しまむら服で“細見え”コーデ、お正月太り対策にもおすすめ♪
冬はどうしても厚着になって、着ぶくれしがちな季節。特にお正月は食べたり飲んだりする機会が多く、体重の増加が気になります。私も毎年、悩まされているひとり。そんな今の時期だからこそ、“細見え”するコーデをしまむら服で考えてみました。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 68636
- 80
- 0
-
いいね
-
クリップ
1.Iラインシルエットで“細見え”が叶う
コンパクトな二ットとワイドパンツの組み合わせ。
体にフィットするニットを選んで、上半身をすっきり見せることを意識しました。ワイドパンツはハイウエストで、脚長効果を期待できます。一見、着こなしが難しそうなワイドパンツですが、足の太さや長さといった下半身の悩みをカバーしてくれる、ありがたいアイテム。
ニットとワイドパンツで作る“Iラインシルエット”が、すらっと細見えしてスタイルUPを叶えてくれます。
2.Aラインシルエットで“ほっそり”&“女っぽく”
コンパクトなニットとフレアスカートの組み合わせ。
ニットは開きが広めのハートネックで、首元をすっきりと見せてくれます。ニットはフレアスカートにインして、ウエストをマーク。フレアスカートの広がりが、ヒップや太ももの太い部分をカバー。スカートはギャザーが多めだと腰の張りが強調されてしまうので、腰まわりが程良くすっきりしたものを選ぶと良いと思います。
ニットとフレアスカートで作る“Aラインシルエット”がほっそり見せつつ、女性らしさや華やかさも叶えてくれます。
3.ゆるニットとスキニーのコントラストですっきり!
ゆったりニットとスキニーデニムパンツの組み合わせ。
体が泳ぐルーズなシルエットのニットは、“華奢で女っぽい印象”を与えてくれます。このニットは、白×ピンク×グレーのボーダー柄と、部分的に使われたふわふわのフェザーに特長があり、一着でサマになります。ボトムスはスキニーのデニムパンツで、下半身を細く見せることを意識しました。
ニットのゆったり感とぴたっとしたスキニーのコントラストが、“細見え”を叶えてくれます。
4.細見えするIラインシルエットに華やかさをプラス♡
袖コンシャスなニットと細身のテーパードパンツの組み合わせ。
トップスとボトムス共に細いシルエットのものを合わせると、なんだか物足りない、寂しい印象になってしまうことがあります。そんなときは、袖にデザインやボリュームのあるものを選んだり、バッグや靴などの小物で“華やかさ”をプラスするのがおすすめ。
このコーデでは“広がりのある袖”とバッグの“花柄”で、地味な印象にならないように工夫しました。
まとめ
いかがでしたでしょうか?冬の“細見え”コーデを4パターン考えてみました。
使用したアイテムは、すべて「しまむら」と系列店の「アベイル」で購入したものです。全身コーデでも一万円以下の“しまむら安心価格”。
しまむらは商品の数がとにかく豊富なので、“細見え”を叶えてくれるアイテムもきっと見つかります。コーデの参考にしていただけるとうれしいです。
- 68636
- 80
-
いいね
-
クリップ
あなたにおすすめ
関連キーワード
関連アイデア
-
40代女性秋冬オフィスカジュアルコーデ&ぽっちゃりカバーのコツ♪LIMIA ファッション部
-
しまむら派!?GU派!?グレンチェックワイドパンツを比較❣️maki
-
【コンプレックス解消コーデ⑤】もう猫背にならない!肩幅が広い、なで肩はコーデで解決☆ほっと
-
ワイドすぎないのが大人かわいい♡おすすめセミワイドパンツ5選etsuko
-
レギンスブーム再燃中!ワンピースがおしゃれ見えする大人コーデ玲奈
-
【2018冬】低身長でもロング丈アウターを着こなす丈・形・カラーは?Jumi Sakae
-
必見【ユニクロに見えない!】と言わせる<春パンツ>の選び方&着回しコーデmidori
-
外しアイテム“スニーカー”でつくる2018年秋のオススメコーデ!新山志帆
-
2018春夏〔ユニクロ〕で買うべきジーンズ&おすすめコーデNAG【ファッション&インテリアライター】
-
2018冬はニットコーデをノルディック柄にチェンジするのがおすすめ!Jumi Sakae
-
おしゃれなママ友がうらやましい!きちんと見えするママコーデのコツ玲奈
-
太って見えないデニムとは?ジャストサイズのデニムパンツをGET牧村麻美
-
【ユニクロ】レギンスがかなり使える!細見え&冷房対策に◎emi☺︎