セリアのモロッカンタイルシールを使って♪自分好みの雑貨に変身~☆

ご覧くださりありがとうございます~(^^)前回セリアの【新商品】モロッカンタイルシールを使って、カフェトレーを作りましたが、モロッカンタイルシールがとっても気に入ったので、今回はインテリアにもなる小物入れを作ってみたので紹介させていただきます☆

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 64406
  • 304
  • 8
  • いいね
  • クリップ

こちらが今回作った小物入れ(^^)

この入れ物も、モロッカンタイルもどちらも100均商品なんです(^-^)/

今回私は、手持ちの塗料を使って作ったので、入れ物とモロッカンタイルシールの2点200円(税抜)だけで作ってみました(*^^*)
塗料はもともと持っている、好みの色で作ったので、とってもお気に入りの物ができました(^^)

作り方は、前回紹介させていただいたカフェトレーと、ほぼ一緒なのですが、入れ物によって、また違った形で作ることができました(^o^)v

前回紹介させていただいたDIY☺

☆材料☆

■【セリア】タイルシール(モロッカン)
■【ダイソー】シンプルブリキ (四角型、取手付き)

■お好みの色の塗料
■白の塗料
■ボンド
■マスキングテープ


シンプルブリキ(四角型、取手付き)こちらは、使用上の注意に

●本品はインテリア用です。液体を入れないでください。
などの表示ありです。作り終わった後の使いかたに注意ですね(^-^)/

このブリキは、私の行ったダイソーでは、ガーデニングコーナーにありましたよ(^^)

作り方(^-^)/

今回私は塗料3色使いました。
塗料を塗るとき、他の色が付かないように、マスキングテープを貼って、一色ずつ塗っていきます。

🌟鉄部などに使用出来る塗料で、今回私は直接塗ってしまったのですが、マルチプライマーで下地を作った後に塗料を塗ると、塗料が乗りやすく、剥がれにくくなります(^^)

色を分ける形に、マジックでブリキ缶に下書きします。

下書きをしたところにマスキングテープを貼って塗料を塗っていきます。

ここで使った物がこちら↓

《メッキ感覚 ブロンズ 》
金属・木材・プラスチックなどに使用出来るスプレーです。


こちらのスプレーを使いました。

塗料が乾いてからマスキングテープをはがします。


反対の面は別のデザインにすることに!!

タイルシールを貼るところは白の塗料で❗

本物のタイルの目地を意識して、リアルなタイルに見えるよう白の塗料を使いました🎵✨

先程の塗料が乾いてから塗っていきます。

《The Rose Garden Color's アルバートル》
木材品、鉄部などに使用出来る塗料です。


こちらを塗っていきました。


ちょっとムラがあるので…(/o\)
このあともう一度塗料を塗り直ししました(^^;

内側にも白の塗料で塗りました。

取っ手やフチの部分はゴールドの塗料で(^^)こちらも先程塗った塗料が乾いてから塗りました。

《ヌーロ 金》
鉄部・紙・発泡スチロール・プラスチック(一部除く)・コンクリートなどに使用出来る塗料です。

こちらを塗っていきました。

次にタイルシールの準備(^^)

タイルシールの上に付いてるフィルムを剥がします。

上の写真のように、ハサミを使ってタイルシールを1つずつ切っていきます(^o^)v


カットした感じがこんな感じです。

塗料がしっかり乾いてから、仮置きをします。

タイルシールを斜めに切るときは…

上の写真のように、タイルを置き、斜めに塗った塗料に合わせ、ボールペンなどで上から線を書きます。あとはハサミでカットすると、きれいに塗料の斜めの線とピッタリ合わせられます。

次にタイルシールのシール部分のフィルムを剥がし貼っていきますが、粘着力を高めるために、ボンドをタイルシールの裏に塗り貼りました。
ボンドを付けすぎると貼った時に、タイルシールからボンドがはみ出てしまうので、薄くボンドを塗った方が良かったです。ボンドは綿棒を使って塗ったら使いやすかったですよ♪

タイルを貼ったら完成(^-^)/

塗料を塗りシールを貼っただけで、ブリキ缶が自分好みの物になりました。

もう一度変身前(^-^)

シンプルなブリキ缶も良いですが、自分好みにアレンジするのも、とっても楽しいですよ(^o^)v

横から見た感じ

いかがでしたか?

少し手を加えるだけでタイルシールも、リアルなタイルに感じられ、可愛く変身したと思います。

今回はダイソーのブリキ缶を使いましたが、お菓子などの空き缶を変身させたりも出来そうですね(^-^)/

道具としても、ハサミで切れるので、お子様も楽しむ事が出来ると思いますよ(^^)

良かったら作ってみてください。

最後まで見てくださりありがとうございました(^-^)

インスタグラムもやっていますので、遊びに来てください(*´∀`)♪

  • 64406
  • 304
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

100均が好き❤グリーンのある生活🍃ナチュラルインテリアが好きです❤建売住宅を自分好みの空間に出来たらとDIYをはじめました☺✨見て頂けるととっても嬉しい~です…

rumiさんの他のアイデア

ハンドメイドのデイリーランキング

おすすめのアイデア