世界初ハンモックヘアサロン!東京の美容室〔ココナ〕でゆらゆら至福のときを

ゆらゆら揺れるハンモックの心地よさは、天国級! じつは、このハンモックを取り入れた美容院が東京・高円寺にあるのをご存知でしょうか? 〔ハンモックヘアサロン ココナ〕は、世界初ハンモックを導入した美容室。ハンモック独自の浮遊感は、かつてない新感覚の癒しを体験できますよ。お昼寝スペースやキッズスペースもあるから、ご家族連れの人にもオススメのスポットです♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4770
  • 10
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔ココナ〕はどこにあるの?

中央線高円寺駅から歩いて約3分。ガード下に飲食店が軒を連ねる「中通り商店街」をぶらぶらお散歩していると、あっという間に〔ココナ〕に到着します。お店の入り口は、タイ料理店〔サバイディー〕のすぐお隣り。

美容室があるのは、ビルの2F。「この先はどうなってるんだろう?」そんなドキドキを抱えながら、階段を登っていきます。

ここが本当に美容室!? 都会のオアシスが突如出現

階段を登った先にあるのは、緑色に囲まれたハンモックの森! 美容室というより、まるでテーマパークみたいでとってもかわいい内装です。

ここで使われているハンモックは、ハンモック職人さんと〔ココナ〕が一緒に作った特注品なのだとか。強度を増すため、通常1本で編み込むところを、2本ずつ編みんでいるそうです。ハンモックは全身の体重を分散してくれるから、体に負担が少ない。また寝返りもないので、寝ちがいもありません。ハンモックの穏やかな揺れは頭をリラックスさせ、睡眠を促すのだとか!?

実際に座ってみると、心地よい揺れとハンモックに包み込まれる感じが最高! 足用のハンモックも別に用意されていて、座る位置や深さは自分で動けば調節できます。クマのクッションを抱っこすれば、スタンバイOK。この状態で、カットやカラー、パーマなどを施術してくれます。

置いてある高級美顔器も無料で使い放題でした♪

足湯やリフレクソロジーも!

そしてハンモックに揺られながら、足湯やリフレクソロジーができるのも〔ココナ〕のおすすめポイント。足は第2の心臓と言われるほど体に大切な部分。短時間でも、ハンモックとの相乗効果で極上の癒しを体験できますよ。

今回は、10~15分間行う足湯(1回648円税込)にトライしましたが、体の末端までポッカポカになりました! 足湯をすることで血液循環をスムーズになり、老廃物の除去やデトックス効果があるそうです。しかも、ハンモックの揺れがなんとも心地よい♪

足湯をする方は、アロマオイル or お塩のいずれか好きなものを選ぶことができます。香りで癒やされたいならアロマオイルを、お肌が弱い方や発汗作用を促したい方はブラックソルトというお塩がオススメですよ(※足湯は3月末までのメニュー)。

目を覚ませ、髪と頭皮よ! ハンモックヘッドスパ+トリートメント

さあ、続いてはストレスまみれで体も頭皮もカッチカチになっている人に、ぜひやってほしいヘッドスパ&トリートメントを体験してみました。

〔ココナ〕のハンモックヘッドスパ(3,900円、税抜)は約15分間の施術。頭から首筋まで丁寧にほぐしながら、程よいチカラでグッ……グッ……と押さしていきます。施術後は、頭のコリと疲れが一気に開放! 頭皮がキレイになるため、抜け毛や白髪にもよいそうです。鏡で自分の顔をみると、なんとリフトアップ効果も! さらに髪の潤いを蘇らせたいなら、トリートメントとセットにするのもオススメですよ。

施術はすべてハンモックで行われるため、美容師さんの指の動きとともに、体がゆらゆら揺れます。止まらない癒しの波動。気付いたら、深い眠りの中……なんてこともよくあるそうですよ。

ヘッドスパで使われているのは、化粧品のオーガニック世界統一基準の審査を通過した自然由来原料100%の《オーガニックス》。植物のピュアな香りに癒されます。お肌が敏感な人にもオススメなんです。

3階はお昼寝スペースになっていました

3階のフロアは、心地よい日差しがたっぷり降り注ぐお昼寝スペースになっています。1時間単位(500円、税抜)で利用できますので「ちょっと眠ってリフレッシュしたい!」というときに利用してみては。「起きられるのか心配……」という人は、スタッフに伝えると起こしに来てくれるそうですよ。

そして、ここでは定期的にハンモックヨガやハンモックを作るワークショップも行われています。気になる方は、お店に直接お問い合わせください。

〔ココナ〕への想い

今回、お話しを伺ったのは、ハンモックヘアデザイナー兼ハンモックセラピストの角貝(つのがい)さん。日頃から、お客さん1人1人に対して「心を込めること」を何より大切にしているそうで、包み込まれるような優しい笑顔が印象的でした。ただ目新しいだけでなく、多くの人に愛されている理由はここにもあるのでしょう。


ハンモックが揺れる店内には、癒しのオーラが溢れていて、次々と訪れる人が後を絶ちません。あなたも、世界で唯一のハンモックヘアサロンでリフレッシュ体験をしてみませんか?

●ライター 安藤美紀

  • 4770
  • 10
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア