね。
安全性の高さと、見栄えが良くて汚れが目立たず、掃除がしやすいキッチンは多くの方が目指すところだと思います。

モザイクタイルシールは機能性が抜群!
表面の耐熱温度が120℃となっているのでキッチンへの使用に威力を発揮します。
ただし、消防法の定めにより火の元からは15センチ以上離れた場所で、IHクッキングヒーターの場合は2センチ以上離れた場所でお使いください。

また原状回復できるようにと、マスキングテープで保護してから貼る方法も他の場所では有効ですが、コンロ周りやストーブ周りなど熱がこもる場所では、熱でマスキングテープの粘着力が弱くなって剥がれ落ちる心配があります。
コンロ周りのツルツルした壁面へのご使用の場合は、直接貼っていただいてもゆっくり剥がし、もしもシール残りしてしまった場合はシール剥がし液を塗ることで接着剤を拭き取ることができるので、原状回復も可能です。
熱のこもるキッチンでも、正しい使用法で安心安全にお使いいただけます。

ここ最近、数多くの類似品がありますが耐熱表示にも注意が必要です。
ほとんどのタイルシールに耐熱効果は表記されていません。
可愛い!安い!と同じように耐熱効果のないものをキッチンに貼ってしまうと、もしもの時に非常に危険です。
また、たまにレンガ風などのクッションシートをキッチンのコンロ周りに貼っているのをお見かけしますが、熱に弱い素材をキッチンに使用するのは大変危険なのでご注意くださいね。

Dream Stickerの商品は安心安全にDIYを楽しんでいただけるように、検査基準をクリアした商品をご提供しております。

モザイクタイルシールは貼り合わせるだけで、まるで業者に作業してもらったかのような高級感ある仕上がりになります。
特別な材料を買い揃える必要もありません。
貼りたい場所のサイズを測って、カッターやはさみで切るだけ。
あとはサイズに合わせて貼っていく簡単作業なので、女性1人でも気軽にできますよ。

このキッチンに貼ったモザイクタイルシールはStellaのBST-9という商品で合計21枚を貼り合わせています。
白にところどころに控えめなグレーが混じった上品な印象の小さめタイルです。
貼る場所の面積によってタイルシールの大きさが選べます。
面積が広いので30.5×30.5cmの正方形タイルシールを使用しましたが、37.6×13.4cmという長方形サイズもあるので、タイルシールを無駄に余すことが少ないです。

モザイクタイルシールを貼る前のキッチンです。
違いは一目瞭然ですよね!こんなにも印象が変わってしまいます。
寂しげだった壁、汚れてしまって隠したい壁もタイルの存在感で表情が生まれるので、無理に棚を設置したり雑貨を並べなくても、おしゃれにランクアップしたキッチンになりますよ。
コンロ周りに物を多く置かないのは安全で、掃除もしやすく清潔を保ちやすくなりますね。

汚れに安心!

つやつやのタイルキッチンは清潔感があり、とても素敵ですよね。
でも、キッチンはどうしても調理で油が飛んだりして汚れてしまう場所。
この清潔感のあるタイルキッチンをずっと維持したいけど、タイルって掃除が大変なイメージがありませんか?
目地に汚れがたまってしまったり、油汚れでギトギトになってしまっては、せっかくのタイルも素敵さが半減してしまいますね。
モザイクタイルシールなら防汚機能もあるので安心!
そこで、どれほどの効果があるのか、実際に汚れをつけてみて防汚機能の実験をしてみます。

こんなにはねることも滅多にありませんが、ケチャップをモザイクタイルシールにつけて実験です。
タイル部分にも目地部分にも汚れをつけ、しばらく時間を置いてみました。

ケチャップ汚れを乾いたキッチンクロスで拭いてみます。

隣には、しょう油汚れも同様に実験してみました。

着色もせず、タイル部分、目地部分ともに綺麗に汚れが落ちました。
防汚機能の優れた効果を発揮してくれます。
飛び散った油汚れも、さっと拭くだけで綺麗に落とすことができます。
キッチン掃除が楽になるので家事負担が減りますね。
防汚機能のあるタイルシールなら、この清潔感のある綺麗なタイルをずっと維持することが可能です。

水に安心!

洗面所の鏡、特に鏡の面積が大きいと水ハネが気になりませんか?
放置しておくと水滴の跡が目立ってしまうし、水ハネするたびに鏡を磨くのも結構大変な作業ですよね。
モザイクタイルシールなら防水効果もあるので、多少の水滴も安心!
三面鏡の下のチャイルドミラーと呼ばれる部分にモザイクタイルシールを貼る方がとても増えているんです。
鏡と違って目立ちにくいので、神経質に毎回毎回、磨き上げる必要がありませんよ。

洗面所の水ハネが特に目立つ部分にモザイクタイルシールを貼るだけで、洗面所にホテルライクな高級感が生まれました。
洗面所に貼ったモザイクタイルシールはブリックタイルシール RTS-2 Rough light(ラフライト)のという商品で、12枚使用して貼り合わせています。
石目調で白から淡いグレーのグラデーションがとても綺麗なタイルです。

ここで防水機能の実験です。
実際に霧吹きで水をかけてみました。
アップにしているので水滴が見えますが、普通に鏡の前に立ってみると全然目立ちません。

防水機能のあるシートなので、気になった時にさっと乾拭きするだけで綺麗を保つことができます。
壁紙に水ハネすると、そこからカビてしまったりと言ったお悩みも多く聞かれます。
洗面所以外にもトイレの手洗い周りやキッチンの水回りにも、モザイクタイルシールを貼るだけでそのような問題も解決してしまいますよ。

Dream Stickerのモザイクタイルシールはどんなインテリアスタイルにも対応できるよう、種類豊富に取り揃えております。
今回はナチュラルフレンチな印象のタイルをご紹介しましたが、タイルの色、形、大きさで印象が大きく変わります。
是非、インテリアに合うお好みのものを見つけてくださいね。


環境に安心!

近年、DIY商品が豊富でどれがいいのか迷ってしまうほどですね。
購入の決め手になるポイントは何でしょうか?
安さに飛びつく時代は終わり、これからは信頼できる品質の良さ、安全性が重要になってきます。

実際に接着剤から、発がん性の危険性が指摘されているホルムアルデヒドが検出され、自主回収などというニュースを度々見かけます。
より暮らしやすく、気持ちよく過ごすためにと頑張ったDIYが、家族の健康を脅かす結果になっては元も子もありません。
シックハウスの一因とされるホルムアルデヒドは目に見えません。
だからこそ、信頼できる商品を使うことが安心感へとつながります。
Dream Stickerのモザイクタイルシールは有害な化学物質の検査基準をクリアした、環境にやさしい素材を使用して作られています。
安心安全な商品でより暮らしを快適に!
Dream Stickerは今後もDIYを楽しむ皆様を応援いたします。

Dream Stickerでは、モザイクタイルシールの貼り方、インテリア事例を多くご紹介しています。

Instagramでお客様の使用例をご紹介しています。
プレゼント企画も好評です♪

  • 6053
  • 116
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード