【収納補助グッズ】こんなの待っていた!!ダイソーの超シンプルなブックエンドが使える♪

無駄なデザインがなく、とってもシンプルなブックエンドを使った我が家の収納を紹介します♪

  • 322593
  • 5440
  • 31
  • クリップ

本を立てるだけじゃない

ブックエンドといえば、本が倒れないようにするものですが、
収納にもとっても便利なアイテムですよね♪
冷蔵庫や収納ケースなどに使っている方も多いと思います。

そんなブックエンド、収納に使うならシンプルなものがいいですよね。

超シンプルなL字型でもロゴが入っていたりすると、『おしいな…』と常々思っていました(笑)

理想のブックエンドがダイソーに!!

そんな私の要望にピッタリなブックエンドをダイソーで発見した時にはもう、『キターッ!!』って心の中でガッツポーズです(≧∇≦*)b

それではダイソーの超シンプルなブックエンドをお伝えしていきたいと思います!

サイズが4種類

私が知っている限りでは、サイズが4種類ありました。


画像の番号順にサイズの紹介です。

①幅14×奥行7×高さ11cm
②幅8.6×奥行9×高さ20cm
③幅11×奥行8×高さ16cm
④幅13.5×奥行10×高さ20cm

色はこのホワイト、一色だけのようです。

横から見てもなんてシンプル!!

ロゴも何もない、シンプルなL字型なブックエンドに惚れ惚れです^^

JANコードを載せておきます。



ブックエンド×耐震ジェルマットの組み合わせで

ブックエンドの底裏に耐震ジェルマットを貼ることでズレにくくなります。

耐震ジェルマットは100円ショップで揃います。
左がセリア。右がダイソーの商品です。
マットのサイズも色々あります。




衣類収納ケースに

使っている場所は、まず衣類収納ケース。
YAMAZENさんの中が透けない収納ケースS,M,Lサイズを重ねています。

YAMAZEN S サイズ×ダイソーのブックエンド①

《使用しているもの》
・YAMAZENさんの収納ケースSサイズ
 (幅39×奥行74×高さ18cm)

・ダイソーのブックエンド①
 (幅14×奥行7×高さ11cm)

↑旦那の作業着の小物類の収納。

靴下やネックウォーマー、リストバンドなど細々したものの仕切りに。



YAMAZEN Mサイズ×ダイソーのブックエンド③

《使用しているもの》
・YAMAZENさんの収納ケースMサイズ
 (幅39×奥行74×高さ22cm)

・ダイソーのブックエンド③
 (幅11×奥行8×高さ16cm)

↑Mサイズの収納ケースには長Tシャツ類を収納。

襟付、タートルネックなどの種類分けや、ギュウギュウに入っていないので、引き出す度に中でゴチャゴチャになるのも防いでくれます。


YAMAZEN Lサイズ×ダイソーのブックエンド④

《使用しているもの》
・YAMAZENさんの収納ケースLサイズ
 (幅39×奥行74×高さ30cm)

・ダイソーのブックエンド④
 (幅13.5×奥行10×高さ20cm)

↑パーカーやアウターなど、厚みのある洋服には、ブックエンド④のサイズがちょうどいい感じです。





キッチンで

キッチン背面にある収納棚に、100円ショップのプラカゴを使い、冷蔵保存しなくて大丈夫なものを収納しています。

↓例えば、ご飯のお供のふりかけや、おにぎりの素、焼きのりを収納しているプラカゴ。

ダイソーのブックエンド①を2個使い!
これで使いたいモノをすぐ取り出すことができ、プチストレスがなくなりました。

  







キッチンシンクの右端の引き出し。
高さのあるものの収納に、水筒を収納しています。

↓こんな風にスカスカだと、引き出したりするときに、倒れそうになるのが気になってきましたが、

ダイソーのブックエンド②のサイズ感がちょうどいい 

おわりに

いかがでしたか?
ダイソーのシンプルなブックエンド。

我が家では画像①の(幅14×奥行7×高さ11cm)サイズを一番多く使っています。

ブックエンドのおかげで、収納のプチストレスがグッと減るので、使ってみて下さいね♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

☆いいね&フォロー、ありがとうございます(*^^*)

  • 322593
  • 5440
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード