【100均】ねじれS字フックが画期的!ウォークインクローゼットのバッグ収納

100均で、ちょっと不思議なねじれたS字フックを見つけました。
このS字フックが、ハンガーパイプにバッグを収納するのにとっても便利!

これまでのS字フックを、ねじれS字フックに変えただけで、
ウォークインクローゼットのバッグ収納が、劇的に使いやすくなりました!


  • 100613
  • 1682
  • いいね
  • クリップ


今回はとっても便利な、100均のS字フックをご紹介します。

ふつうとはちょっと違う、この画期的なアイテムのおかげで、
ウォークインクローゼットが、とっても使いやすくなりました!


以前からウォークインクローゼットのバッグ収納について、
すこし改善したいと思う部分があり、見直しを進めていました。

そこでいろいろな100均を回って、希望のアイテムを探し始め、
ようやく見つけたのが、こちらの商品です。


『スチールねじれフック 2P』

品番:HSF-4
材質:スチール
サイズ:約縦9x幅4.3cm
JANコード:4968583511862

100円ショップのセリアで、購入しました。


古びた風合いを出すために、アンティーク加工されたS字フックなのですが、
このS字フック最大の特徴は、ねじれていること!

ふつうのS字フックを、90度ねじったような形をしています。


そしてこの不思議なS字フックは、もう1種類見つかりました。


『クロス型フック ミニ 3P 4mm』

材質:ステンレススチール
JANコード:4994163290315

こちらは100円ショップのダイソーで、購入しました。


こちらも、ふつうのS字フックをねじったようなカタチで、
さびにくいステンレススチールを使用しています。

ミニと書いてあったので、もっと大きなサイズもあったらいいなと思い、
いくつかの店舗を探してみましたが、このサイズしか見つけられませんでした。


どちらも、商品にはっきりとは記載されていませんでしたが、
実測だとフックの内径は、セリア商品が3.3cm程でダイソー商品が2.5cm程でした。

今回使用したい場所のハンガーパイプは、直径3cmのバーを使っているので、
ウォークインクローゼットでは、セリア商品を使うことにしました。

ダイソー商品の方は、こども部屋のクローゼット内に設置しているパイプで、
こども達のリュックを収納するのに、使用することにしました。


ではさっそくクローゼットのバッグ収納を、このねじれS字フックで見直します。


Before。


これまで無印良品の、『横ブレしにくいS字フック』4個を使って、

一応ざっくりと種類ごとに分類して、引っ掛け収納していたバッグ達。

でも奥のバッグを使う時には、手前のバッグを一度フックから外す必要があり、
奥にあるバッグは、あまり見えていない事もありすこし忘れがちに・・・。


After。


そこでねじれS字フックを使って、こんな感じでバッグを収納しました。

『スチールねじれフック 2P』を6セット、計12個用意。
バッグを1つずつ、きちんとフックに掛けることができるようになりました。

バッグの向きを90度回転することができれば、もっと便利になるのにとふと思い、
それを実現してくれたのが、このねじれS字フックの存在でした。

同じスペースにバッグを収納しているのに、バッグの向きが90度変わっただけで、
こんなにもわかりやすく、省スペースでたくさん収納できるようになって感動です!


ねじれS字フック、バッグ収納にはかなり画期的なアイテムでした!

ハンガーパイプにバッグを掛けて収納している方は、結構多いと思うのですが、
このねじれS字フックの存在は、簡単にその収納力をさらに高めてくれます。

ウォークインのバッグ収納は納得がいかず、いろいろな便利グッズを、
検討したこともありましたが、なかなか購入を決断できずにいました。

でも今回ねじれS字フックのおかげで、大満足のバッグ収納となりました。


フックに掛けていた全部のバッグが、一目で見つけられるようになり、
意外とたくさんバッグを持っていたことにも、改めて気が付きました。

ちなみにこの他の使用頻度の低いバッグは、上棚の箱の中に収納しています。

これからも、たぶんバッグは増えていくと思いますが、
できれば1軍のバッグは、このフックに掛かる分だけと決めて、
これからは、きちんと管理していきたいなと思っています。


これまでのS字フックを、ねじれS字フックに変えただけで、
ウォークインクローゼットのバッグ収納が、劇的に使いやすくなりました。

いろいろな場所で活躍してくれる、便利なS字フックですが、
ねじれS字フックが加わって、これからさらに活躍の場が増えていきそうです。


  • 100613
  • 1682
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

家具・インテリア

住まい・インテリア・収納など、暮らしを綴ったブログ『usagi works』筆者。おうちが大好きです。私・夫・娘・息子の、4人家族です。2010年、新居完成。一…

おすすめのアイデア

話題のキーワード