【ニトリ・無印良品】機能性抜群!おしゃれティッシュケース5選!

おしゃれなティッシュケースを5種類集めました! 〔ニトリ〕や〔無印良品〕の人気商品や、透明タイプ、壁掛けタイプなど、機能性も高いものばかり。100均材料で作るDIYアイデアも教えます。かわいいティッシュケースを自宅や車に置いて、生活感を隠しましょう♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 104003
  • 30
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おしゃれなティッシュケースでお部屋をかわいくしよう♪

箱ティッシュは生活の必需品。毎日使う、欠かせないアイテムですが、そのまま置いておくと、どうしても生活感が出てしまいますよね。

ここでは、おしゃれでかわいいティッシュケースを紹介します。お部屋の雰囲気や使うシーンをイメージしながら、お好みのティッシュケースを見つけてみてくださいね♪

おしゃれなティッシュケースの選び方

「部屋はおしゃれなインテリアや、雑貨でそろえたい!」というおしゃれさんも多いのではないでしょうか。

しかし、おしゃれなアイテムでも使いにくかったら嫌ですよね。ティッシュケースは毎日使用するものだからこそ、使いやすさにもこだわりたいもの。

ここでは、失敗しないティッシュケースの選び方を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♪

形をチェック

ティッシュケースには「縦置きタイプ」か「横置きタイプ」があります。

「縦置きタイプ」だと、隙間に入れて整理することができるので、部屋をスッキリみせることができますよ♪ 「横置きタイプ」はデザイン性が豊富なので、テッシュケースをインテリアとして置きたい方におすすめです。

機能性をチェック

テッシュケースには、シンプルに「ケースだけのもの」と「機能性を兼ね備えたもの」があります。

たとえば、「収納が一緒にできるタイプのもの」だと、リモコンやペンなどを一緒に置いておくことができたり、「壁掛けタイプ」だと車内に便利だったりしますよ。

用途に合わせて選ぶようにすると、便利に活用することができるので◎。

おしゃれなおすすめティッシュケース5選!

おしゃれなおすすめティッシュケース5種類紹介します。

シンプルなものや機能性抜群のもの、おしゃれかわいいものなどをメインに幅広くセレクトしました。利便性も考えながら選んでみると、より自分の好みに合ったティッシュケースが見つけやすくなりますよ♪

ころんとしたフォルムがかわいい3WAYティッシュケース

【まとめ買い】fill+fitティッシュケース【お得な同色2点セット】(1点あたり900円)(ティッシュペーパー ティッシュケース 水回り キッチン 洗面台 車 おしゃれ ティッシュボックス ポーチ 丈夫 無地 シンプル 壁掛け 縦 収納 セット 花粉 風邪 鼻炎)
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

〔fill+fit〕のティッシュケース 。

ころんとしたフォルムが、おしゃれでかわいらしいですね。実は、機能性も抜群なんです! 

3WAY仕様なので、テーブルにそのまま置いても、縦に置いても使えます。背面にはフック用の穴が開いているので、フックを使えば壁掛けティッシュケースとしても使えるすぐれものです♪

ゴミ箱が付いている北欧風のおしゃれなティッシュケース

フェリモア 北欧風 ティッシュケース ボックス 来客用 洗面所 キッチン プラスチック製 ゴミ箱付き
商品情報をAmazonで見る

〔フェリモア〕のティッシュケース。

北欧風のシンプルなデザインがステキです。ティッシュは立てて中に入れます。小さなゴミ箱が付いているので、デスク上やダイニングテーブル上などにもぴったり。

使ったティッシュをすぐに捨てることができるので、清潔に使えます♪

ドレッサーとしても使えるティッシュケース

卓上収納ケース ティッシュケース デスクジュエリーケース多機能収納ボックス 高品質 高級感 (白い)
商品情報をAmazonで見る

収納部分がたくさんある卓上収納ティッシュケース。

鏡が付いているので、お化粧をするときにとても便利です。収納部分には、綿棒やコットン、化粧品などを収納するとドレッサーとして使えます。底には滑り止めが付いていて、機能性も抜群。

ホワイトカラーが、高級感と清潔感を感じさせてくれるティッシュケースです♪

ヴィンテージ感漂うティッシュケース

マーキュリー ブリキティッシュボックス mercury ティッシュケース ブリキ おしゃれ ふた付き ティッシュ ティッシュペーパー キッチン 台所 リビング ダイニング 洗面所 ふた フタ【ギフト】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

カラー展開が豊富なティッシュケース 。

レトロなカラーが、ヴィンテージ感溢れるお部屋にしてくれます。ブリキでできているので、マグネットを付けて冷蔵庫にくっつけて使うことも可能♪

ブリキは汚れに強いので、車内やアウトドアで使うのもおすすめですよ。

存在感抜群♪ 車でも使えるおしゃれなぬいぐるみティッシュケース

INTERIOR COMPANY ティッシュケース・ホルダー ハリネズミ 37×20×15cm ILF-9541
商品情報をAmazonで見る

おしゃれかわいい、ハリネズミのぬいぐるみティッシュケース。

布製なので柔らかく、ぬいぐるみとしても楽しめます。背面には、ヒモがついているので車内イスのヘッド部分に吊り下げて使うことが可能。もちろん、お部屋で壁掛けとしても◎。

子どもがいる方にもおすすめのティッシュケース。見ているだけでも癒されますね♪

【番外編】〔ニトリ〕〔無印良品〕、100均のティッシュケース

〔ニトリ〕や〔無印良品〕、100均は、コスパが良いものや利便性にすぐれている商品が多いですよね。

番外編として、〔ニトリ〕と〔無印良品〕と100均で購入できるおすすめのティッシュケースを3つ厳選しました。便利な活用方法も紹介しているのでぜひ参考にしてください♪

〔ニトリ〕のおしゃれな収納付きティッシュケース

LIMIA お買い物部の〔ニトリ〕ティッシュケース 《NOSETE nouveauWH》の紹介です。

カラーは6色から選べます。フタが縁付きの天板になっているので、ちょっとした小物を収納するのに便利。あちこちに置きがちなテレビのリモコンも置けますよ♪

また、〔ニトリ〕には吊り下げ式や壁掛け式のティッシュケースも販売されています。おしゃれなアクリル製や木製のティッシュケースも販売されているので、チェックしてみてくださいね。

▽LIMIA お買い物部のアイテム紹介をもっと見たい方はコチラ

〔無印良品〕のティッシュケース

mujikko-RIEさんの〔無印良品〕ティッシュケース紹介です。

ティッシュの白色と、透明なアクリルの組み合わせが生活感を感じさせません。どこに置いてもかわいらしさを発揮してくれそうです♪

〔無印良品〕のアイテムは、口コミがとてもいいブランド。他にも、壁掛け式やかわいいティッシュケースが他にもたくさん販売されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

▽mujikko-RIEさんのアイテム紹介をもっと見たい方はコチラ

おしゃれに手作りした100均のティッシュケース

LIMIA DIY部の100均ティッシュケースの紹介です。

〔セリア〕の天然木でできているティッシュケースに少し手を加えてアレンジします。〔セリア〕のティッシュケースには、普通サイズのティッシュ箱がぴったり!

〔トルエンフリー・ジャコビアン〕の《ブライワックス》を塗って、ティッシュケースに味を出していきます。塗るときは、ゴム手袋とマスクを装着してくださいね。

「100均アイテム×手作り」とは思えないような、おしゃれなティッシュケースに♪ ホワイトカラーのカラーボックスと組み合わせて使うのもおすすめです。

▽LIMIA DIY部のアイテム紹介をもっと見たい方はコチラ

おしゃれなティッシュケースで生活感を感じさせないお部屋に♪

デザイン性だけでなく、機能性や利便性にすぐれたティッシュケースがたくさんありましたね。

お好みのティッシュケースはありましたか? おしゃれでかわいいティッシュケースを日常に取り入れて、生活感を感じさせないお部屋にしましょう♪

  • 104003
  • 30
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア