収納もインテリアもかっこよく!おすすめワイヤーバスケット10選

ワイヤーバスケットといえば、インテリアとしても収納アイテムとしても使える便利なアイテムです。ワイヤーバスケットを活用するだけで、いつもの空間にカッコよさをプラスできます。今回は、収納アイテムとしても大活躍するさまざまなワイヤーバスケットを10選ご紹介します。

  • 5929
  • 40
  • 0
  • いいね
  • クリップ

収納アイテムにおすすめのワイヤーバスケット

ワイヤーバスケットと一言でいっても、その種類はさまざまです。ちょっとした小物を収納するのにぴったりなものから、ランドリーバスケットとして使えるもの、雑誌やかさばる衣類を収納できるものなどがそろっています。ワイヤーバスケットを選ぶ際は、「どこで使うのか」、「何を収納するのか」といった点に注目しながら選びましょう。

収納ワイヤーバスケットの使い道

ワイヤーバスケットは、サイズや素材感、デザインなどさまざまなものがあります。使う場所を決めれば、タオルや洗濯物を収納できるランドリーバスケットに、タオルケットやまくらカバーなどのストックを入れておくアイテムにもなります。最近はシャビーシックな雰囲気の加工が施されたインテリアとしても映えるものもあります。

ちょっとした収納に使えるワイヤーバスケット

こちらは、スクエア型のオーソドックスなワイヤーバスケットです。手作業で曲げられたワイヤーがそのまま使われているので、どこか無骨でインダストリアルな雰囲気を楽しめます。取っ手がついているので持ち運びも簡単です。スパイスなどを調味料の瓶を入れたり、トイレットペーパーやミニタオルなどのアイテムを収納したりするのにぴったりです。

機能的な収納にぴったりなワイヤーバスケット

キッチンやリビング、ランドリールームなどお家のさまざまな場所で活用できるワイヤーバスケットです。大きめで使いやすいサイズなので、バスタオルや衣類、日用雑貨など幅広いアイテムを収納できるのが大きな魅力です。ほどよいアンティーク加工がされているのもポイントです。お部屋に飾っておくだけでも、インテリアとして映えます。

小物収納に使えるワイヤーバスケット

こちらは、ミニタオルやハンカチを置いておくのに便利なワイヤーバスケットです。キッチンで調味料を収納するものとして使ったり、洗面台でタオルを収納したりするのに活用できます。ご家庭で使用するのはもちろん、店舗の備品としても活用できるのもポイントです。同シリーズとそろえれば、スタッキングして活用できます。

柔らかなシルエットの収納ワイヤーバスケット

アイアン製のワイヤーと、藤皮で作られたワイヤーバスケットです。華奢なシルエットと、ハンドメイドならではの独特の温かみがあるのが特徴的です。アイアンのインダストリアルな雰囲気と、藤皮のナチュラルな質感が見事にマッチしています。圧迫感のないデザインなので、タオルや衣類を収納するほか、インテリアとしても重宝します。

ラウンド型の収納ワイヤーバスケット

手作業で曲げられたワイヤーを使った、ハンドメイドのワイヤーバスケットです。アイアン製のラックが、どこか男前でインダストリアルな雰囲気です。底板は木製で、アイアン製のラックと相性のいいナチュラルな色味に仕上がっています。衣類やタオルを収納したり、ルームシューズを収納したりとさまざまな場面で活躍します。

重ねて収納できるワイヤーバスケット

可動式で使いやすい取っ手がついた、ジェットブラックのワイヤーバスケットです。スタッキングして収納しておけるので、省スペースをしっかりと有効活用できるのがポイントです。取っ手を内側に閉じれば上段のカゴを支えるステーになり、外側に開けば普通のバスケットのように重ねておけます。サイズはS、M、Lの3種類がそろっています。

テーブルにもなる収納ワイヤーバスケット

スリムなデザインの収納ワイヤーバスケット

ブラックとホワイトの2種類のカラーバリエーションがそろったワイヤーバスケットです。スリムなシルエットが特徴的で、書類やファイル、紙袋など何かとかさばりがちなものを収納するのにぴったり。キッチンやリビングなどの限られたスペースを使い、小物をすっきりと収納できます。食品のストックを収納しておくのにも便利です。

インダストリアルな収納ワイヤーバスケット

華奢なラインのワイヤーと、耐水性や耐油性にすぐれたハンマートーン塗装が特徴的なワイヤーバスケットです。シンプルで無骨なデザインのアイテムで、ひとつあるだけでも男前でインダストリアルな雰囲気を演出できます。リビングやキッチンでの収納に使うほか、アウトドアシーンなどでも活用できます。カラーバリエーションはブラックとホワイトのほか、全4種類です。

布つきの収納ワイヤーバスケット

取り外し可能な布がついたワイヤーバスケットです。ワイヤーのラインが、どこかアンティークな雰囲気です。ラウンド型とスクエア型の2種類がそろっており、好みやスペースに合わせて選べます。衣類やタオルを収納するのに適しているほか、スリッパや雑誌を収納したりランドリーバスケットとして活用したりするのもおすすめです。

収納にも大活躍なワイヤーバスケットを選ぼう

サイズもデザインもさまざまなワイヤーバスケットは、インテリアとしても収納アイテムとしても活躍します。使える場所も、リビングからキッチン、寝室やランドリールームなど多岐にわたるのがポイントです。自身のお好みや収納スタイルに合わせて、ぴったりなものを探していきましょう。上記でご紹介したおすすめのワイヤーバスケット10選も、ぜひ参考にしてみてください。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 5929
  • 40
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード