自分用にも来客用にも使える♪おしゃれなジュースグラス10選

冷たいジュースを飲むときに使用するグラスは、日常使いするもののほか、来客用にいくつかそろえておきたいものです。最近はおしゃれなデザインのものも増えており、好みに合わせて選ぶことができます。今回はおしゃれで使い勝手のよいジュースグラスを10個ご紹介します。

  • 25756
  • 110
  • 0
  • クリップ

おしゃれなものがいい! ジュースグラスの選び方

ジュースグラスは、容量やサイズに注目して選びます。1度にたくさん飲む方は大きめのグラスを選ぶとよいですが、深みがありすぎると洗うときに底まで手が届かないことがあります。12cm、13cm程度の高さが使いやすくておすすめです。このほか、耐熱グラスなら熱いお茶やハーブティーなども楽しめます。デザインはベーシックなものを選べば、来客用として使うこともできます。

おしゃれなのは当たり前! 各ジュースグラスの特徴

グラスにはさまざまな種類があります。もっともスタンダードなものが「タンブラーグラス」で、寸胴型で安定感があるのが特徴です。子ども用としてもおすすめです。さらに、口が広めに作られており、ジュースやワイン、ビールなどを楽しめるグラスを「ゴブレット」といいます。使われている素材も1つ1つ異なり、割れにくさを重視するならプラスチック製などを選ぶとよいといえます。

エレガントでおしゃれなジュースグラス

テーブルに置いてあるだけで華やかな雰囲気を演出できるバラの花デザインのジュースグラスです。安定感のある太めのスタンドで、優雅なひとときを楽しみたい場合にぴったり。同デザインで寸胴型のものや持ち手つきのもの、さらにティーポットなどもあるので、そろえて使用するのもおすすめです。仲のよい友人を自宅に招き、おしゃれなティータイムはいかがでしょうか。

ゴブレットタイプのおしゃれなジュースグラス

しっかりと厚みのあるガラス製で、高級感を演出できるおしゃれなジュースグラスです。全面にマーガレットなどの模様が立体的に施されており、まるで洋書の中から飛び出してきたような上品かつ華やかなデザインが魅力です。内側は汚れのたまりにくいフラットなデザインで、使い勝手のよさもうれしいポイント。大切な友人へギフトとして贈れば、きっと喜んでもらえます。

ジュースを入れてもOK! おしゃれなリキュールグラス

お酒好きの方にぴったりのシンプルなリキュールグラスです。太めのスタンドなので気取りすぎず、リッチすぎず適度におしゃれな雰囲気を楽しみたいという場合に重宝します。フランスではレストランなどでも使用されており、まさにデザイン性と機能性の両方が評価されているグラスといえます。もちろん、ジュースを入れて使用してもOKです。

耐熱タイプのシンプルおしゃれなジュースグラス

職人さんが魂を込めて1つ1つ手作りしている味のあるジュースグラスです。余計な装飾が一切なく、グラスそのものの素材やデザイン、手触りなどを楽しむことができます。耐熱タイプなので熱い飲み物を入れても割れる心配がほとんどなく、さらに食洗機対応なので使用後のお手入れもらくらく。手作りなので同じものはなく、自分だけのオリジナルグラスが欲しいという方にもおすすめです。

3個セットでお得! おしゃれなジュースグラス

涼しげな風合いが爽やかな夏にぴったりなジュースグラスです。底面よりも口の部分が少しだけ広くなったデザインで、1つ1つ手作りなので懐かしいぬくもりを感じられます。シンプルなデザインなので、どんなインテリアにも違和感なくなじみます。さらに3個セットなのも魅力で、ジュースグラスをリーズナブルにそろえたいという方はぜひ手に取ってみてください。

味のあるイラストがおしゃれなジュースグラス

「シンプルすぎるより、少しだけこだわりを感じられるデザインが好き」という方にぴったりのジュースグラスです。白いグラスにはキュートな手描きタッチの鳥とフルーツが描かれており、見ているだけで気持ちをほっこりさせます。黒のリンゴと青の洋梨、2パターンから選べます。薄くて軽いため持ちやすく、子ども用として使ってもよいといえます。

パーティ用として重宝する! おしゃれなジュースグラス

誤って割ってしまう心配が少ないプラスチック製のパーティグラスです。ボトル形のケースと5個のグラスがセットになっており、ホームパーティ用のグラスとして使用できます。ピンクや黄色、紫などグラスにより色が違うため、自分のグラスが一目でわかるという点もポイントです。使用していないときはケースに収納し、インテリアとして飾ることができます。

ジュースもお酒もOK! おしゃれなワイングラス

フランスの家庭では定番グラスとして使われている、少しぽってりとしたデザインがキュートでおしゃれなワイングラスです。厚みがあるため口当たりがやさしく、ちょうどよいサイズ感なので気軽に日常使いできます。同デザインのデキャンタも使用すれば、よりおしゃれな雰囲気を演出できます。こちらも、ワイン以外にジュースを入れて使用してもOKです。

丸っこい形がおしゃれなジュースグラス

コロンと丸みのあるかわいらしいデザインのジュースグラスです。シンプルな透明のグラスですが、口の部分が底面よりも広めに作られているなど形状が特徴的で、テーブルを少しだけおしゃれに見せることができます。飲む量が少なめの方や子どもにもぴったりの250ccのほか、370cc、420ccの3サイズがあります。サイズ違いでそろえておくのもよいでしょう。

主張しすぎず日常使いにぴったり! おしゃれなジュースグラス

一般的なグラスと比べて低めに作られており、安定感があるためパーティシーンでも活躍するジュースグラスです。模様も装飾もないシンプルなデザインですが、下部分のみ“すりガラス状”になっているため上下で異なる見え方が楽しめます。さらに、食洗機対応なのもポイントの1つ。スタッキングも可能で、収納時にかさばる心配もありません。

おしゃれなジュースグラスをインテリアにも♪

ジュースなどを入れて飲むためのグラスですが、おしゃれなデザインのものはインテリアとしても活用できます。食器棚の中に収納してもよいですが、棚の上に置いて見せる収納を楽しむのもおすすめです。その際、小物入れや花器として使ってもよいかもしれません。色違いでそろえておくと、より統一感のあるおしゃれが楽しめますよ。ジュースグラスをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 25756
  • 110
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード