リゾート気分をおしゃれに演出!インテリアに使えるおすすめのアジアン雑貨10選!

優雅でラグジュアリーな雰囲気を楽しめる、おしゃれなアジアン雑貨をインテリアに取り入れ、お部屋をコーディネートしてみませんか?自然素材で作られたナチュラルなデザインのアイテムや、落ち着いた色合いの家具、鮮やかな生地を使ったものなど、アイテム一つでお部屋の雰囲気を変えられるのがアジアン雑貨です。今回はインテリアに使えるおすすめのアジアン雑貨をご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 12815
  • 30
  • 0
  • いいね
  • クリップ

お部屋をエレガントな雰囲気に!

インテリアに使えるアジアン雑貨といえば、リゾートホテルなどでよく見かける素敵な家具やカーテン、敷物などのイメージがありますよね。優雅でエレガントな雰囲気が漂うアジアン雑貨は、使う人を優しく包み込んでくれるような、癒しの空間を演出してくれるアイテムです。天然素材のぬくもりをたっぷりと感じることができるので、気分も開放され、とても心地良い気分を味わえますよね。

アジアン雑貨と言えど、アジアの地域によってテイストやデザインが異なり、さまざまな種類のものがあります。インテリアに取り入れる雑貨のテイストをバリの自然溢れるリゾートホテルのようにしてみたり、中東系に見られる宝石のような煌びやかな雰囲気を演出してみたりと、楽しみ方もさまざまです。

みなさんはどのようなテイストのお部屋にしたいですか?まずイメージを膨らませ、楽しみながらアジアン雑貨選びをしてみてくださいね!

コーディネートスタイルを決める!

コンセプトとなるコーディネートスタイルはとても重要です!インテリアアイテムを一つ置くだけでも印象は大きく変わるので、まずどのような雰囲気にしたいのかしっかりと決めておきましょう。

アジアンテイストにもさまざまな種類があります。国やエリアによってもそのテイストは大きく異なります。アイテムを少しずつ増やしていく中で統一性がなくなると、お部屋全体のバランスが悪くなってしまい、せっかくのアジアンテイストも台無しになってしまうので注意が必要です。好みとスタイルをしっかりと決めて、インテリアコーディネートを楽しみましょう。

特に注意したいのが、配置や色合い、日用雑貨かオブジェのような飾りか、インテリアとして置くスペース、アイテムの大きさ、などになります。せっかく手に入れた雑貨でも、お部屋に置いてみたらイメージと違ったり、サイズが合わなかったりしては残念ですよね。

下準備は怠らず、手に入れて満足できるようなアイテムを見つけましょう。

1.ナチュラルテイストで優しくおしゃれなシェルフ!

竹を使用した4段のシェルフです。アジアン雑貨特有の落ち着いたカラーリングがお部屋をおしゃれに演出してくれます。このようなシェルフが1つ置いてあるだけで、かなりアジアンな雰囲気を漂わせることができるので、すぐにお部屋をアジアンテイストにしたいときにおすすめです。

2.用途はさまざま!おしゃれに使えるアジアン風パーテーション!

とてもエレガントでおしゃれなパーテーションです。インテリアとして飾っておくだけでも素敵ですが、軽量タイプのため持ち運びが楽にでき、使いやすいのが特徴です。間仕切りとして部屋を分ける役割はもちろん、来客時などには目隠しとして使い、必要のないときはコンパクトに収納しておくこともできる、便利なアイテムです。

3.サイドテーブルで優雅にティータイムを満喫!

ウォーターヒヤシンスで作られた綺麗な編込み模様のサイドテーブルです。天然素材でぬくもりを感じることができ、優雅な癒しの空間を演出してくれます。優しさを感じる繊細な作りのインテリアがお部屋にあると気分を落ち着かせてくれるため、お部屋に取り入れたくなるアジアン雑貨です。

4.スペースを活かして収納上手!便利なおしゃれアイテム!

竹でできた縦長4段の収納インテリアアイテムです。アジアン雑貨の中でもとても人気が高い、便利なバスケット型のラック。玄関やリビング、寝室、書斎、どんなお部屋に置いてもスペースを取らず、馴染みやすいデザインです。インテリアとして幅広い用途に使える、便利なアジアン雑貨です。

5.インテリアになるおしゃれなアジアン風ゴミ箱!

ゴミ箱はどのお部屋にも必要な大事な日用品の一つです。しかし、生活感が出てしまったり、お部屋の中でゴミ箱だけが浮いた存在になっていたりと、悩ましい部分も多々ありますよね。こちらのゴミ箱はどのお部屋にも合わせやすい色合いで、高級感も感じられるおしゃれなアジアン雑貨です。モダンな雰囲気は和室にも合いそうですね。

6.お部屋を明るくおしゃれにしてくれるミラー!

お部屋の雰囲気作りにピッタリなこちらのルームミラー。アジアン雑貨ならではの素材とデザインで、お部屋をおしゃれにコーディネートしてくれます。飾るだけでお部屋の雰囲気を一気にアジアンテイストに変えてくれるので、これからお部屋をアジアンテイストに模様替えしようと思っている方におすすめです。

7.気品溢れる存在感。優雅な時間を演出してくれるクッションです。

ソファーなどに置いてあるだけで、優雅な空間を演出してくれるのがこちらのクッション。どんなお部屋にも馴染みやすい色合いなので、お部屋全体の雰囲気を壊さず、とても取り入れやすいアイテムです。数を揃えて並べてみても素敵ですね。プレゼントにも喜ばれるおしゃれなアジアン雑貨です。

8.敷いておくだけでおしゃれな万能マット♪

リビングの床や玄関に敷いておくだけで、とても高級感が出るマットです。通気性もとてもよく、洗濯もできるので清潔感を維持してくれます。キッチンに敷いてみてもおしゃれですね♪壁に掛けてみたり、ソファーに掛けてみたりしても、雰囲気が出るのでおすすめです。

9.涼しげな優しい音に癒されます。

天然のヤシリーフで作られたこちらのウィンドウチャイム。風が入る度に優しい音色がお部屋を包んでくれます。ドアチャイムとしても使えるとてもおしゃれなアジアン雑貨です。インテリアとして見た目も素敵ですが、風に揺られて奏でる音色と美しいデザインにも心を癒されます。

10.お部屋のイメージを簡単に明るくできる!

簡単に設置ができ、お部屋をすぐにアジアンテイストに変えてくれるのがこちらのアジアン風のれん。突っ張り棒などに通すだけで、穴を開けたりフックにかけたりという面倒な作業は一切ありません!間仕切りとしても活用でき、リビングとキッチンの間などにもおすすめです。

アジアン雑貨は気軽におしゃれなお部屋を楽しめる!

いかがでしたか?ご覧いただいたように、アイテム一つでお部屋の印象をおしゃれに変えることができるのがアジアン雑貨です。お部屋全体を模様替えするのはなかなか大変ですが、今回のアイテムを参考に、少しずつお好みのテイストに合うアジアン雑貨をインテリアに取り入れ、素敵なコーディネートを楽しんでみてくださいね。

  • 12815
  • 30
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア