100均でできる!BOXティッシュを隠す収納アイディア3つ♪【キッチン・洗面所・リビング収納】

どうしても生活感の出てしまうBOXティッシュ。頻繁に使うものだから、引き出しや棚に隠さず取りやすい収納にしたい!
わが家では隠れた収納ポイントを生かし、100均グッズで隠す収納にしています(^^♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1242730
  • 5210
  • 17
  • いいね
  • クリップ

洗面所編

洗面所はなるべく物を置かず、スッキリしているのが理想です♪
そこでBOXティッシュも見えない位置に、こっそり隠してます!




BOXティッシュはここにあります!




蛍光灯がある電気ボックスの中です( *´艸`)
※わが家では蛍光灯は使わないので外してます。




BOXティッシュが上にくっついているように見えますが、使ったのはこれ!
100均で売っている、BOXティッシュがどこにでも設置できる優れもの(^^♪

壁ピタティッシュ
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る



見た目も作りもとってもシンプル!



裏面の粘着シートを壁に設置し、BOXティッシュを挟んで設置できるグッズです。
粘着シートは水で洗うことで繰り返し使用できます!




電気ボックスの幅にちょうどぴったり収まりました\(^o^)/




BOXティッシュをはめ込んで完了(^^♪

ただし、注意書きに「ボックスティッシュが逆さまの状態になるような設置はしないで下さい。」とはっきり記載がございます!ヾ(;´▽`A``
万が一落下したら危ないですよね。。落下しても大丈夫なように下に危険なものは置かないようにしてます。
あくまで自己責任になりますが、半年以上一度も落下することなく快適に使えてます(*´▽`*)


また取り付け可能サイズがあり、BOX短辺サイズが約112mm~120mmまでとなってます。
試したところ一部のBOXティッシュは幅が足りず、設置できませんでした。

また350gを超えるボックスティッシュは装着しないでください。と注意書きにありましたが、150組で179gと180組で231gでこちらは問題ないようです。

BOXティッシュによって設置できないものがありますのでご注意を!



洗面所のBOXティッシュは、スッキリ隠せる上に使いたいときにさっと使えるいい場所を見つけました!使い勝手も良く、とっても快適です♪




キッチン編

ぱっと見BOXティッシュが見当たりませんが、キッチンでも隠す収納にしています。



キッチンの吊戸棚下にある電気ボックスの中に隠れ収納スペースを発見!
実はこの電気、入居してから一度も使ったことがありません(;'∀')
電気を使わないからこそ、収納場所にも使ってます。




使ったのはミニつっぱり棒!ダイソーで買いました♪


電気ボックスの内側に、つっぱり棒2本を設置しました。


BOXティッシュをつっぱり棒の上に置いて、下から引き出せるようにしています。(*´∀`*)


キッチンでちょっと使いたいときにBOXティッシュがあると便利!
キッチンで作業中も取り出しやすい位置です(#^.^#)




リビング編

リビングのBOXティッシュも隠れ収納!ぱっと見どこにあるか分かりません。




BOXティッシュはここです!
ダイニングテーブルの下に設置しました。


使ったのはこれ♪粘着剤付きマジックテープです。100均の手芸コーナーにありました! 粘着剤付きなので、剥離紙をはがしてすぐ使えます。



BOXティッシュカバーの下側に片一方のマジックテープを貼り付けました。
わが家の場合、設置できる位置に合わせてマジックテープを貼りましたが、真ん中に貼った方が安定して取り付けられそうです。

また繰り返し使えるよう、BOXティッシュのカバーにマジックテープをつけています。



もう片一方のマジックテープはダイニングテーブル下の金具部分に設置。



BOXティッシュに取り付けたマジックテープを、ダイニングテーブルにつけたマジックテープに合わせて貼り付けます。



BOXティッシュがダイニングテーブル下に貼り付きました!
マジックテープって意外にしっかりくっつくんです。今のところ落下の心配はなしです。


マジックテープはしっかりくっつくのに、何度も貼り直しができるのが嬉しい♪
ダイニング以外の場所で使いたいときも、テーブル下から外して使い終わったらテーブル下にペタッと戻せて便利^^
BOXティッシュの定位置ができました!



いかかでしたか?生活感の出やすいBOXティッシュも、隠れ収納スペースに設置することで見た目もスッキリしました♪
隠しても使いたいときにさっと使えるような設置場所も大事!100均の便利グッズでお手軽にできるのも嬉しくなっちゃいます!

  • 1242730
  • 5210
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

夫、子供2人の4人暮らし。北欧インテリア、無印良品、IKEA、100均の収納を楽しんでます♪心地よいおうち目指して試行錯誤中!ブログ:「ぼくと私のおうち」

maya502さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア