開封後の「砂糖」と「塩」の保存方法♪『呼吸する塩壺』とダイソーの『袋キャップ』で使いやすく手間いらず♪
住宅収納スペシャリスト 伊藤 美佳代
ふりかけや、おにぎりに混ぜる具材。
我が家では使用頻度の高い食材の一つです。
そんな食材、収納にかさばることないですか?
我が家では、カップボードの引き出しの中に収納しています。
引き出しを出し入れするときに、擦ってしまったりするのがプチストレス。
そんなストレス解消にあるものを使うとスッキリ☆
そんな暮らしのアイデアをご紹介いたします。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
よく使うふりかけなど、おにぎりの具の具材。
種類も豊富で、袋がかさばること良くあります。
カップボードの引き出しに収納していても、高さがあってかさばることもしばしば。
まとめて輪ゴムでまとめていたこともありましたが、100均にある
「クリップ」
を使うことでコンパクト収納に早変わりします☆
こちら100均によく売っていますクリップを使います。
おにぎりの具や刻み昆布など袋に入ってる食材は多いですよね。
乾物は、フレッシュロックに収納している我が家ですが、おにぎりの具などは中身がわからなくなるので袋のまま使っています。
袋に入っている状態から、クルクルと折り曲げてクリップで留めるだけ。
コンパクト+クリップで留めておくので取り出しやすいのです。
簡単なのでちょっとしたひと手間ですが、袋収納を取り出しやすくかつコンパクトに収納できる暮らしのアイデアのご紹介でした☆