無印良品のシャツホルダーを使いやすくするワザ

シンプルで使いやすい無印良品の衣類収納シリーズ。
その中でも人気なのが、シャツホルダーです。
これをもっと使いやすくする収納法を教えちゃいます^^

バーにぶら下げるだけで収納スペースが生まれるシャツホルダー


無印良品の衣類収納用品で人気なのがシャツホルダーです。

綿、麻の自然な風合いにポリエステルが混紡されているので丈夫ですし
バーに取り付けるだけの使いやすさに加えて
空間を上手に使える商品なので人気があるのでしょうね。

わが家でもこの商品が大活躍です。

ただ、布製品なので衣類を取り出す時に摩擦が起こり
スッと取り出すのが難しい時も…。

100均グッズを使って一工夫

そこで、取り出しやすくする為に、これを使います。

100円ショップで購入した、A4サイズが入るファイルケースです。

そして、これも。

片方が切れている書類ケースを使います。

無印のシャツホルダーはA4サイズがピッタリ収まるんですよ。

ね^^
ピッタリでしょう♪




このファイルケースが引き出しになって、スムーズに出し入れが出来るんです。

細かいグッズも引き出し感覚で収納できます。

下着や靴下などを入れてもいいですよ。

片方が切れているケースには、セーターやシャツを乗せます。

ホルダーにじかに入れると、摩擦で取り出しにくかったりしますが
スライド式に出てくるので、片手でスムーズに取り出せます。

このケースごと取り出すと型崩れしないので
時短にもなりますね。

こうだったらいいのにな、をやってみましょう

「スッと取り出せたらいいのにな」
「細かいモノも収納出来たらいいのにな」



「こうだったらいいのにな」の要望を
「どうしたら使いやすくなるのか」のヒントに変えます。

私の収納の工夫は、大概、私の文句から始まっています^^


無印良品と100円ショップのコラボレーション、オススメです♪

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー