《原状回復》できる!【デコルファ】を使って新生活に向けたお部屋作りアイデア

4月の新生活に向けて新しい場所やお家での暮らしがスタートする方も多いのではないでしょうか。そのスタートを楽しめるよう、自分だけの空間づくりが簡単にできるアイテムをご紹介します。【デコルファ】の貼ってはがせるインテリアDIYアイテムを使って素敵な空間を作ってみませんか?
貼るだけの簡単作業で、しかもきれいにはがせる原状回復OKなアイテムをご紹介いたします。

  • 1039
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ

貼ってはがせる【デコルファ】とは?

《デコルファ》はコロコロなどで知られている株式会社ニトムズのインテリアDIYブランドです。DIY初心者でも簡単に作業できるよう”貼る”だけでできるアイテムばかり。
しかもお家のインテリアをグッと良いものにする商品のバリエーションが豊富で、機能的なアイテムも取り揃えているから選ぶのに迷ってしまいます。
きれいにはがせる粘着を使用していて、気分が変わった時にはがしたり、賃貸でも使える安心の品質もうれしいポイントです。

新生活のお部屋作り…《インテリアマスキングテープ》で真っ白な壁に彩りを

《インテリアマスキングテープ》はおなじみのマスキングテープが幅広いサイズになったもの。幅広いから存在感もあって壁に1本横に貼るだけでも雰囲気が変わるので手軽に始められますね。

貼るコツをつかんだら、何種類かのテープを等間隔に貼ることに挑戦してみてはどうでしょうか。まるで壁紙を貼ったように見えますね。

さらに、横と縦の組み合わせる上級テクニック。
腰位置にフレーム柄を横に1本。その下に2種類のテープを等間隔に縦に貼っていきます。テープで貼るだけで腰壁が出来て、雰囲気も一気に変わります。

新生活のお部屋作り…《シェルフステッカー》でお気に入りの小物を飾る

《シェルフステッカー》は、なんと”貼るだけ”で取り付け出来る収納アイテムです。
《シェルフステッカー》があるだけで、アクセントにもなりますが、フェイクグリーンやインテリア小物を飾ってより素敵に仕上げてみてください。

また、化粧品を置ける収納スペースが作れる実用的な面もありがたいですね。

新生活のお部屋作り…《ミラーステッカー》でお出かけ前の身だしなみチェックもばっちり

もっと手軽に雰囲気を変えたい方におススメなのが、《ミラーステッカー》です。
ミラーを取り付ける時はピンなどでかけるのが一般的ですが、壁に穴をあけるのは抵抗がありますよね。
この《ミラーステッカー》は”貼るだけ”で取り付け完了!
玄関に貼ると、アクセントになって一気に華やかになります。しかも、お出かけ前にはミラーで身だしなみもチェックできるのでとても便利。

リビングでは棚近くに2枚ずらして貼ることで、とても目立つ存在になります。
ミラーがあることでお部屋の奥行きがあるように見えるので、広く感じられる効果もありますよ。

新生活のお部屋作り…《インテリアフィルムテープ》でお風呂も楽しく

日々忙しい中でリラックスできるのはお風呂という方も多いのではないでしょうか。
そのバスルームが素敵な空間だと、気分も明るくなりますよね。
《インテリアフィルムテープ》は水にも強いので、バスルームや洗面所などで使うのに適しています。

お風呂の窓の周りやミラーの周りをタイル柄で囲うだけで、海外風のお風呂に大変身!

ガラッと変えたい方は1面全部に貼ってみてもOK。柄を合わせてひたすら貼っていくと殺風景だったお風呂場空間が別のものになりますね。

ほかにもシャンプ―リンスボトルや洗濯洗剤などの生活感があるラベルを取って、インテリア小物として使ってみるのもオススメですよ。

【デコルファ】シリーズで気持ちの良い新生活がスタートできる

ちょっと貼るだけでもお家の雰囲気が変わる《デコルファ》は、新生活の気分を変えるのにピッタリのアイテムです。まずは1ヵ所試しに貼ってみてインテリアチェンジにトライしてみてください。
《デコルファ》シリーズには今回紹介したアイテムだけでなく、他にも部屋づくりにピッタリのアイテムがあります。
気になる方はぜひ、webサイトをチェックしてみてください。

Instagramではたくさんの使用例を挙げていますのでチェックしてみてください。実際にDIYした方は#decolfaをつけてぜひ、投稿してみてくださいね。

【デコルファ】から《日東堂》のお知らせ

〔デコルファ〕を実際に見てみたいという方に〔デコルファ〕のメーカー直営店"日東堂”のご案内です。
日東堂は京都・八坂にある「ジャパンテクノロジー」「日本の藝と道具」をコンセプトに、日本の技術力にフォーカスした、日常を丁寧に支える道具の店です。
「デコルファ」や 「コロコロ」など、当社の4ブランドの製品をはじめ、日本独自の細やかな技術にフォーカスした日用品や生活道具を取り扱っています。

2階建ての町屋風の建築物の店内には、オリジナルブレンドのコーヒーを販売するコーヒースタンド「KYOTO COFFEE」を併設し、
2階には、京都の観光名所のひとつ八坂の塔(法観寺)を眺めながらゆったりとした時間を過ごしていだく空間をご用意しています。

こちらでも〔デコルファ〕の商品を取り扱っていますので、お近くにお越しの際はぜひ"日東堂”へお立ち寄りください。
詳細は下記リンクからご確認ください↓

webで購入をしたい方はコチラのwebサイトよりお買い求めください。


LIMIAからのお知らせ

ポイント最大43.5倍♡ 楽天お買い物マラソン
ショップ買いまわりでポイント最大43.5倍!
1,000円(税込)以上購入したショップの数がそのままポイント倍率に!

  • 1039
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

インテリアグッズ

decolfaは貼るだけでかんたんにDIYできるインテリアデコレーションブランドです。"貼ってはがせる"から賃貸住宅での使用や、DIY初心者…

decolfa(デコルファ)さんの他のアイデア

DIYのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード