TOMOYASU春フェスタありがとうございました ★イベントレポート★

2018年3/17、3/18の二日間開催した『TOMOYASU春フェスタ』。今回はお天気にも恵まれ大盛況にて終了いたしました。小さいお子様にもたくさんお越しいただいてにぎやかなイベントの様子をレポートしたいと思います!

  • 4743
  • 3
  • 0
  • いいね
  • クリップ
会場の友安製作所大阪本社オフィスは
JR関西本線久宝寺駅より徒歩1分のところにあります。



前日の雨が嘘のように、イベント当日は朝から晴天が広がりました。

AM9:00 TOMOYASU春フェスタ、いよいよOPEN!!

オープン直後からたくさんのお客様にお越しいただきました。
OPEN直前。円陣を組んで気合を入れるスタッフたち。




お子様でも楽しめる!DIYミニ体験コーナー

作る楽しさを体験してもらえるDIYミニ体験のブースには
たくさんのお客様が足を運んでくださいました。
予想以上のお客様にお越しいただいたので、
二日目の午後には体験用の材料がなくなるブースも。(うれしい悲鳴)

大人はもちろんのこと、小さなお子様の姿もたくさん見られました。
体験してくれた方々はみんな楽しそうに、そして真剣な眼差しで、
ものづくりを楽しんでくれていました。

壁紙を選ぶのも楽しい♪壁紙トレー作りの体験ブース。
本物のタイルを一つずつはめこんでオリジナルのタイルシートを作る体験ブース。
植木鉢に黒板塗料をペイントする塗料体験のブース。一見ハードルの高い塗料ですが、お子様でもスイスイ簡単に、そしてキレイに塗ることができました★
無料でいつでも体験できる『ぬりかべ体験コーナー』も人気に。壁紙の上からでも施工可能な天然塗り壁材「ひとりで塗れるもん」をコテを使って実際に塗ってみてもらいました。
こちらもちびっこに大人気。無料の石ころお絵かきブース★





全回満席!事前予約制ワークショップ

今回のフェスタでは4つの予約制ワークショップを開催しました。

①ファブリックプランツで小さなパキラの苔玉作り
②汚れ落としの仕組みを知ろう&バスボム作り
③カーテン生地を使って作るがま口ポーチ作り
④春色のブリザーブドフラワーでハーバリウム作り

事前予約制でしたが、どの講座も満員御礼となりましたヾ(。>v<。)ノ゙

一部だけになりますが、ワークショップの様子をご紹介します。

ワークショップ/ファブリックプランツでパキラの苔玉作りの様子
そして完成した作品がこちら!!




こちらはハーバリウムのワークショップでの作品です★
友安製作所のカーテン生地を使ったがま口ポーチ♪




会場内にはインスタ映えするフォトスポットも

イベント会場内で撮った写真をSNS投稿すると、ランチトートがもらえる企画も開催。

そのおかげもあってか、フォトスポットや会場のあちらこちらでたくさん写真を撮っていただきました~

イベント限定のフォトスポットが登場しました。
コーヒーを売ってたワゴンもかわいいと人気のフォトスポットに。
友安製作所の営業車前もフォトスポットになってました。
展示コーナーもフォトジェニックです♪




こちらも人気★物販コーナー

最大80%OFF!!友安製作所のアウトレットセール会場。輸入生地のはぎれが特に人気で、売り切れる商品も多数ありました★
二日間出店してくれたAM'S FAMILYさんのふんわりしっとりシフォンケーキ。
3/18出店のアトリエ ウフさんのケーキ♪
木村石鹼さんのブースでは身体にも環境にも優しいオリジナルブランドの洗剤やせっけんを販売
藤田金属さんのブースもにぎわっていました!職人さんがひとつひとつ丁寧に作り上げたフライパンが大人気。
会場ではハンドメイド作家さんが作るアクセサリーや小物も販売。




【見学無料】プロのDIY実演コーナー

2種類のプロによるDIY実演コーナーが設けられていました。

どちらも実演中はたくさんの人が足を止めて見学されていて、
お客様のDIYへの関心の高さがうかがえました!

接着剤不要のフロアタイル『クリックオンプレミアム』の施工方法を実演。賃貸でも床のDIYが楽しめると人気の商品だけあって、たくさんの人だかりができました。
こちらは谷元ふすまさんによるふすまの貼り替え実演。最近では北欧風柄などおしゃれなふすま紙も増えて、自分で貼り替える人も多くなっているそうです。






最後に、、、当日の様子をまとめた動画をぜひご覧ください!

当日の様子をまとめた動画を作りました byジェフ(風船おじさん)




以上、盛りだくさんの内容で開催された『TOMOYASU春フェスタ』の様子をお届けしました。

イベント当日まで、連日遅くまで準備に追われていた友安スタッフたち。
お客様からの「楽しかったよ!」という声や、
会場でのちびっこたちの笑顔を見たら疲れも吹っ飛んで、
スタッフ自身もお客様と一緒になって楽しむことができました★


会場に足を運んでいただいた皆様、イベントにご協力いただいた皆様に
この場を借りてお礼申し上げます!

そしてまだイベントに来たことがない方にもこのレポートで知ってもらって、
次回開催時には足を運んでいただけますように(♡´ω`♡)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 4743
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

家具・インテリア

カーテン・カーテンレール・ウォールステッカーなどのインテリア商品や、床材・タイル・壁紙などのDIYアイテムをオンラインショップを中心に販売しております。

おすすめのアイデア

話題のキーワード