〔デコルファ〕の初心者でもかんたんにできるDIY!貼ってはがせる収納スペース《シェルフステッカーポケット》

アクセサリーやキッチンの小物など収納スペースが少なくて困っている、という方、そんな方には〔デコルファ〕の初心者の方でもかんたんにできるDIY、貼ってはがせる収納スペース《シェルフステッカーポケット》がお薦めです。壁に穴を空けずに誰でも簡単に取り付けることができるので、賃貸DIYに最適。収納できる場所が限られた洗面所やキッチン、リビングやデスク周りなど、壁面を有効活用して整理整頓をしてみましょう。

  • 13995
  • 118
  • 0
  • クリップ

〔デコルファ〕の初心者の方でもかんたんにできるDIY!貼ってはがせる《シェルフステッカーポケット》とは……

《シェルフステッカーポケット》
左:M4501 ブラウン
中:M4500 ブルー
右:M4502 ライトブルー

ちょっとした小物を入れておくのに便利なアイテムがこちら〔デコルファ〕の《シェルフステッカーポケット》にです。壁に穴を空けずに、貼るだけで収納スペースを簡単につくることができるのが最大の特徴です。
リビングや寝室、洗面所やお手洗い、玄関先、冷蔵庫や棚などにも、お家のあらゆる場所の賃貸DIYを簡単にできるのはうれしいですよね。

〔デコルファ〕の初心者の方でもかんたんにできるDIY!貼ってはがせる《シェルフステッカーポケット》使い方

〔デコルファ〕の《シェルフステッカーポケット》はDIY初心者の方でも道具を使わずに簡単に取り付けられるのがポイントです。3つの工程で取り付けられます。これで誰でも簡単に賃貸DIY♪

❶和紙シートを貼りつける
付属の和紙シートのはくり紙をゆっくりと丁寧にはがしながら、貼りたい位置へ貼ります。

❷和紙シートをなじませる
壁と和紙シートを良くなじませるために半日以上置きましょう。

❸ポケット付きステッカーを貼る
ポケット付きステッカーのはくり紙をゆっくりとはがし、ポケットの向きに注意をしながら和紙シートの上に貼りつけます。

❹完成
完成です。ペンや、化粧ブラシなどいろいろなグッズを入れてみましょう。

〔デコルファ〕の貼ってはがせる《シェルフステッカーポケット》使用例①デスク周りをすっきり収納!

筆記用具や文房具、メガネやパソコンのガジェット類など、デスクの上はどうしても散らかってしまいますよね。〔デコルファ〕の《シェルフステッカーポケット》なら壁面に収納が可能です。限られたデスクのスペースを使わずに、壁面を有効に使えるのでデスク周りの整理整頓に一役買ってくれます。これで、デスクでの仕事や勉強もぐっとはかどります!

〔デコルファ〕の貼ってはがせる《シェルフステッカーポケット》使用例②化粧道具、コスメ類の収納

化粧品や化粧道具など、コスメ周りの小物もこちらの《シェルフステッカーポケット》を使えば、まとめて収納することが可能です。
種類が多く、乱雑しがちなコスメ類、例えば種類分けをしていくつか《シェルフステッカーポケット》を並べて壁面に貼り付けてみてはいかがでしょうか。また、よく使うコスメを入れておけばすぐにサッと取って使うことができるので便利ですよ。

〔デコルファ〕の貼ってはがせる《シェルフステッカーポケット》使用例③お部屋を彩るフェイクグリーンも収納!

観葉植物を飾りたいけれど、お部屋にスペースがあまりない、という場合、こちらの《シェルフステッカーポケット》にフェイクグリーンを入れてみましょう。リビングや寝室にフェイクグリーンを飾るとワンポイントアクセントとしてお部屋の雰囲気がパッと明るくなります。お好みの場所に貼ることができるので、お手洗いや玄関など、お家のいろいろな壁面で演出を考えてみましょう。

〔デコルファ〕の貼ってはがせる《シェルフステッカーポケット》使用例④キッチン道具や調味料もまとめて収納!

とにかく収納に困りがちなキッチン周り。調味料用の小さなスプーンや、キッチン道具、お塩や胡椒、良く使うスパイスなど《シェルフステッカーポケット》を手の届く距離に貼り付ければ、普段のお料理もはかどりますよ。

穴を空けられないタイルでできた壁面でも、《シェルフステッカーポケット》なら貼るだけなので壁面の材質を問わずに設置できます。邪魔にならない場所に貼り付けてみましょう。

※ポケットを設置する際は、必ずガスコンロなど火気から離れた場所にしてください。

〔デコルファ〕の《シェルフステッカーポケット》はアイデア次第でいろいろな使い方が可能です!

《シェルフステッカーポケット》
左:M4501 ブラウン
中:M4500 ブルー
右:M4502 ライトブルー

壁面に収納スペースを簡単に作ることができる〔デコルファ〕の《シェルフステッカーポケット》は、自由に取り付けることができるので、お家のいろいろな場所でいろいろなグッズを入れて試してみましょう。また、壁面だけでなく、棚や冷蔵庫にも応用して貼れます。

場所を変えたい、と思ったら跡も残さずはがせるので、気軽に賃貸DIYが可能です。これなら初心者の方でも、自宅のいろいろな場所をDIYできますね。ぜひお試しになってみてください。

《シェルフステッカーポケット》
・サイズ
W130×H130×D50

・素材
【シール】/基材:和紙、粘着剤:アクリル系、はくりフィルム:ポリエステル
【BOX付ステッカー】/BOX:ポリエステル、ステッカー:ポリエチレン発泡体・ゴム系粘着剤、はくり紙:紙

  • 13995
  • 118
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード