かっこよくて面白い!インテリアに使えるアメリカンアンティーク雑貨10選!

アメリカのアンティーク雑貨にはかっこいいものやかわいいものはもちろん、ユニークなデザインが多いのも特徴的ですね。個性溢れるアメリカンなアンティーク雑貨は思わず笑ってしまうような商品がたくさんあります。プレゼントとして贈っても喜んでもらえますよ。今回はおしゃれでユニークなアメリカンアンティーク雑貨をご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 8123
  • 32
  • 0
  • いいね
  • クリップ

アメリカンアンティーク雑貨の定番商品

アメリカ雑貨にはたくさんの特徴的な個性があります。クールなものから、ちょっとふざけたものまでとても幅広いです。どんなものが特に人気があるのかチェックしてみましょう。

【レトロなアンティーク雑貨】
アメリカンアンティーク雑貨の中でも特に外せないジャンルのうちの一つがレトロなアンティーク雑貨ではないでしょうか。古い洋画やアニメをモチーフとした雑貨は、世界的に人気が高いです。他に何も飾らなくても昔の映画雑貨を部屋に置いておくだけで不思議とおしゃれに見えてしまうのは、レトロなアメリカンアンティーク雑貨の最大の魅力です。

【ブリキ雑貨】
レトロ雑貨と並んで人気が高いのがブリキのアンティーク雑貨です。昔のアメリカの広告用に作られていたブリキ看板は特に人気です。希少価値も高くマニアの人たちが高額で取り引きすることもあるので、簡単には手に入れることができないプレミア感も魅力の一つです。

【ボビングヘッド】
アメリカンアンティーク雑貨の中でも見かけることの多いボビングヘッド。これぞアメリカ!と思わせるほどアメリカに行った際のお土産では定番の商品です。スターウォーズやバックスバニーなどの有名なキャラクターを部屋に飾っておくだけでアメリカに住んでいるような雰囲気を簡単に演出できます。

インテリアに使えるアメリカンアンティーク雑貨

アメリカンアンティーク雑貨は種類が豊富でユニークなものが多いので、インテリアに活かせる商品がたくさんあります。どんなものがインテリアに使いやすいのかみていきましょう。

【ポスター】
昔のCMや映画などのポスター、レジェンドアーティストのポスターは部屋に飾っておくだけでかっこよく見えます。特に年代は古ければ古いほどおしゃれに見えるので、知らないアーティストでもあえて古いデザインのものを選ぶのがコツです。

【プレート】
車のナンバープレートはレトロで渋いデザインのものがたくさんあるので、さまざまな場所でインテリアとして活用できます。庭や玄関先にアバウトに置いておくと本場の雰囲気が出てかっこよく見えますよ。

【パッキングテープ】
パッキングテープは自宅にあるいろいろなものに貼り付けるだけで簡単かつおしゃれに変身させることができるので、とても便利で使い勝手がいいです。とくに「キープアウト」のパッキングテープはアメリカン雑貨の定番で、シンプルでかっこいいです。

アメリカ雑貨にはたくさんの遊び心があるので、気軽にインテリアを楽しむことができます。アイデア次第でかっこよくも面白くもアレンジできるので、自分のスタイルに合ったものを選んでインテリアとして活用していましょう。以下ではクールなものからユニークなものまで、おすすめのアメリカンアンティーク雑貨をご紹介しますので気になるものがあったらチェックしてみてください。

1.おしゃれでユニークなキャデラック型トイレットペーパーホルダー

キャデラックを正面から模ったアメリカンなトイレットペーパーホルダーです。トイレ空間をかっこいいオールドアメリカンな雰囲気に演出する、リアルなアンティーク風インテリア雑貨。おしゃれでユニークなアメリカ雑貨を探してた方におすすめのアイテムです。

2.ダメージ加工が施されたオールドアメリカンアンティーク風置き時計

オールドアメリカンテイストの質感をもったアンティーク風の置時計です。電車の車輪を模したような丸くてかわいらしいフォルムに、レトロ感を表現するためにダメージ加工が施されています。秒針が連続して滑らかに動くスイープ式なので音が気にならず、寝室への設置にもおすすめします。

3.ロックテイストなダイナーアメリカンのネオンサイン

赤、青、白のコントラストがきれいなアメリカのライブハウスっぽいネオンサインです。LEDでは表現しきれない色使いやロゴデザインの魅力がありますね。BARなどお店の雰囲気UPにもおすすめのネオンサインです。

4.アメリカ警察の雰囲気を味わえるバリケードテープ

アメリカ警察の雰囲気を味わえるバリケードテープです。ハロウィンなどのイベント装飾にも最適!黄色地に警戒を表す「CAUTION」の文字はとてもインパクトがあります。長さ25メートルのロールが3本セットになっています。

5.本物アンティーク!ビッグボーイのボビングヘッド

アメリカでよく見かけるビッグボーイのマスコットキャラクター「ボビー」のボビングヘッド(首振り人形)です。本国のレストランが取り扱うアメリカ版の本物で、製造された年などによってデザインが微妙に違うらしいのでコレクターさんにとっても必見。大きさは約18センチです。

6.色鮮やかなビンテージ風ナンバープレート5枚組

アメリカンビンテージ風ナンバープレートです。サビついたプレートのダメージ加工も本物と見間違うほど精巧に表現してあります。リビングなどの室内だけでなく、ガレージや庭などの屋外でも映えること間違いなし!コロラド、ウィスコンシン、テキサス、ニューメキシコ、アイダホの5枚セットです。

7.ビンテージ風加工のアメリカンなダストボックス

ビンテージ風に加工された重量感のあるアメリカンな雰囲気のメタルダストボックスです。フタ付きなのでリビングやオフィスのおしゃれなゴミ箱としてインテリアの一部に違和感なく溶け込みます。また、小物類やタオルを収納したりと、フリーボックスとしても活躍しそうです。あなたのライフスタイルに合わせてご活用ください。

8.オールドアメリカンなイラストがかっこいいブリキ製の卓上カレンダー

オールドアメリカンなイラストデザインが入ったブリキ製卓上カレンダーです。付属のマグネットリング2個で月と日に印をつけて使います。周囲はアーチ型のエンボス加工、全体にはサビがつきにくいコーティング加工が施されています。このアイテムひとつでお部屋がアメリカンな雰囲気に早変わりします。

9.コカコーラのレトロな自動販売機型ドリンク缶専用冷蔵庫

レトロ調のコカコーラ自動販売機型冷蔵庫です。本体右側に付いているボタンを押すと自動販売機のように下から缶が出てくる遊び心のある仕様になっています。もちろん扉を開いて前からも取り出せます。また、シガーソケットが付いているので自動車内でも利用可能です。合計10缶収納可能。

10.アメコミヒーローが大集結!アメリカンヒーローズレトロポスター

アメコミで大活躍するキャラクターたちが描かれた、ニューヨークに本社を置く漫画出版社「マーベル」のレトロ調ポスターです。サイズはタテ69センチ、ヨコ109センチ。アメコミの画風は一発でアメリカを連想させるアイテムですね。

自分に合ったアメリカンスタイルをお部屋に取り入れよう!

ダイナーアメリカン、カントリーアメリカン、西海岸テイストなど、それぞれのオールドアメリカを象徴する、かっこよくてユニークなアンティーク雑貨を中心にご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。さまざまなスタイルが混在するのは広大なアメリカならではの特徴なのでしょうね。みなさんも、ぜひ自分のスタイルに合ったアメリカンテイストを見つけてみてください。

  • 8123
  • 32
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア