【時短ヘアケア】大人の女性のバスタイムに『余裕』を!すすぎ1回の美髪ケア★

FujikoやB IDOLで有名な『かならぼ』から、忙しい女性の"余裕"を叶える。がコンセプトの新ブランド『4U(ヨユー)』が誕生しました!
その4Uの第一弾アイテムの『ヘアクレンズパック』のご紹介をします!

4U
  • 6055
  • 18
  • 0
  • いいね
  • クリップ

4U ヘアクレンズパック

「心と時間に余裕をつくる」ブランド『4U』の第一弾アイテム『ヘアクレンズパック』

【価格】¥3,800(税抜)
【容量】150g

頭皮クレンズ&ヘア洗浄&トリートメントがこれ1本で本格ケア出来るアイテム。

すすぎ1回でOKなので、毎日のバスタイムに『余裕』が生まれます!

商品特徴

■泡立たない微細な濃密泡が、今まで落としにくかった毛穴汚れや毛髪の汚れを絡め取り、頭皮環境も整えてくれます。

■『すすぎ1回』でOK!

つまり、毎日のシャンプー、コンディショナー、トリートメントのステップが1ステップで終了!洗髪の時短→バスタイムに余裕が生まれます!

■毎日使う事で「電子の力」でダメージ髪を補修してくれます!

そもそも、肌や髪の中に電子が存在している事を知っていましたか?
(私は知りませんでした…汗)
電子は髪の先まで流れているそうです。
加齢や紫外線、コテなどの熱、パーマやカラーなどの刺激によって、キューティクルが破壊されダメージヘアに。

という事はつまり、失われた電子を髪に与えてあげる事でダメージヘアを補修して美髪へと導いてあげることが大切という事です!

それを叶えてくれるのがこの『ヘアクレンズパック』です!

実際に使ってみました

基本的な使用方法は通常のシャンプーと同様で、ぬるま湯で髪と頭皮をよく濡らし、予洗いをしてから使用します。

■セミロングヘア
 500円玉硬貨1〜2個程度
■ロングヘア
 500円玉硬貨2〜3個程度

適量を頭皮から髪へ伸ばし指の腹でマッサージして洗い流せば終了!

微細な濃密泡がスゴイ!

テクスチャーはなめらかな濃密クリーム。
でも硬過ぎず、すっと伸びるので頭皮マッサージもしやすいです。
するする滑らかに伸びるので、髪が指に絡んだりのストレスも感じませんでした。

普通のシャンプーのようにモコモコ泡立たないので、最初は『え?コレで本当に洗えてるの?』と不安や違和感がありましたが、洗い流すと頭皮がスッキリした!と実感出来ます。
しかもスタイリング剤を使用した髪にも同様の使い方でOK!
通常のシャンプーよりも小さく微細な濃密泡が毛穴の余分な皮脂や髪の汚れを絡めとってしっかり落としてくれます。

コンディショナーを使用した時のようなツルツル感まではありませんが、すすぎ1回でも髪がキシキシしたりする事もなく充分潤ってる感もありました。

香り・洗い上がりは?

香りはなんと3段階に変化します!

■洗浄中
オレンジやマンダリンのフルーティで軽やかな香り。頭皮マッサージをしながら爽やかな香りに包まれます。

■ドライヤーで乾燥後
ラベンダーやローズなどのフローラルな香り。髪を乾かしてる時に香りの変化も楽しみながらリラックス出来る香りです。

■更に時間が経つと…
ウッディな香り。おやすみ前のくつろぎタイムにリラックスした気分になりました。

ドライヤーでハンドブローしただけで毛先までまとまりやすく、普段より髪にコシが出たように感じました。
更に私は翌日の髪質の変化に驚きました!
私の髪は軟毛・直毛でぺちゃんこになりやすく、毎朝のスタイリングが大変でしたが、髪の根元からふわっと立ち上がって、いつもよりスタイリングが楽にキレイに決まりました!

こんな方へオススメ!

*髪のパサつきが気になる
*頭皮のフケやかゆみが気になる
*髪がベタつく
*ボリューム感が出にくい
*髪に年齢を感じる
*毛穴詰まりが気になる
*自然なツヤの美髪にしたい
*忙しくて時間がない
*ホームケアを充実させたい

思いやりの4つの『NON』

*合成ポリマーフリー
*鉱物油フリー
*シリコーンフリー
*紫外線吸収剤フリー

コーティング剤不使用で髪と頭皮に優しく、本来の健やかで自然な美髪へ導きます!

まとめ

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

結局のところ何が言いたいかと言うと、実際使ってみてとても良い商品だな!という事。

『時間に余裕が生まれる→心に余裕が生まれる→生活に余裕が生まれる』と私は思いました。

特に小さいお子さんの子育て中のママさんなんかはお風呂の時間は戦争じゃないですか笑?私は毎回バッタバタでした。

自分の事はとにかく後回しでとりあえずビャーと洗って子供達をしっかり洗うみたいな。当然ヘアケアなんてする時間なかったし、余裕も無かった。

でもこのすすぎ1回でヘアケアまで出来る『ヘアクレンズパック』だったら、時間に余裕が出来て子供とのバスタイムもいつもよりゆっくり楽しめるかもしれません。

子供たちのお風呂の世話までしなくても良くなった今は、自分のエイジングケアのために『ヘアクレンズパック』を使い続けたいと思います。
時間がある時は10分放置してパックしてみたりね★

毎日使う物なので、お友達や大切な人へのプレゼントにも喜ばれるかもしれませんね★

  • 6055
  • 18
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

3人の子持ち、148cmのおちびママです。シンプルでカジュアルな大人コーデが多く、主にUNIQLOのプチプラファッションが大好きです!インスタもやってるので、の…

おすすめのアイデア

話題のキーワード