オフィスやアウトドアでも大活躍!保冷性抜群のステンレス製水筒10選!

ステンレス製の水筒はどんどん進化を続け、最近ではスタイリッシュでおしゃれなものばかりです。ステンレス製の水筒は保温性、保冷性に優れ、夏場でも冬場でも大活躍してくれます。子供用から大人用までさまざまな種類が販売されているので、あなたにピッタリな水筒がきっと見つかりますよ。今回はステンレス製水筒のおすすめ商品をご紹介します。

  • 6289
  • 22
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ステンレス製水筒選びのポイント

ステンレス製の水筒を選ぶ際はサイズやデザインはもちろん、機能性についても注意しながら選ぶようにしましょう。ここでは、ステンレス製の水筒選びのポイントをまとめたのでチェックしてみてください。

【サイズ・容量】
ステンレス製の水筒を選ぶ上で重要なのがサイズと容量です。運動量や行動予定に合わせてちょうどいいサイズのものを選ぶようにしましょう。

【保冷効果】
各水筒によって保冷の機能が異なるので、冷たいものが飲みたい場合や、常温で飲みたい場合など、目的に合ったものを選ぶようにしましょう。

【飲み口】
ステンレス製の水筒には飲み口が直飲みになっているものと、コップで飲むものと2種類あるので、お好みのデザインや用途に合わせて選ぶようにしましょう。

【パッキン】
パッキンが付いていることで密閉度が変わってくるので、極力パッキンが付いているものを選ぶことをおすすめします。水筒は鞄などに横にして入れることが多いので、パッキン付きでこぼれにくいものを選びましょう。

シチュエーション別で使いやすい水筒

ステンレス製の水筒にはシチュエーションによって使いやすい形や機能があるので、使用目的に応じてより使いやすいタイプのものを選んでいくようにしましょう。

【オフィス】
オフィスで水筒を使用する際はタンブラー型の水筒が使いやすいです。コンパクトなのでデスクの上に置いても違和感がなく、片手だけで飲むこともできるので便利です。タンブラー型はスタイリッシュなデザインが多いのでおしゃれな雰囲気も演出できますよ。

【ドライブ】
ドライブ時は運転で手が塞がっているので蓋のないタンブラー型や、飲み口が開いていてそのままダイレクトに飲めるタイプのものが便利です。最近ではタンブラー型の水筒などをコンビニやカフェに持っていくと、水筒に飲み物を入れてくれるお店もあるので一つ持っておくと重宝しますよ。

【レジャー・アウトドア】
レジャーやアウトドアでは飲み物を飲む量が多くなるので、大容量かつ軽量なものを選びましょう。ハイキングなどに行く際は、ワンタッチ式で開閉できるものだと歩きながらでも簡単に飲めるのでとても便利です。

ステンレス製の水筒には保冷性だけでなくさまざまな形や機能があります。それぞれの目的に合わせてベストな水筒を選ぶようにしましょう。以下ではレジャーやオフィス、さまざまなシーンごとに役立つおすすめのステンレス水筒をご紹介します。

1.真空断熱二層構造で飲み頃の温度をキープ!

ミルク瓶のような形で見た目もおしゃれなステンレス水筒。真空断熱二層構造により飲み物の最適な温度をキープ。カラーバリエーションも豊富でコンパクトなので女性の方には特におすすめです。

2.スポーツに適したステンレス水筒!広口タイプでゴクゴク飲める!

コンパクトなサイズ感と大きく開いた飲み口が特徴的です。サイクリングや山登りなどのアウトドアで使うと便利です。カラビナクリップが付いているので持ち運びしやすいですよ。

3.ワンタッチ式で開け閉めラクラク♪

真空層が1mmと薄型の構造なので軽量で持ち運びも苦になりません。ワンタッチで開けることができそのままダイレクトに飲めるのでとても便利です。内面にフッ素コーティングが施してあるので臭いもつきにくいですよ。

4.大容量で運動会やレジャーで大活躍のステンレス製水筒!

最大2Lの大容量で見た目もワイルドです。口径は約7cmあるので大きい氷も入れやすいです。大容量サイズでも独自開発の技術で軽量化されています。運動会やレジャーで役立ちますよ。

5.チェック柄がかわいらしい蓋付きステンレス水筒!

チェック柄がかわいらしくおしゃれなデザインです。水筒をおしゃれでスタイリッシュに使いたい方にはとてもおすすめです。容量は500mlなので手軽で使いやすいサイズ感ですよ。

6.ガンメタデザインがクール!オフィスで使いやすいタンブラー型水筒!

タンブラー型になっているので飲みやすくオフィスなどで使いやすいです。ワンプッシュで開けることができるので作業をしながらでも飲むことができます。安全ロックも付いているので誤って倒してもこぼれにくく、安心です。

7.さまざまなシーンで使いやすい♪シンプルデザインのステンレス水筒!

ホワイト一色でシンプルなデザイン。シンプルデザインなので使う場所を選ばず、持ち歩いているだけでおしゃれに見えます。スピニング加工でとても軽いので女性に嬉しいアイテムです。

8.ポーチ付きで持ち歩きやすい!スポーティーデザインのステンレス水筒

ポーチがセットで付いているので持ち歩きやすいのがポイントです。また、ポーチの底には耐久性抜群の樹脂が加工されているので、落としたりしても壊れにくいです。オートロック機能も付いているのでロックを忘れても安心です。

9.コップ付きであらゆる用途に対応!スリムデザインステンレス水筒!

スリムボトルなので鞄などにも入れやすくスタイリッシュです。中栓が注ぎやすい形状になっているので付属のコップに注いでおいしく飲めます。中栓はフルオープンできるので使いやすく洗いやすいです。

10.ドッグランや旅先で使える♪ペット用ステンレス水筒!

ワンちゃんのお散歩、ドッグランで便利なペット用のステンレス水筒。サイズも大きすぎないのでお散歩グッズと一緒に持ち運びやすいです。不思議なデザインがとてもかわいらしいです。

一つ持っておくだけで重宝する便利なステンレス水筒

いかがでしたか?ステンレス製の水筒は保冷性、保温性に優れているので飲み物をおいしい状態のままキープしてくれます。また、オフィスやアウトドア、学校など、シチュエーションに応じてさまざまなタイプの種類があるので、いろいろな場面で活躍してくれますよ。一つあるだけでとても便利なのでぜひ自分のスタイルに合ったステンレス水筒を見つけてみてください。


LIMIAからのお知らせ

無印良品が楽天市場に登場!
見える、隠す、ぴったり揃う収納など取り扱い商品を続々追加!
もちろん楽天スーパーポイントも貯まる!

  • 6289
  • 22
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

おすすめのアイデア

話題のキーワード