おしゃれを演出してくれるおすすめのアイスペール10選!

自宅でウイスキーや割りもののお酒を楽しみたい時に便利なのが、氷を入れておけるアイスペールです。テーブルの上に置いておくものなので、溶けにくいものが嬉しいですよね。また、おしゃれなアイスペールにすることでインテリアにもなり、長時間テーブルの上に置いてあっても素敵な空間を演出してくれます。今回はおすすめのおしゃれなアイスペールをご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 14684
  • 12
  • 0
  • いいね
  • クリップ

便利なアイスペールは高級感と華やかさを演出!

デザインに優れたアイスペールは氷を保存するという機能面だけではなく、その場の空間をおしゃれに演出もしてくれます。素材の種類やデザインもさまざまなものが豊富に出ており、高級感あるものやスタイリッシュでおしゃれなものなどが数多くあります。ホームパーティーや来客時、一人の時間を楽しむのにお気に入りのアイスペールを探してみましょう。

■種類
【ガラス製】
・美しい輝きを放つガラス製は氷を入れたときに一層の高級感を演出してくれます。

【金属製・銅製】
・インパクトのある存在感と優美な見ためは特別な空間と時間を提供してくれます。

【ステンレス製】
・真空断熱効果を持つステンレス製は長時間の保存に適しています。
・見ためもスタイリッシュでおしゃれに作られている優れものです。

【プラスチック製】
・急な来客時などでも身近なお店で手軽に購入できるのが最大のメリットです。
・デザインもおしゃれなものが多いので気軽に選ぶことができます。

アイスペールはアウトドアでも大活躍!!

氷が溶けにくく持ち運べることが最大の利点であるアイスペールは、バーベキューなどのアウトドアイベントでも大活躍します。アイスペールをクーラーボックスとセットで持っておくと、外で行うイベントのときはとても重宝しますよ!

まず、氷を入れたアイスペールを置いておくことで、炭火焼きなど火を使った調理の際、大きくなりすぎた火を簡単に小さくすることができます。アウトドアでは火を使うシーンが多くなると思いますので、火が出た時にすぐ対処できるよう、氷が手元にあるのはとても助かりますよね。また、氷が入っていることによって冷たさがキープできるので、少し深めのものであればワインクーラーとしてシャンパンやワインあるいはペットボトルの飲料を冷やしておくこともできます。飲み物を飲むたびにクーラーボックスを開けたり閉めたりするのは少し面倒ですが、アイスペールのように外に出しておきながら飲み物を冷やしておけるアイテムはアウトドアで大活躍すること間違いなしです!

1.高級感ある上品なガラス製のアイスペール!

繊細で高級感のあるこちらのアイスペールは、インテリアとしてもテーブルを華やかに演出してくれます。来客時でも、一人の時間を楽しむときでも、特別な空間を楽しむことできるおすすめのアイテムです。高級感があるので、ギフトとしてもおすすめです。

2.重量感そして存在感のある金・銅製のアイスペール!

黄金に光り輝くおしゃれなアイスペールです。深さもたっぷりとあり、ワインクーラーとしても使用ができますね。蓋があるので氷も溶けにくく、高級感があるのでその場の雰囲気を豪華に変えてくれます。パーティーのような大勢の来客時などには大活躍のおすすめのアイスペールです。

3.ステンレス製で長持ち!馴染みやすいおしゃれなデザイン!

ステンレス製のこちらのアイスペールはとにかく長持ちが最大のポイントです。結露しにくい構造になっているのでこまめに拭いたりタオルなどを敷いたりする必要もありません。デザインもシンプルでスタイリッシュ。どんな場面でも馴染みやすいのが特徴です。

4.シンプルな作りのプラスチック製アイスペール。

軽くて持ち運びが便利なプラスチック製です。二重構造になっているので氷も溶けにくくなっています。使いやすく保管もしやすいので、特にご家庭では重宝されるアイスペールです。プラスチック製のものは落としてしまったときでも割れにくく、軽くて取り回しがいいのが嬉しいですね。

5.機能性抜群の便利なアイスペール!

ケータリングにもピッタリなアイスペール!中が広くて見やすい上に、トング置きも付いているので、使った後のトングを無くしてしまう心配がありません。また、レモンやライムなどを入れておけるトレイも付いていて、収納も便利なアイスペールです。溶けてしまった氷の水を、周りの氷に浸すことなく分けておけるのもおすすめのポイントです。

6.おしゃれなステンレス素材のアイスペール!

スリムな作りはテーブルやキッチンなどの省スペースを上手く有効活用できます。おしゃれなデザインはインテリアとしても飾ることができ、テーブルを盛り上げてくれますね。こちらのアイスペールは冷保存の効果が高い構造になっているので、サラダボールやフルーツなどを置いても食卓を鮮やかに演出してくれるのでおすすめです。

7.パーティーなどで大活躍!たっぷり入るアイスペール!

たっぷりと氷が入るステンレス素材のアイスペールです。大容量なのでパーティーやアウトドアなど多人数で集まるとき用におすすめです。レストランなどの業務用としても適しています。馴染みやすいデザインで、キッチンに置いていても気になりません。錆びにくく洗いやすいので、衛生面も心配いりません。

8.和風モダンでおしゃれに演出!

近年和食がブームになっている中で、和食に合わせて洋酒を飲むということも珍しくありません。こちらのアイスペールを使えば、自宅で気軽に和風モダンのおしゃれな演出をしながら、いつもとは少し雰囲気を変えた食事を楽しむことができます。アイスペールの外側部分は天然木の椹でできています。

9.大きくて便利!二重構造ステンレスアイスペール!

氷がたっぷり入る溶けにくい二重構造のステンレスアイスペールです。結露しにくいパーティー中でも気軽に移動させて使うことができます。一回で氷もたっぷり入るので何度も氷を取りに行かなくても長持ちして使えるのが嬉しいですね。

10.手作りの奥深い温かさと品のある和風テイストなアイスペール。

日本酒に氷を入れて飲むという人も増えてきていますが、まさにそんなときに使ってみたいのがこちらの和風テイストの陶器製アイスペールです。涼しげで味わい深い作りがお酒をより美味しくしてくれますね。夏の季節には冷えたお茶を出す際にも、おしゃれな演出になりおすすめです。

お酒を飲むシーンは雰囲気も大切に!

今回おすすめしたアイスペールはいかがでしたか?おしゃれなものから実用性に優れたものまでさまざまなものがありましたね。どのアイスペールもその場の雰囲気を邪魔せず、しっかりとその役割を果たしてくれる優れものばかりです。お酒を飲む場を素敵に演出できるよう、今回のおすすめしたアイスペールを参考に、みなさんもぜひお好みの一品を選んでみてくださいね。

  • 14684
  • 12
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア