【工具不要】簡単貼るだけ♪鉄板風ティッシュボックスケース

工具を使うのは苦手だったり面倒でも簡単にリメイクしてみたい!そんな方に是非^^ 貼るだけ簡単。全てセリアで揃います♪

  • 52976
  • 104
  • クリップ

工具不要♪気軽にDIY

インテリア好きな方の中にはハンドメイドやDIY好きな方も多いですよね。
でも工具を使うのが苦手だったり、時間がなかったり…

そんな時でも少しでもDIYを楽しみつつ、自分好みのものを作りたい方、
ティッシュボックスケースを簡単にリメイクしてみませんか?

材料は全てセリアで揃います♪

DIYというと、ホームセンターで材料買ったりが多いと思いますが、
近年、100円ショップでもDIY道具や材料が簡単に揃うことができることで気軽にDIYを楽しめますね♪


今回は全てセリアで揃います!
それでは、材料の紹介です。

①ウッドティッシュケース

対応サイズ
約11.5(縦)×24.5(横)×5.5(高さ)cm以下

※必ずお使いになるティッシュボックスのサイズと確認して下さいね。

すでに木製のティッシュケースができあがっているのがお手軽でいいですね♪





↓裏面のフタをスライドすることができ、簡単にボックスティッシュを入れることができます。

②鉄板風シートSB

鉄板風のリメイクシート

サイズ 約30×30cm×2枚

カラーはマットなシルバーやブラック、テカテカのシルバー、サビ加工風もありました。

③アクリル絵の具&メラミンスポンジ

・アクリル絵の具
 グレーにしたいので、黒と白を。
 (使いかけのものでスミマセン)
 こちらのアクリル絵の具はセリアで購入したか覚えていませんが、セリアにも売ってます♪

・メラミンスポンジ
 ちょこっと塗るだけなので、ハケより簡単!

片付けも面倒だったりするので、アルミホイルの上に必要な量を出し、
メラミンスポンジで色を混ぜて、好みの色になったら、ポンポンと色を塗っていきます!

塗り終わったら、アルミホイルにメラミンスポンジも一緒にくるんでポイ♪
道具を洗う手間もありません^^

それでは始めます♪

まずは、底のスライド部分の側面だけ、メラミンスポンジでポンポンと塗ります。

ここだけ塗るのはなぜか?
細いので、リメイクシートを貼るより簡単だと思ったからです^^;

印をつける

塗ったところを乾かしている間に、
リメイクシートの裏にティッシュケースの型どりをしていきます。


私の貼り方ですが、
側面は高さ+1cmくらい余分にカット。
側面の4面も1cmくらいずつオーバーラップして貼りたいので、それぞれ1cm余裕を持たせます。

側面から貼っていき、天板部分に1cmくらい折り包む感じです。

角になるところは、事前にリメイクシートを綺麗に折り目をつけると、仕上がりが綺麗です✨





↓天板部分(ティッシュを取り出す穴)の型どりは、底をスライドさせ外して、取り出し口をなぞると簡単ですね^^

印を付けたらカットします!

↓スライド部分の面から貼りはじめした。

↓側面全て貼り終えた状態です。

トップを貼って完成~♪

最後にトップを貼れば完成です!

リメイクシートを貼る時は空気を入れないように。

簡単にカッコイイ ティッシュケースができました。

ポイントにステッカーなど貼ってもいいですね♡


簡単にすぐできるので、オススメです^^


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

いいね&フォローありがとうございます(*´ω`*)

  • 52976
  • 104
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード