【簡単DIY】お部屋のいろいろなところをテープで縁取って、インテリアに華を添えよう♪

長年、同じ部屋に住んでいると今のお部屋のインテリアに見慣れてしまいますよね。気づいたら華やかさがなくなってしまっている家庭もあるのでは??
そんな時は、〔デコルファ〕のテープアイテムを使ってお部屋に色どりを加えてみませんか?貼ってはがせるテープなので自分で好きなように・好きなだけ貼れるので、とても簡単。これから紹介する画像をお手本にしてDIYをしてみましょう。
今回は窓枠の周りやミラーの周りを縁取ったDIYを紹介していきます!縁取るだけなので、誰でも簡単にできますよ♪ぜひ参考にしてみてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1349
  • 15
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔デコルファ〕の《インテリアマスキングテープ》

〔デコルファ〕の《インテリアマスキングテープ》は一般的な文房具用途のマスキングテープとは違って、壁面や家具などの大きな面に簡単に使えるように設計されたマスキングテープです。柄はフラワー柄・タイル柄・ダマスク柄・フレーム柄など壁や家具に使いやすい柄が全部で28種類もあります♪またサイズも100㎜幅・50㎜幅の2種類のテープがあるので用途や場所によって使い分けることができます!

〔デコルファ〕の《インテリアフィルムテープ》

〔デコルファ〕には《インテリアフィルムテープ》という水回りにも使えるテープもあります。《インテリアマスキングテープ》と同様、家具や壁面の模様替えにちょうどいいサイズの商品がそろっています。サイズは100㎜幅・50㎜幅の2種類があり、テープ柄もフラワー柄・タイル柄・レース柄など全部で16種類あります。《インテリアフィルムテープ》はフィルム素材なので透け感が楽しめたり、水に強いという特徴があるので、ガラスや透明部分のデコレーション・お風呂場などに使っても素敵に仕上がります♪

それでは使用例をご紹介していきます♪

窓枠の回りを縁取って、より大人っぽいインテリアに!

《インテリアマスキングテープ》
品番:M3605 ダマスク/ゴールド
サイズ:幅50mm×長さ8m

窓枠の周りをゴールドのテープで縁取るだけで、額縁のような高級感あるインテリアができ上がりました。周りのインテリアと合わさって外国風のインテリアにも見えますよね。

殺風景な洗面所も華やかにチェンジ!

《インテリアフィルムテープ》
品番:M3857 シノワズリ/ブルー
サイズ:幅100mm×長さ8m

真っ白で統一された洗面所も、《インテリアフィルムテープ》を貼って色どりを加えましょう!青の差し色によって、鏡を見るたびに爽やかな気持ちになりますよね。こちらはフィルム素材のテープなので、水がついてしまってもシワになったり簡単に剥がれたりもしません。可愛いインテリアになれば、見るたび嬉しい気分になりますよ。

ニトムズ デコルファ (decolfa) インテリア フィルムテープ シノワズリ/ブルー 水回りに使える 幅10cm×長さ8m M3857
商品情報をAmazonで見る

見逃しがちなこんなところにも...

《インテリアマスキングテープ》
品番:M3701 タイル/グリーン
サイズ:幅100mm×長さ8m

部屋同士の境目にある無目枠もデコレーションしてみましょう。廊下からもお部屋からも可愛くデコレーションされているのが見える、おすすめの使い方です。ただ貼るだけでとっても簡単なので、ぜひやってみて下さいね♪

組み合わせ柄セット ニトムズ デコルファ (decolfa) タイル/グリーン 幅10cm + フラワー/グリーン 幅10cm
商品情報をAmazonで見る

リモコン周りも縁取りすれば、生活感を少しはなくせる!



《インテリアマスキングテープ》
品番:M3604 ダマスク/ブラウン
サイズ:幅50mm×長さ8m

トイレのリモコン周りのDIY。毎日必ず使うトイレは、できればいつもきれいを保っておきたいですよね。リモコンやリモコン周りは毎回触るので、デコレーションしておけば壁面のキレイが保てますよ♪飽きてしまったり、万一汚れてしまってもすぐに貼り替えられるのが《インテリアマスキングテープ》《インテリアフィルムテープ》の良いところ。
他にもインターホンや給湯器のリモコンなどもデコレーションしてみてはいかがでしょうか?

ニトムズ デコルファ (decolfa) インテリア マスキングテープ ダマスク/ブラウン キレイにはがせる 幅5cm×長さ8m M3604
商品情報をAmazonで見る

〔デコルファ〕で簡単縁取りDIYに挑戦!

今回は《インテリアマスキングテープ》・《インテリアフィルムテープ》を使った簡単縁取りDIYのご紹介をしました。ただ縁取るだけのなので、誰でも簡単にDIYできると思います♪幅広が特徴の〔デコルファ〕のテープを使って、縁取りだけではなく、是非お部屋を模様替えしてみてくださいね!

〔デコルファ〕から"日東堂”のお知らせ

photo: Norio Kidera
photo: Norio Kidera

〔デコルファ〕を実際に見てみたいという方に〔デコルファ〕のメーカー直営店"日東堂”のご案内です。
日東堂は京都・八坂にある「ジャパンテクノロジー」「日本の藝と道具」をコンセプトに、日本の技術力にフォーカスした、日常を丁寧に支える道具の店です。
「デコルファ」や 「コロコロ」など、当社の4ブランドの製品をはじめ、日本独自の細やかな技術にフォーカスした日用品や生活道具を取り扱っています。

2階建ての町屋風の建築物の店内には、オリジナルブレンドのコーヒーを販売するコーヒースタンド「KYOTO COFFEE」を併設し、
2階には、京都の観光名所のひとつ八坂の塔(法観寺)を眺めながらゆったりとした時間を過ごしていだく空間をご用意しています。

こちらでも〔デコルファ〕の商品を取り扱っていますので、お近くにお越しの際はぜひ"日東堂”へお立ち寄りください。
詳細は下記リンクからご確認ください↓

その他の取扱い店舗についてはニトムズお客様相談室へお問い合わせください。

  • 1349
  • 15
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

decolfaは貼るだけでかんたんにDIYできるインテリアデコレーションブランドです。"貼ってはがせる"から賃貸住宅での使用や、DIY初心者…

decolfa(デコルファ)さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア