ツリーに飾るだけじゃない★難易度別★キラキラ電飾アレンジ5選

クリスマスツリーなどをデコレーションする電飾、普段はクローゼットの奥にしまい込んでいませんか? 実はちょっと工夫するだけでインテリアのおしゃれ度をアップさせてくれるすぐれものなんです! 今回はそんな電飾を使ったおしゃれなアイデアをピックアップ。ぜひクリスマスシーズン以外でも活用してみてください☆

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 18773
  • 113
  • 0
  • いいね
  • クリップ

今回は、不器用さんでもすぐ完成できちゃうものからちょっと技術が必要なものまで、難易度別にご紹介してみたいと思います♪

難易度★
・メイソンジャーに詰め込む(もはや★なしでもいいくらいです!笑)

難易度★★
①木に巻きつける
②スポンジに埋め込む

難易度★★★
・ピンポン球にはめ込む

難易度★★★★
・マーキーライトを作る

【難易度★】メイソンジャーに詰め込む

メイソンジャーやお気に入りのガラス瓶にふんわりと詰め込んだらスイッチオン☆ たったこれだけで完成です! それなのに、小さな光が集まると一気におしゃれに、あったかいインテリアに。ガラスをペイントすれば光の色味や量も調節できちゃいます。寝室などほのかな灯りが欲しいところにオススメ。家にある材料ですぐできるので、ぜひお試しあれ。

▼詳しくはこちらをチェック▼

【難易度★★ 】木に巻きつける

こちらは木に巻きつけてオブジェに変身! 星型に組み立てた細い木材にぐるぐると巻いています。他にも拾ってきた枝や流木、部屋の中にあるポールなど、何に巻きつけてもおしゃれになりそう♪ 自由自在に素材や形を変えて楽しんでみてください。

他にも拾ってきた枝や流木、部屋の中にあるポールなど、何に巻きつけてもおしゃれになりそう♪ 自由自在に素材や形を変えて楽しんでみてください。

▼詳しくはこちらをチェック▼

【難易度★★】スポンジに埋め込む

こちらはライト部分をスポンジに差し込むというアイデア。スポンジが柔らかいので差し込みやすく、お子様でも作れそうです♪ お掃除用のスポンジをお好みのサイズや形に切れば自分だけのオリジナルのガーランドが作れちゃいますね。やさしく光を通すので、スポンジ自体が発光しているように見えますよ♡

▼詳しくはこちらをチェック▼

【難易度★★★ 】ピンポン球にはめ込む

こちらは難易度★★の応用編とも言えるアイデアで、電球部分をピンポン球に差し込んだものです。プラスチックが硬いので注意が必要ですが、コツをつかめばあっという間に完成します。ピンポン球は100均でも手に入りますよ♪ ボールの色を変えれば、さあざまな雰囲気を楽しめます。そのままはもちろん、カラフルにしてもモノトーンにしてもかわいいですね♡

▼詳しくはこちらをチェック▼

【難易度★★★★ 】マーキーライトを作る

こちらはすこーし難易度が上がりますが、箱さえうまく組み立てられればここまで紹介したアイデアと同じ要領で作れちゃいます! 厚紙と電飾だけで、憧れのマーキーライトが自分で作れてしまうなんてすごいですよね。ケーブル部分は表面に出ないのでどんな色でも大丈夫なのもうれしいですね♪

▼詳しくはこちらをチェック▼

まとめ

今回は、電飾のアレンジアイデアを5つご紹介しました。クリスマスシーズンが終わっても、にも工夫次第でインテリアのおしゃれなアクセントに活用できる電飾。少ない材料で安く簡単に作れるものばかりなので、ぜひお試しください☆

※高温になりにくい小さなLEDライトを使いましょう。また、安全面への配慮として、長時間点灯しての使用は控えましょう。

  • 18773
  • 113
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア