車好きへのプレゼントにおすすめ♪ おしゃれで可愛い雑貨10選

カー用品や車がデザインされたインテリア雑貨は種類が多く、プレゼントとして選ぶのにも迷いがちです。今回は、車好きな方へのプレゼントにおすすめの雑貨を10個ピックアップ♪ 定番のアイテムも嬉しいと思いますが、ここではちょっと変わったおしゃれで可愛い雑貨をご紹介!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 41652
  • 17
  • 0
  • いいね
  • クリップ

車好きへのプレゼントにおすすめの雑貨①芳香剤

車好きへのプレゼントで定番なのは、やっぱりカー用品!

ですが、車が好きな人は自分で色々なアイテムを揃えているため、素人にとっては何をプレゼントしてあげたらよいか迷ってしまいますよね。そこでおすすめなのは、いくつあっても困らないものを選ぶこと。

例えば、車用の芳香剤は消費するものなので何個もらっても使えるし嬉しいですよね。最近では、贈り物にもぴったりなオシャレなデザインのタイプも登場しているのでおすすめです。

ユニークなプレゼントをお探しなら、Amazonのダンボールがキャラクターになった「ダンボー」の芳香剤もありますよ♪

アニメに登場して人気になったキャラクターですが、若い子にはもちろん、Amazon好きな人にもおすすめです!車のエアコンに取り付けるだけで、「何これかわいい!」と話題になること間違いなし♡

車好きへのプレゼントにおすすめの雑貨②2Wayハンドルカバー

カー用品の定番であるハンドルカバーも、車好きさんならすでにゲットしているはず!

それなら、日よけ用のハンドルカバーはいかがでしょうか?色々なデザインがあるため、車のインテリアにもなりますよ。

こちらは、運転中は座席の上に置いてクッションとしても使える嬉しい2Way仕様になっています♪

車好きへのプレゼントにおすすめの雑貨③スマホスタンド

車載用のスマホスタンドといえば、エアコンの吹出口にガシャットはめるタイプをイメージしますが、最近は、ピタッと置くだけで張り付く小型タイプがトレンドになっています。

小さいので持ち運びもしやすく、車以外にも、キッチンに置いてレシピをチェックしたり、リビングで動画を楽しんだりと色々なシーンに使い回せるので、いくつあっても困らないプレゼントです。

車好きへのプレゼントにおすすめの雑貨④スマホケース

ナンバープレート型のインテリアや雑貨が人気を集めていますが、カッコいいスマホケースも登場しています!10種類もデザインがあり、色々と集めたくなるくらいオシャレですね♪

さらに、スライドするとICカードも収納できる便利な機能も付いています。

車好きへのプレゼントにおすすめの雑貨⑤キーホルダー

なんとこちらは、自分の車のナンバーを入れることができる、オリジナルのナンバープレートキーホルダーです。高級感たっぷりのデザインなので、プレゼントにもぴったりですね。

相手も車のナンバーをさり気なくチェックしてプレゼントするのも良いですが、誕生日やお子さんの出産祝いなど、記念日の日付を入れてプレゼントするのもおすすめです!

車好きへのプレゼントにおすすめの雑貨⑥トイレマット&カバー

車好きさんは、アメリカンスタイルなインテリアが好きな人も多いのでは?

最近人気になっているのが、伝説のハイウェイ「ルート66」がモチーフのインテリア雑貨です。

マグカップやプレートなど様々なアイテムが登場していますが、トイレのマット&カバーも大人気!自宅のトイレが簡単にオールドアメリカスタイルに変身できます。

車好きへのプレゼントにおすすめの雑貨⑦西海岸インテリア雑貨に

ここ最近のインテリアトレンドでもある西海岸スタイル。西海岸インテリアで、このハワイアンなバスを飾っているのを見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?

パステルカラーの淡い色が、海を連想して飾るだけでハワイアンな空間に♪ インテリアにこだわるオシャレな車好きさんにおすすめのプレゼントです。

車好きへのプレゼントにおすすめの雑貨⑧USBメモリー

一見、普通のミニカーに見えるこちら。実は、USBメモリーになっているんです!

しかも、各メーカーの正式なライセンスの元で製造されているため、かなり本格的な作りになっています。

16GB容量のUSBメモリーで、パソコンへの接続時にはヘッドライトが光るギミック付き。これはテンション上がること間違いなし!

車好きへのプレゼントにおすすめの雑貨⑨車型マウス

USBメモリーの他にも、パソコンのマウスだってあるんです!

こちらも、ヘッドライトが付いたり、オートオフ機能で節電ができたりと機能性もばっちり。

仕事をしているのに、まるで車で遊んでいるようにも見える姿がユニークですね♪

車好きへのプレゼントにおすすめの雑貨⑩時計

本格的なF1好きさんには、イタリアの高級スポーツカーブランド〔フェラーリ〕の公式ウォッチはいかがでしょうか?フェラーリのエンブレムである跳ね馬と、車のメーター風デザインが魅力的な時計は、世界中で大人気!

プレゼントには、こんなレアなアイテムだったり、高級感が漂うアイテムがきっと喜ばれるはずです♪

おわりに

車好きさんのプレゼントにおすすめの雑貨をご紹介しましたが、いかがでしたか?

カー用品以外にもユニークな車柄アイテムがたくさんあるので、色々とチェックしてみてくださいね。

  • 41652
  • 17
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして♪5歳の男の子ママの《maumau》です。これまではwebメディアの企画、運営、編集業をしており、現在はフリーライターとして大好きなファッションやイ…

maumauさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア